スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

ハロプロ ドリームユニットについて本気で考えてみた

ハロオタの間ではちょっと話題になったハロプロ大好き女優松岡茉優さんが選んだハロプロドリームユニット。詳しくはこの動画。


総集編 特別妄想企画!松岡茉優が選ぶ!「ハロー!プロジェクト ドリームユニット 前編」

ハロオタならば1度は考えたことがあると思う「僕が、私が考えた最強のハロプロメンバーによる最強のグループ」を考えてみようという感じなんですが、わたしもやりたい!!!と言うことで一人楽しく考えてみましたのでここで発表したいと思います。

個人的に儲けたルールは

①5人組を作る

②全て別々のグループから選出(今回はモーニング娘。20、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリー、BEYOOOOONDSから1人ずつ選出)

③現役メンバーのみ

それではいってみましょう!!!!!こう言うこと考えるのが1番楽しいね!!!!

 

1人目 宮本佳林(センター)

泣く子も黙るハロプロの顔、これだけは譲れないわたしの心のセンター、アイドルの中のアイドルこと宮本佳林ちゃんをセンターにします。宮本佳林ちゃんセンターの5人組なんて初期ジュースが最高だろうがい!!!と言うのはわたしもよ〜〜〜〜くわかっています皆までいうな。でもここで今一度最強のグループ作ってみようぜ!?と言うことで、そこでやっぱりセンターでエースでグループの顔を選ぶならばやはり、彼女しかいないと言うことで。切ない歌い出しが1番似合うアイドルですので、かりんちゃん歌い出しでセンターでこの5人で「ひとそれ」を歌ってほしい妄想をもとに選びました。

2人目 佐々木莉佳子

はい、ダンスエース佐々木莉佳子さん、マルチに活躍してくれそう感が半端ないので入れました。どこのチームだって欲しがるでしょ、佐々木莉佳子さんの存在感。サビのダンスブレイク任されがちなリカコさん、プロフェッショナル。なのに喋ると騒がしくて可愛いの、最高だよね。

3人目 岡村ほまれ

愛される末っ子にはほまたん!!!このチームあまりセンターでエースの宮本佳林の推しメン5銃士(※竹内、森戸、金澤、平井、そして岡村)は避けようと思い(偏愛する可能性が高いので)選んでみたんですが、やっぱり可愛い末っ子は必要でありそれはほまたんが適任と見ました。かりんちゃんがさぞ気持ち悪いテンションで可愛がることでしょう。ほまたんはにょきにょき身長も伸びてますので、いずれは佐々木莉佳子さんとツインタワーみたいになってほしいんだよ、並んでモデルポーズしてほしいだろ、沸きたいだろ!!!!リカコがかっこいい系ならほまたんは可愛い系のスタイリングで、いやもうこれランウェイまったなしだな〜〜〜〜最高ですね。

4人目 小野瑞歩(サブリーダー)

ここでやっぱり落ち着く癒し系キャラが欲しいよね、と言うことでおのみずちゃん。いや〜〜可愛いよね、ちょっと責任が重いかもしれませんがサブリーダーをお願いしたいと思います。でも大体ニコニコしてくれていたらいいのでサブリーダーとしては笑顔をお仕事に思ってがんばってほしいですね。

5人目 高瀬くるみ(リーダー)

最年長がリーダーとか知るか、です。くるみんとかりんちゃんは三ヶ月しか差がないので実質誤差だしかりんちゃんにリーダーはできないので素直に譲ってくれると思う。暴走気味のエース宮本佳林ちゃんにもやんわりとツッコミが入れられる貴重な人材。それに実際仲が良さそうなのでお姉さん組が仲睦まじい姿も見たいですし。

並べてみるとこんな感じ(雑編集)

f:id:sktn16:20200612164040j:image

 えっ!!!???悪くないのでは!!???良いな!!???(自分が選んだんだからそれはそう)推しばっかり入れた自己満ユニットを作ろうかとも思ったけど、理性的に選んでみてこれは結構良くないですか???

この5人で歌ってほしいのは


Juice=Juice『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』(Promotion Edit)

まあまずこれ、「ひとそれ」なんですけど、落ちサビはくるみんに、最後の金澤さんのパートはりかこに歌ってほしいですね〜〜〜〜〜

あとはこの曲もお願い


Berryz工房 『WANT!』 (MV)

名曲やで、Berryz工房の「WANT」可愛いのに切なくてカッコよくて最高。

そしてこれも


℃-ute 『都会の一人暮らし』(℃-ute[Living alone in the city]) (MV)

わたしこの時期の℃-ute先輩の曲が大体全部好きなんですけどこれがMVもハロプロにしては可愛くできていて素晴らしいと思うんですよ。愛理→かりんちゃん、舞美→りかこ、なっきぃ→おのみず、岡井ちゃん→くるみん、マイマイ→ほまたんで脳内変換よろしくお願いします。

よっしゃ!!!天下とろうな!!!!!!!!!