スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

最近見た映画2021年GW編

久しぶりにこの記事がかける!!!ステイホームなGWなので映画を見よう!と意気込んでいたわけですが、思ったより見れなかった。この倍は見たかったけど、意外とやりたいこともやらなきゃいけないこともたくさんあったのでステイホームだけど充実したGWを過ごしました。

そんなわけで今回見た映画は「シャークネード」「YESTERDAY」「シェフ三ツ星フードトラック始めました」「引っ越し大名」「星の王子ニューヨークへ行く2」です。いつもの通りネタバレあり。

 

シャークネード [DVD]

シャークネード [DVD]

  • 発売日: 2014/01/08
  • メディア: DVD
 

シャークネード、たまたま晩酌しながらザッピングしていたらBS12でやっていて、そのまま見てしまった映画。その日から6作連続で放送していたようですが、一作目でおなかいっぱいになりました。そもそもサメ映画にそこまで興味はないんですが、シャークネード見ようと思ったのはわたしの大好きな漫画「チェンソーマン」にシャークネードのオマージュと思われるシーンがあるからです。メチャクチャすぎる映画でこれ映画なのか?って思いながら見ましたが、最後の最後にチェンソーでサメ切って生還するシーンは爆笑しました。あの女の子死んでたら間違いなくわたしの中では名誉クソ映画になってましたが生きてて良かったです。6まで見ようかなーと少し思ったんですが、結構サメの描写に思ったより自分がテンションあがらなくて、ひたすら意味がわからなくてつらくなったのでわたしの好きなジャンルじゃないんだなと思ったので潔く脱落しました。

 

イエスタデイ (字幕版)

イエスタデイ (字幕版)

  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: Prime Video
 

YESTERDAYは気になっていて、周りからもおすすめされたことがあり、あと暗い映画を見る気分にならなくて見ることに。ビートルズの曲は世代は違いますが親の影響でかなり触れていたので好きな曲も多く、楽しく見れました。エドシーラン役のエドシーランの演技が自然すぎてエドシーランにメチャクチャ似せた俳優かと思ったけど本物だったのにびっくりしました。推しがアメリカで売れてlate late showとかにも出てアメリカ進出していくのを見てきたオタクだったので、やっぱりここって登竜門なのかーとか思いながらジェームズコーデンを見てました(夢オチでしたが)ビートルズのファンからしたらものすごい二次創作みの強い映画なので賛否両論なのかな?と思ったんですがどうなんでしょうね。しかし、消えたものと消えてないものの基準はなんだったんだろう。ただ結局伝えたいことがあまりわたしには伝わってこなかった感もあり…やっぱりビートルズの曲っていいよなという感想です。

  

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)

  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: Prime Video
 

シェフも進められていて、面白そうだな〜と思ってみたのですが良かったです。オーナーも評論家もムカつくなーと思ってましたが、シェフもカッとなりすぎててそれは仕方ないかな…と思いつつ。出てくるウェイトレスの女の子も元嫁も強くてかっこいい女性だったのが個人的に良かったです。後息子がメチャクチャかわいい。SNSを駆使しまくる息子、とても良かった。オチがハッピーだし、食べ物は美味しそうだし、こう言う映画ってロードムービーというんですかね、見応えがあって良かったです。ただ日本語版タイトルのダサさが勿体ない気がしてならない。

 

引っ越し大名!

引っ越し大名!

  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Prime Video
 

まーた童貞の役をやっている星野源の映画を見てしまった…。相変わらず童貞の役をやらせるとピカイチの星野源…あと御手杵を振り回す高橋一生の映画でした。単調になりがちなシーンを歌で乗り切っているテンションは嫌いじゃなかったです。だから星野源高畑充希なのか?ミッチーも歌えば良かったのに…(それは流石に無理でしょ)最近ドラマ「バイプレイヤーズ」を見ていたので、バイプレイヤーズで見た…というバイプレイヤー俳優たちがたくさん出ていたのが個人的に面白かったです。日本の映画ってどうしても俳優が〜という目線で見てしまいがち…話としては、普通でした…引越しのコツとかは特に出てこなかった。どちらかというと引っ越しに関わる人たちの人間ドラマ的な要素が多かったですね。今回自分に激刺さりする映画がなかったのであんまり良いこと話してませんが、全部それなりに見れるレベルでは面白かったですよ(まぁシャークネード以外…シャークネードは人を選ぶ…)

 

星の王子 ニューヨークへ行く 2

星の王子 ニューヨークへ行く 2

  • 発売日: 2021/03/05
  • メディア: Prime Video
 

1作目見てないんですが2作目だけ見ちゃいました。予想通りのコメディ映画でした。下ネタに耐性がある人は楽しく見れるかと。かっこいい女子が好きすぎる病なので、長女が戦うところ好き。話としてはめちゃくちゃシンプルで、多分前作見ていた方が色々楽しめるんだろうなーと思いながら見ました。しかし30年経って同じキャストで映画撮れるのって本当にすごい。あとエンドロールでNG集が流れる映画って最近あんまりないけど、古き良き映画の系譜って感じでわたしはとても好きです(チャーリーズエンジェルのやつとか良かった)