スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2020年10月の好きな曲

今月もギリギリ間に合いました。実は先月から脱ニートして社会復帰したため時間が鬼のように早く過ぎていく気がしています。新しい環境にも慣れてきたので、引き続きがんばります。

そんな今月の好きな曲、いつのまにかいろんなアーティストがカムバしていて後半が特に怒涛という感じでした。

 


[MV] 마마무 (MAMAMOO) - 딩가딩가 (Dingga)

最近のKPOP、明るくて楽しい曲のカムバが多くて楽しい!久しぶりに4人でわちゃわちゃしてる感じのMVなのもめちゃくちゃ可愛くて良かったです。ママムはやっぱり4人なのが最高にすき。ムンビョルさんのヘアスタイルが今までで一番すき、金髪タンバルモリ最高!そしてソラさんのスタイルがどんどんアスリートみたいなってて最高です。

 


SEVENTEEN (세븐틴) 'HOME;RUN' Official MV

きゃー洒落てる!!!!音もダンスも相変わらず素晴らしい…さすがのセブチくんでした。音楽番組に出るたびにおしゃれスーツスタイリングなのも最高です。こういう感じの曲めちゃくちゃすきなのでツボです。

 


Stray Kids 『ALL IN』 Music Video

日本語曲でもここまで最高なのすごくないですか…?????退勤後に聞くとその日のストレスがぶっぱなせナウ!!!となるのでとても気持ち良くてオススメです。餅ゴリが関わってるのがフーン…て感じでしたが、餅ゴリのことはわたしはあんまりすきではないですが餅ゴリの曲はすきなのでやっぱり普通に良かったです。来週のMステに出るのめちゃくちゃ楽しみ!!!!スキズくん日本でもめちゃくちゃ売れてほしい。あと日本語歌唱がうまい。

 


TXT (투모로우바이투게더) '5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나' Official MV

ピンクヘア襟足ロングでピタピタのクロップドシャツを着こなすチェヨンジュンさんが最高すぎて自分が初見チェヨンジュンしか見えてなかったの久しぶりに思い出すくらい、チェヨンジュンしか見えなくなりました。いや、TXT箱推しなんですけども。あとヒュニンカイがさらに歌が上手くなっていて毎回言ってるけど本当に素晴らしい。テヒョンくんは腹チラが気になって仕方なかった。曲の展開が不思議で最初は馴染まなかったんですが聴いてるうちにめちゃくちゃ癖になってきて最近はヘビロテしてます。

 


Sexy Zone/「NOT FOUND」 Dance Shot Ver.(YouTube edit)

リリースは来月だしSexy Zoneに関してはゆっくり記事をまとめたいんですが取り急ぎNOT FOUNDが最高なので載せます。RUNも良い曲でしたが個人的に5人のSexy Zoneが戻ってきたのが本当に嬉しくて久しぶりに高まりました。

 


CIKI - overdose Official Lyric Video

最近よく聴いてるのがCIKIなんですが、この曲でハマって色々他のも聴いてます。チル系っていうんですかね、こういう曲とてもすきなので他のアーティストも開拓していきたい。

 

わたしにしては珍しくナムジャ多めになりました。来月はヨチンカムバからのバンタンカムバという鬼のような推しからの推しカムバで頭がめちゃくちゃになりそうです。