スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2021年2月の好きな曲

2月…終わるのか?

にわかには信じがたいですが、2月ブログを全く更新せずに時が過ぎていきました。何をしてたんだって言われると、、、、何をしていたんだ????

そんなわけで2月に聞いた曲なんですが、、、思い返せばカムバを全くおってなかったですwwwなので、今回は「2月の」と言いつつ特に新しい曲ではないんですが最近気に入って聞いている曲を記しておきます。来月にはATEEZ、IU、あとは時期未定ですが今後はYUKIKAちゃんのカムバも控えてるので楽しみです。元X1のドンピョもやっとグループでデビューとのことでそれも楽しみ…

私は基本的に男性ボーカルをあまり聞かないのですが、最近は特に顕著に女性ボーカルばかり聴いていて疲れた時には女子グルのパフォーマンスを見るのが癒しです。。。作業用にも好きな女性ボーカル曲のプレイリストを作ってるんですが最近は特にそのプレイリストばかり聴いていて、その中でも特に最近ハマっている曲を5曲ほど厳選してご紹介しようと思います。

 

・f(x) All Mine


[STATION] f(x) 에프엑스 'All Mine' MV

f(x)のことはほんとに全然詳しくないのですが、曲が好きでよく聴いています。特にこの曲はシャッフルで流れるたびに心地良くてテンションが上がります。

 

・LOONA Why Not?


[MV] 이달의 소녀 (LOONA) "Why Not?"

るーな、カムバするたびに漠然とチュウちゃんが可愛いなとは思っていたんですが、偶然音楽番組(ミュバン)でこの曲のパフォーマンス見て曲とダンスの癖になる感じにハマってしまいました。同じアルバムに入っている「Universe」も美しくて好きです。ちなみに本当にるーなも全然詳しくないので勉強中ですが世界観が難しくてまだまだです。

 

・LABOUM Between Us


[M/V] Laboum(라붐) - Between Us(체온)

この曲を何で知ったのはもはや思い出せないんですが、めちゃくちゃ好きな曲です。あ〜〜こういう曲が好きなんだよ私は〜〜〜と思う曲。ずっと聴いていても飽きない名曲だと思います。曲だけをずっと聴いていたので最近やっとこんなに綺麗な子たちが歌ってたんだな…と思いながらパフォーマンスを見ました。

 

・Cherry Bullet Love So Sweet


체리블렛 (Cherry Bullet) - 'Love So Sweet' MV

チェリバレはNHKのドキュメンタリーを見てから妙にレミちゃんのことがきになってたまに見たりしていたのですが、今までの曲で一番刺さりました。あんまり聴いたことがないタイプの曲なんだけどどこか懐かしくて、可愛い。サビのテンポが独特でほんと癖になります。

 

・OH MY GIRL Non Stop


[MV] OH MY GIRL(오마이걸) _ Nonstop(살짝 설렜어)

去年めちゃくちゃヒットしたのに今更オマゴルかよ!と思うと思います、そうなんです、、、今更ですがやっとオマゴルを聞いています。シンプルに曲がいい。ジャニーズにも曲提供をしている作曲家が関わってるんですね。オマゴルのことも全然わからないんですが、ヒョジョンさんがすごく可愛いなと思います。

 

今回はあんまり今までブログで名前を上げてこなかったグループを載せてみました。なので全部のグループの共通してメンバーとかグループの詳細を実は全然知らないです。にわか以下です、でも曲がすごく好き。まだまだ奥が深いぜ、ケーポップ。時間があればもっといろいろ知らないアーティストやアルバム曲の隠れた名曲も探していきたいですね。