スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

最近見た映画「パラサイト」他

最近映画を全然見れてない。見たい映画はあるんですけど、まだ配信されてない。そもそもこれからやる映画や今やってる映画で見たい物が珍しくありまして…「ヤクザと家族」「あの頃。」「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が見たいんですけど、映画館に行く気力があるかと言われると…でもまぁ、この中で一番ネタバレを見ずに自分の目で必ず見たいのはエヴァなのでこれだけは這ってでも見に行くかもしれないです。いつ公開されるのかわからんが。

そんなわけで、数は少ないですが最近見た映画を忘れないうちに書き記しておきます。今回は「EXIT」「いつだってやめられる」「パラサイト」のネタバレもあるかもしれない感想です。

 

EXIT(字幕版)

EXIT(字幕版)

  • 発売日: 2020/04/18
  • メディア: Prime Video
 

以前台湾に旅行に行く飛行機の中で最初の十分くらい見たんですが、英語字幕に脳がついていかなかった。ハラハラドキドキする映画が見たいときにオススメしたい、最後は明るい終わり方だし、全然誰も死なないので平和です(平和かな?)就職難民でダメダメな主人公がヒーローになる図は王道かもしれないですけど、応援したくなる。少女時代のユナちゃんがヒロインでしたが、可愛かった。

 

イタリア映画って見たことなかった気がするんですけど、色彩がすごく眩しい映画だった。途中のヤク作って売ってるところまでは面白かったんですけど、途中から調子乗り始めてる時はもう破滅が見えて、あまりの計画性のなさにソワソワしてしまった…。終わり方はなかなか面白かったです。シリーズものみたいですけど、わたしはここで卒業しておきます。

 

パラサイト 半地下の家族(字幕版)

パラサイト 半地下の家族(字幕版)

  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: Prime Video
 

やっと見れたパラサイト。すみませんめちゃくちゃネタバレするんでまだ見てなくてこれから見る人はここから先絶対読まない方がいいです!!!!!!

 

途中までどうしてもドキドキハラハラしてしまって気が気じゃなかった(なにせ計画性がなくこういうことをやるっていうのが見てられない性格なので…)けど、ギウが石持って地下行くあたりの、お誕生日パーティーからラストまでの流れがあまりにも好きすぎて!!!!あのシーンから巻き戻して2回見てしまった。そこまであまりにも現実的過ぎて胃がキリキリすることが多かったんですが、あの真昼間の惨劇、最悪の非日常で最高でした。あとパクソダム演じるギジョンが好きすぎるー汚水が噴き出る半地下のトイレでタバコ吸ってるところと犬用のビーフジャーキー食べるシーンほんとに好き。ギジョンは最後までかっこよかった。石持って家庭教師の誘いしに来たミニョク(パクソジュン)マジで一番悪いなと思います。見終わってから考察とか撮影ビハインドとか見たりして余韻に浸ってしまって、こりゃみんな見て面白かったと言ってたわけだよね…となりました。

今回テレビで見たので、エンドロールとかちゃんと見れてないのでもう一回ちゃんとみたいな。見放題に入ったら見ます。