スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2021年4月の好きな曲

記事を書く前に今酒を飲んでいてまともな文章を書ける気がシラフ以上にありませんが、毎月の個人的ノルマなので今月もこの記事を書いていくぅ!リンクは後でちゃんと動画を貼ります!!!!

 

宇宙少女 UNNATURAL


www.youtube.com

先月末ですが、宇宙少女の最高の新曲、良かった。宇宙少女といえば個人的には神秘的コンセプトが最高なんですが、大人っぽい綺麗かっこいい系も良いよね、というかやっぱり宇宙少女ってレベル高いわーとなる。ふんちっぷんの記憶はなくした。来月にはWJSN THE BLACKとかいうソラ、エクシ、ボナ、ウンソの最強ユニットがお目見えしてしまうのでそれも楽しみ。わたし、前々からエクシのラップがめちゃくちゃかっこいい曲が聴きたくて、そんなユニットを組むなら絶対このメンツで…と思っていたのでスターシップに脳をスキャンされたのかと思ったわ。セクシーもしくはかっこいいソングを期待してます。

 

ウェンディ Like Water


www.youtube.com

ウェンディちゃんソロデビューおめでとう!!完全体でのカムバはいつになるのやら、レドベルのいない夏が来てしまうのではと言う悲しみが強いわけですが、そんななかで怪我から復帰して変わらぬ美声を聞かせてくれたウェンディちゃん本当に本当にありがとう。待ってました。タイトル曲も好きだけど、やっぱりオタクとしてはスルギとのデュエット曲、Best Friendがエピソードも含め激アツですね。それを羨ましがってたジョイちゃんのエピソードもひっくるめてLOVEです。

 

YUKIKA Insomnia


www.youtube.com

待ちに待っていたYUKIKAちゃんの新曲!!!今回もシティポップ路線で、事務所は変わっても音楽性が変わらなくて安心。タイトル曲だけでなくアルバム全曲かなり良かったです。悪いところはミニアルバムなのですぐ聴き終わってしまうところ…もっとYUKIKAの歌が聴きたい、次のカムバがもう恋しいです。今年もYUKIKAのアルバムはわたしのヘビロテアルバムになりました。気がつくとこのアルバムとIUのアルバムを流してることが多いです。

 

フィイン water color


www.youtube.com

チョンフィイン様のカムバだぞーーー!!!と大声で言いたくなるほど、待ちに待ったママムフィインちゃんのソロデビューですよ!!!!待ってた、これ本当にマジでフィインのファンみんな待ってたよね???と言うか今月ソロ女性シンガーカムバがみんな良すぎて忙しかった。タイトル曲めっちゃ好きです。MVのフィインちゃんの青ドレス姿美しすぎる。なんたって、わたしはフィインの声がママムのメンバーで1番好きなので、フィインの声がたくさん聞けるアルバムってだけでもう最高ですよ、ありがとう。

 

BTS filmout


www.youtube.com

日本語発音が急成長していてback numberが関わるとこれだけ違うのか?!と言う驚きから話させてくれ。た行が上手くなりすぎてオタクもう感動よ。曲は、BTS日本オリジナル曲の系譜をいい感じに引き継いでいるローテンポな良曲で聴きやすくて良きです。MVがかなり花樣年華引き摺ってて、すっかりそこから脱した曲ばかり最近出してるイメージだったので急に花樣年華に戻されてやっぱり好きだなーとなりました。この曲をライブで聴きたいよ…!

 

SEVENTEEN ひとりじゃない


www.youtube.com

SEVENTEENのMVのセンスが毎回好きなんですが日本語曲もクオリティがそのままで美しくて楽しくなるMVなので最高でした。スングァンちゃんのピンク髪かわいいです。SEVENTEENのメンタルに訴えかけてくる優しさの塊みたいな日本語歌詞曲大好きなので心が穏やかになりました。SEVENTEENは優しい。仕事に疲れた日々、healingの日本語バージョンが突き刺さったのを思い出しました。

 

ENHYPEN Drunk-Dazed


www.youtube.com

やばいものがキテしまったな…というENHYPENのカムバ。好きすぎるやつでした。これは抗えない、こう言うの出されると本当にわたしは某PDと少年をプロデュースする方向性が合うんだなと思ってしまうやつです。わかるよ、美少年たちにこういうことさせるのはエグいけど最高なんだよ。わたしはこうやって作られたコンセプトをバリバリにこなすアイドルが大好き。あまりにも不穏なMV、そしてあまりにもキレキレのダンス、さらに鋭利になった美しいビジュアル、今月は最後の最後にENHYPENに持っていかれすぎました。このMV見て、改めてデビューからのMV2つ見たんですけど、この子達って吸血鬼コンセプトっぽいですね。この先のストーリーがどうなるのかが楽しみすぎます。わたしのだいすきな舞台TRUMPのような世界観をほんの少し感じてしまい、吸血鬼いいですよね、好きですね。そんな気はしてたんですが、推しもいるし、本格的にENHYPENハマりそうです。いつもこうだよ、わたしらTXTもそうだったけど二曲目で沼に落ちるところがある。完全降伏、ありがとうHYBE、ついていきます。