スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2021年5月の好きな曲

5月めっちゃカムバラッシュすぎてやばい(ボキャ貧)というわけではやめにサクサク気に入った曲の話とかします!!!

 


www.youtube.com

WJSN BLACK、最高!!!!!!!!!!

これだけは言わせて。理想のBIG4って感じ。WJSNのF4でしょこんなん。花男知らんけど。このビジュアルがかっこいい曲で踊ってるだけでもう優勝なので…ひたすらにLOVE。ソラさんすき。

 


www.youtube.com

UFOが出てくるガールズグループの曲は最高だってTWICEのSIGNALで知りましたけど、その法則がオマゴルでも生きてますねえ。サビのダンスめっちゃ可愛くて好き、振り付け全部可愛いけど、歌は高音が多くて難しそう。今回のミミちゃんのビジュアルがめっちゃ好きです。

 


www.youtube.com

こういう曲好きですね、あがる!!ONEUS君たちどんな系統の曲もこなせてすごいなーと毎回思ってる気がする。

 


www.youtube.com

ロケパン、デビュー曲以来見てなかったんですけどレトロディスコっぽくてよかったー日本デビューもおめでとうございます。まさかの吉本。

 


www.youtube.com

相変わらずコンセプトがわたしの頭では追いつけないネクストレベルなのでわけわかんないんですけど曲に中毒性があって悔しいです(?)アバターの意味も良さもマジでわからん、ギャグなの?

 


www.youtube.com

わしはこういうのが1番好きなんじゃよ・・・・と思いました。今月のカムバの中でもかなり好き好き好き曲です、MVもめちゃ可愛い、お洒落。プロミは最初期の制服着て清純な感じで歌ってたコンセプトが大好きお化けすぎて(ほんとにそういうのをKPOPに求めてるオタクなんですよわたしってやつは)DKDKよりあとのカムバからはちょっと離れてたりしたんですが、最近よく作業中にもプロミの曲を聴いてます。やっぱり良いです。

 


www.youtube.com

かっこいいことしかわからんかった、みたいな感想しか出てこなくてすみません、最近感情死にっぱなしなのが悪い。なんかエバグロはリーダーも変わるそうで(そんなことある!?)そろそろイェナ加入なんでしょうかね。

 


www.youtube.com

Heize、P NATION移籍後初アルバムですね!!!相変わらず声が好き、曲が好き、とにかく好きのど真ん中を射抜いてくれるので、アルバムヘビロテしています。PNATIONといえばPSYオッパ特集の普及の名作のGIRIBOYとのステージめちゃくちゃ良かったので音源化してほしい。

 


www.youtube.com

情報をちゃんと追えてないけどカヴァーアルバムの先行曲ですかね?ジョイちゃんの声可愛くて、この曲とあってて癒されます。そろそろレドベル完全体に会いたい。。。

 


www.youtube.com

MVがめちゃ好きです。GWSNのカムバとても久しぶりな気がする。衣装とかMVの世界観とても綺麗。GWSNは曲が好きで結構聴くので、今回のアルバム全体もあとでちゃんとチェックします。

 


www.youtube.com

そういえばYUKIKAちゃんしれっとINSOMNIAの日本語版をデジタルシングルリリースしておりました。まあ普通に韓国語の方がいいな・・・と思っちゃったんですけど、これから日本活動も視野に入れているなら嬉しい限りです。いいからはやくメモリアルロンリネスを音源化してくれたのむよ…と言いたんですが、エスティーにいたときの最後のお仕事みたいなので権利の関係で難しいのかなー数十秒だけで心を掴む名曲なんですが・・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

あと、KPOPではないけど、わたしが大贔屓しているかなりLOVEなアーティストであるところの藤井風の新曲がよかったです、毎回いいって言ってるんですが。車のCMでよく流れてるよ、流れるたびに耳を澄ませているよ。最近サブスク解禁された洋楽カヴァーアルバム(CDの初回盤についていたみたいですね、そんなレアなものをあっさりサブスク解禁してくれるところ本当にありがたい・・・)もすごく良くて、よく聴いてます。マイケルジャクソンの曲のカヴァーが特に好きでした。藤井風の武道館ライブのBD買うか毎日迷ってます。

 

あと最近すごく好きで聴いてるのがこの曲です。


www.youtube.com

ずっとヘビロテしてます。曲調というか雰囲気がド好み。でも元はと言えば


www.youtube.com

ATEEZがチャリティーライブでカヴァーしてたんです。朝の9時からこのライブ見てたんですけど、ATEEZ大トリで、12時15分くらいまで待った気がしますww日曜でよかった。待っただけに感動もひとしおだったのかもしれないですが、こういう曲でくると思わなかったのですごくすごくこのパフォーマンス頻繁に見ては癒されてます。出だしがユノちなんですけど、顔キュルキュルの上に歌うまああーーってなるし、ATEEZってバリバリ踊るイメージ強いと思いますけど、こういう曲になるとみんな歌うま、、、、(そしてジョンホちゃんの歌唱力別次元さもやば)となって、ATEEZ最高だな〜となります。癒されたいときはこれを見てます。

 


www.youtube.com

もちろんButterも聴いてますよ!このカムバとわたしのヨチンショックが同時期で、感情がごっちゃゴチャになりましたが、今回もノリのいい曲で、楽しく聴いてます。なんか、詳しいことはアルバム出た時にでもちゃんと書きたいですね。

今、脳味噌が本当に半分くらい感受性を失ってるんじゃないかってくらいシンプルな感想しか羅列できなくて、これが推しを失ったオタクの成れの果てなんすね TXTのカムバは月末過ぎるんで、来月にでもまとめて書きたいです 多すぎだろ5月(そして控えている6月ママム、TWICE、、、)