スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

今更な自己紹介

2015年からダラダラと散文を書き連ねているしがないオタクの備忘録であるこのブログ。

好きなものが多過ぎる故になんでも雑多に取り上げてしまいますが、今一度ここで自分のオタク趣味を振り返ろうということで自己紹介も兼ねてオタク遍歴をゆるゆると書き出してみようと思います。

 

書いてる人 「わたし」 はしがないアラサー会社員です。今年の目標はラブマイセルフ。

好きなものは幅広くゆるく追うタイプ。

アイドル 美しいもの 音楽 可愛いもの が好き。

小学生の頃からカードキャプターさくらにハマり、可愛いものを愛で、ディズニーよりサンリオ派として生きる。

中学生の時には立派なオタクに、なかよしから花とゆめへ購読誌を移す。そのまま2次元の沼にハマり、中学生の時に1番貢いだのはアニメ、蒼穹のファフナーだと思う。

高校生になりロキノンバンドにハマる。BUMP OF CHICKENのCDをお年玉で一気に買う。チャットモンチーBase Ball Bearなどの当時の若手ロキノンバンドを始め、当時は解散していたナンバーガールなどにもハマる。

その後特に好きだったバンドsyrup16gが解散してしまい路頭に迷い、また2次元の沼に戻ってくる。涼宮ハルヒの憂鬱乙女ゲーム(Starry☆Sky)ギャルゲー(リトルバスターズ)BLゲーム(ニトロプラスキラル)などよりディープな世界に堕ちていく。

特に虚淵玄作品にハマり沙耶の唄鬼哭街まどかマギカ仮面ライダー鎧武などを好む。ニチアサ繋がりでプリキュアにもハマる(ハートキャッチプリキュアが至高)

ひょんなことから声優とアニメが融合した声優ユニットとアニメ作品としての「ミルキィホームズ」にどハマりした、橘田いずみさん推し。

また、アイカツ!プリティーリズムレインボーライブなどの女児向けアイドルアニメにもハマり、筐体で遊ぶためにゲーセンへ通う日々。

この頃、ハロープロジェクト!に出会いハロプロの音楽を聴き出す。Berryz工房℃-uteスマイレージモーニング娘。Juice=Juiceを在宅でオタクする日々。

その後、友人の代打で行ったSexyZoneのコンサートでじわじわとSexyZoneとバックで踊っていたジャニーズJrに落ちる。

一時期NEWSの加藤シゲアキさんに揺れながらも、NEWSの現場には結局行かず、ジャニーズWESTの現場へ行ったり、Endless SHOCKを見たり、年明けは帝劇とともに始まるジャニオタの生活を始める。

ジャニオタ生活を満喫しながらも、サービス開始当初より「あんさんぶるスターズ」を走りまくる。アイドルプロデュースゲームは色々やってみたけど、唯一続いてるのはあんスタのみ。

そして年始に帝国劇場に通っていた頃、「KING OF PRISM」が上映開始となり、プリズムの煌めきにあてられて同じ映画を2桁見に行くことになる。すごい。初見の時に興奮しすぎて取れるはずだったあんスタの★5カードを落としたのは今となってはいい思い出です(泣)

暫くはあんスタ、キンプリ(2次元)、ハロプロセクゾのオタクとして楽しいゆるオタ活をする。そこにアイカツからの流れでドリフェス!にもハマり、中の人がリアルでやっていたユニット「DearDream」にハマってライブにも足を運ぶ。正木郁君を最推ししつつ溝口琢矢くんも推し。でもキャラクターは佐々木純哉くんと片桐いつきくん推し。

好きなバンドが復活したりして音楽に関しては本当に様々な種類のものを聞くように。

そんな折、なにもかもやる気が出ない辛い時期が来る、それが2016年。漠然としたやる気のなさで続けていたソシャゲも辛くなり、ハロプロの大編成に困惑し、今まですきだったものにもなかなか身が入らない、そんな時期に出会ったのがK-POP。この沼へ入った話は以前ブログでお話してるのでそちらでご覧下さい。

新しい沼に落ちました。 - スクランブル

現在は防弾少年団、GFRIEND、Juice=Juice、SexyZone、TOMORROW X TOGRTHERを主に愛でるオタクである。主になので他にも沢山好きなものがあるし、色んなものに興味を持って楽しくオタ活しています。あとコスメがすきなので若干コスメオタクでもある。

 

オタ活のモットーは人と比べないマイペースを心掛けること。人として心掛けることは自分と他人を許すことです。

今後も色んなジャンルのその時思ったこと、話したいこと、ブログで書いていきたいと思います。