スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2020年7月の好きな曲

7月、終わらないで〜〜〜というわけで今月の好きな曲。


Red Velvet - IRENE & SEULGI 'Monster' MV

6月にリリース予定が延期になり、MVもなぜか遅れたりしましたが、圧倒的な完成度で見せつけてくれたレドベルのアイリーン&スルギのユニット曲。なんとも百合っぽい世界観のMVがたまらなく好きです。韓国映画「お嬢さん」をモチーフにしてるのではないか、という説もあるので「お嬢さん」も見てみたいところ。ダンスシーンでアイリーンが着ている衣装がわたしの中で暫定ですが今年のベストオブアイドル衣装です。

 


GFRIEND (여자친구) 'Apple' Official M/V

ガラッと世界観を変えてきたヨチンの新曲。もうカムバ早々に記事で散々語ってしまっているんでその記事を貼っておきますねww

sktn16.hatenablog.com

アルバム曲ではRoom of MirrorsとTarot Cardsが特に好きです。Room of Mirrorsは作曲陣的にもいつものヨチン曲って感じですがやっぱりこの路線が彼女たちの声質にも1番合うのかなあと思います。ちょっと切ないイントロがたまらなく好きですし、サビ前のユジュさんの表現力は震えます。最後のピアノも美しい。Tarot Cardsは魔法少女アニメのオープニングにしか聞こえないww頭の中で架空の魔法少女アニメが始まってしまう曲です。華やかで可愛い曲なんですが自分があまりにも2次元の沼に浸ってきた人間だからかも知れないですがヨチンの曲結構アニソンっぽいのが多いですがこれはド直球だなと思います。2曲とも試聴リンクを貼っておきますので是非タロットカードのアニソン感を知ってほしいです。

Room of Mirrors

Room of Mirrors

  • provided courtesy of iTunes
Tarot Cards

Tarot Cards

  • provided courtesy of iTunes

 


[MV] 유키카 YUKIKA - 「서울여자 (SOUL LADY)」 Official Music Video

YUKIKAちゃんのアルバムが出ましたよ!タイトル曲はこちらですが、アルバム通してリピートしまくってます。シティポップ好きな人は絶対聞いてほしい。YUKIKAちゃんはアイドルマスターKRからデビューしたリアルガールズプロジェクトのメンバーとして活動していたそうなんですが(関係ないけどわたしは本家アイマスは結構ハマって、雪歩Pでした。YUKIKAちゃんも元々アイマスが好きで、いおりんPだったそうで)わたしは実はYUKIKAちゃんは寺本 來可として声優活動していたイメージが強いです。生徒会役員共というアニメがありまして、わたしはそれが結構好きで毎週見ていて、その時に知りました。中里チリちゃんの声を担当していましたが途中で声優活動休止で交代、という感じだったような記憶があるので、それでなんとなく名前も覚えているのかな、でもアイマスKRやRGPは全然知らなかったので、YUKIKAとしてソロデビューしてから経歴を見て驚きました。日本人でソロで活躍している歌手はあまり存じないので、NEONの時から注目していたんですが、今回のアルバムもすごく良かったです。

 


Soobin & Arin MC Stage - Dolphin [Music Bank / 2020.07.24]

後これは今月の曲でもなんでもないんですが、Music BankのMCに我らがTXTのスビンが就任しまして、初回の緊張感がこちらにも伝わってくるような初々しいMC、とても可愛かったです。途中でヒュニンカイが出ていてほっこりしたり(ヒュニンのテンションに驚いてるオマゴルメンバーが面白かった)アリンちゃんともステージを3つもして華々しくMCデビューを飾っていて良かったです。わたしオマゴルは本当に無知で、アリンちゃんのこともお顔さえ存じなかったんですがめちゃくちゃ可愛いので毎週このコンビが見れるのうれしいです。DolphinはIUがカヴァーしていて初めて知ったんですが、このMCコンビのバージョンも爽やかで可愛くていい。アリンちゃんはオマゴルでは末っ子のようですが、スビンと並ぶと優しいお姉さんな先輩って感じで、MCでトークする動画も可愛かったです。しかし可愛いですね〜と言われて照れるスビンくん、黙っていればスマートなイケメンなのに中身の可愛さがダダ漏れていて、スビンがお家ではお母さんとお姉ちゃんとお兄ちゃんに愛されて育った末っ子故かすごく中身が可愛いじゃないですか、そういうところが推せるなあと思いました。MC頑張れ〜

  


ATEEZ (에이티즈) - 'INCEPTION' MV

ATEEZのカムバ!これがあるからギリギリまで記事が出せませんでしたwwタイトル曲は「INCEPTION」になったようです(詳しく追えていないんですが、今回のカムバは2曲農地どちらをタイトル曲として出すのか投票とかをやっていたようです、ちなみにわたしはもう1曲のTHANXX派だったので、そちらのMVも楽しみ。出たらこっそりここにも追加します)MVはわたしが思うKーPOPアイドルっぽいMV!の王道みたいな感じでよかった。ソンファさんがとっても目立っていて輝いていた印象です。これから音楽番組でのステージも楽しみ。アルバムもまだプレビューだけ聞いた感じですが相変わらず良さそうだったのでこれから聴き込もうと思います。