スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2020年初の沼に落ちたっぽい~ATEEZに突然骨抜きにされた話~

ATEEZってやばくないですか??

はい、令和二年初の沼が決定しましたーーー!!出、出たーーーアチズくん!!!!!

ATEEZ(エーティーズ)(通称アチズ)は2018年にデビューした8人組ボーイズグループ。

最新曲はこれです!!!!


ATEEZ (에이티즈) - 'Answer' Official MV

MVも綺麗でカッコイイんですけどダンスがすげえので音楽番組でのパフォーマンス見てほしい…(欲深いオタク)


ATEEZ(에이티즈) - Answer @인기가요 Inkigayo 20200119

うわ~~~~~~曲、良い~~~ダンスやばい~~~(頭を抱える)ちょっと今回の記事は新しいものに触れたオタク特有の異常な熱量と勢いで書いてます。鉄は熱いうちに打てって言いますし…


あのね、アチズくんのことは正直年末の授賞式で気になり始めた。クソニワカ。曲とパフォーマンスは年末の歌謡祭とか授賞式でちらちらと見たかな…くらいでした。

あとこれ、バンタンのカバーも話題になっていて完成度高かったのは見てました。


작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv)(원곡:방탄소년단) - ATEEZ [뮤직뱅크/Music Bank] 20191220


実はけーぽに落ちてから新人ボーイズグループに全然ハマれなくて、実は色々見てきてたけどホントしっくりくるグループに出会えなくて、それでも去年はTXTがデビューしたので当たり前にビッヒのオタクである私は沼落ちしたんですけど、やっぱもうビッヒに飼い慣らされたのかな…と思ってた、そんな、ある日、アチズくんはいきなりわたしの目の前に現れた。

Twitterでね、写真を見たんですよ。多分ファンサイン会の写真を。待って、まず、それ以前にこの何も知識のない時点でわたしは髪がすごいヴィジュアル系みたいなカラーの子(※前髪に白?メッシユ入れているサンくんのことです)しか見えてなくてその子の存在がめっちゃ気になってたの。その子がほかのメンバーの頭を齧ろうとしてる写真が回ってきたんですね????それを見てわたしは???は????かわいすぎかな???いやかわいいかよ???となり、この子髪がすごい色カラーリングしてる子の名前を調べなきゃ(使命感)となりました。

そしてアチズのメンバーを知ることになるんですね。えっ、長男の顔がいい…とか、リーダーの小指のネイル素敵…とか、えっ元ビッヒ練習生が2人もいる上に2人ともすごいビッヒのすきそうな顔やん…ここのマンネっちは歌うまの上にジョングク先輩に憧れてる???ジョングクに憧れてるアイドルは最高(謎の信頼感)そして、この子はチェ・サンくん!!!!覚えた!!!顔が好き(クソデカ声)!!!!!なんて言ってる間に、サンくんのファンカムをまず見るよね。まぁ見るよね。見て。これ。


[입덕직캠] 에이티즈 최산 직캠 4K ‘WONDERLAND’ (ATEEZ Choi San FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.10.10


白目剥いてるwwwwwwwまって、え????ダンス激しすぎん?????首大丈夫か???憑依型パフォーマンスすぎる…すご…すごすぎる…

とにかく、アイドルのファンカム見てこんなに色んな一辺倒じゃないリアクションしたの久しぶりってかほぼ初めてでは?レベルで突っ込みどころ満載(もちろんいい意味で!!!)ヒーヒー言いながらとりあえずサンくんの動画を取り憑かれたように漁るわたし。

このビジュアルでぬいぐるみ集めが好きって本当に可愛すぎて愛おしいにも程があるだろ…となり、声と話し方が可愛くてめちゃくちゃ好きになり、こんな軽率に好きになっていいのか?!ってくらい体感0.0000005秒くらいですごい好き…ってなった。驚きの速度。一瞬で沈んだもんね。あのね、まず顔が好きなんですけど(顔ファンか?)わたしそもそも塩顔が好きなんですよ。それで中身可愛いとか本当に無理すきなんですよ。パフォーマンスとのギャップエグいてー!と言いながら推すタイプなのでもう好きになるよそりゃ、こんな…かわいい…かっこいい…やばい…


でもね、わたしはグループは箱推しにならないとハマれないんですよ。歴々そうでした。1人は好きな子がいてもグループを好きにならないと興味を持続することが難しいんです。今まで数々のグループで単推しが無理なのを経験してきました。アチズくんもそうなってしまうのかなと思った…でもわたしは次にソンファさんに魅了され、いやウヨンくんもすき…となりジョンホのパワーのある歌い方最高!となり、やっぱりホンジュンさんかわいいやんけ…となり、ユノくん爆モテオーラやばない?すき…となりヨサンさんチンチャ~~美しすぎ…となり、ミンギくんの声かっこいい好き…となり…

えっ、みんな魅力的だし曲もいいしパフォーマンスかっこいいのにステージ降りるとわちゃわちゃしてて可愛いし、なにこの魅力しかないグループは…となって今に至ります。こわ。アチズすごすぎん?こんなことある?すきなんだが(真顔)

でもね~~~わたしはアイドルがあざとかわいいことさせられてるのも大好きなのでこういうのも大好きなわけ。


[미공개] 트레이닝복도 찰떡인 만찢티즈(내돌의 온도차 트레이닝복ver.) | ATEEZ_ WONDERLAND | 내돌의 온도차 | GAP CRUSH

かっこいいのにこういうことも出来ちゃう若さが眩しい〜可愛さ吸う〜(吸うな)8人って個人的に推せるギリギリの人数なんですけどアチズくんみんな個性的だから全然見分けつく。すき。

あとわたし普段アイドルを見るとき歌のうまさ(歌唱力)>コンセプト・衣装>ダンスのうまさ(これの判別が基本的にうまくできない)ってくらいまず歌唱力と声質に偏って見てしまうのですが、アチズに関してはかんっぜんに「ダンスやばい」が真っ先に来ました。それくらいダンスに疎いわたしが見ても超やばいです。本当にすごい。息をのむようなパフォーマンス、神経が研ぎ澄まされた感覚と、氷柱のような、鋭利なのに見てるとずっとドキドキするんですよね(恋かな??)表現力がとにかくすっごい…感情を揺さぶられるんですよね、好きです(わかったから)


[2019 MAMA] ATEEZ_BEST PERFORMANCE MASH UP 2 + WONDERLAND

優勝!!!!!!優勝してしまう!!!!!!

 

という訳で、2020年はアチズくんという最高のアイドルを推し増しして楽しく生きていこうと思います。推しは増やすもの!!!!自分を支えてくれる趣味はあればあるだけ人生楽しいと思うオタクでした。