スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

Kingdomがついに終わるのでここまでのKingdomの感想をまとめる

オタクたち〜!レジェンドリーワーキングダムとかいう番組やっと終わりますよ!!!!!

というわけで、わたしもKingdomをエムネ燃えろとか言いながら最終回まで無事に完走しそうなので、ここまでのKingdomを振り返ってみます。わたしのKingdom前の6グループへの認識は以下の通り。

ATEEZ…去年から引き続き沼ってる今回の最贔屓ドル、今回のKingdomもATEEZが出るから完走したみたいなところがある。

Stray Kids…好き。でも一生推しが決まらんみたいな感じで、ずっと決まらん。でも好き。

iKON…ずっと気になっていて、前ちょっと調べたり動画見てたりした時期があった。ジナンさんのお顔がめちゃくちゃ好き。

BTOB…歌がうまいけどバラエティセンスがやばいグループだと思ってる。今は兵役とかで脱毛の人(ウングァン)とヨチンの曲を熱唱してくれてた人(チャンソプ)と強そうなビジュなのに名前かわいい人(プニエル)とTXTスビンの生き別れた兄みたいな顔の人がいる(ミニョク)というのはわかる。

THE BOYZ…メンバーとかはわからないけどすごく沢山メンバーがいる気がする。REVEALって曲がすごく好きで一時期よく聴いていました。

SF9…FNC所属なのは知っている(AOAやチェリバレと一緒)good guyだけ聞いたことある(音楽番組でATEEZと一位候補になってた記憶)

…とまぁこんなかんじの温度感で、ちょっと気になるグループとあまりちゃんと見れてないグループがあるので、そこら辺は平等に見れてないのはご了承ください。特にドボイズとSF9に関しては追えてないところがあり…すみません。基本的にATEEZ贔屓なので主にATEEZ軸で振り返ります。

 

最初のステージ


www.youtube.com

ATEEZくん、血を吐く。もう不安しかない。WAVEこんな感じなんすか?スキズもこんな感じだし、、、え?なんかダークなコンセプト多すぎない?Kingdomってこんな感じなの?やば…とはやくも暗雲たちこめてるな…とソワソワした。

 

2番目のステージ


www.youtube.com

これぞATEEZなんだよ!!!良かった!!にしてもこのパフォーマンスも衣装もめちゃ好き。このステージあまりにも見所が多過ぎる。映画のようなステージ。ATEEZここにあり!!全然、いつものATEEZだったのですごく安心した。キャプテンホンジュンのビジュアル最高だし、ジョンホの歌唱力のすごさといい、メンバーのパフォーマンスにかける情熱といい、カムバと平行でこれを練習していたアチズくんたちほんとにほんとにすごいや…。まずこの曲とクラッシックを合わせるってところから最高だったし、ホンジュンさんの作業風景が見れたり、あとLEEZさんがめっちゃイケメンで全私がどよめいた、インスタフォローしました。今のところKingdomのステージの中でもやっぱり特に好きでたまに見たくなります。

 

曲交換ステージ


www.youtube.com

iKONソンベンニムのINCEPTION…ありがとうございます…iKONソンベンニムがこの番組を通してATEEZたちと仲良くしてくれて本当に嬉しかった…ATEEZにはコミュ力お化けのウヨンちゃんがいるんだった。ウヨンちゃん、初っ端から親友のスキズのチャンビンにも絡みまくってて可愛かったですね。iKONソンベンニムの話からウヨンの話になってしまった…とにかくいつも聞いてる曲がアレンジされて先輩グループが披露するのはとても不思議な感覚でした。

 


www.youtube.com

ATEEZのiKONカヴァー!前回とはまた違ったテイストなんだけど、ちゃんとこれもATEEZ色に染めてるなあと感じます。これまでのカヴァーステージから見ても、ATEEZは原曲を大事にしながらも自分たちの色にカヴァーするのが本当に上手だなーと思っていて。ペーパーハウスはわからないんですけど、このステージもドラマというか作品のようなステージで見応えがあって良かったです。

 

途中では何故かアイドル大運動会があったりしましたね。運動会回あたりからわちゃわちゃ他のグループたちの交流が増えて、わたしが当初から見たかったATEEZとスキズの絡みが見れるようになって良かったです。運動会、カットされてるところが多すぎますのでフルサイズ待ってるよ永遠に。ここらへんからミニョクさんのスキルがやばいことに本格的に気付き始める。跳び箱すごすぎた。

そしてこのチームごとの対談がめちゃくちゃ可愛くて、リノとソンファのぎこちない対話めちゃくちゃわらいました。そしてチャンビンの話しかしてないウヨンとピリちゃん。ピリちゃんかわいすぎて。


www.youtube.com

 

で、びとび、スキズ、アチズの混合ユニットステージですよ。これがほんと全部よかった。


www.youtube.com

ラップチームはスリラチャがちゃんと揃っていたことにまずそこはね!!絶対大事だよね!!!ってなったし、いつも一人で作業してるホンジュンが色んな人たちと一緒に作業するのをほんとに楽しそうにしてて微笑んだ。あと偏食のホンジュンかわいい。スキズでは今や長男のバンチャンを可愛がるミニョクさんも貴重な図って感じでかわいかったです。スリラチャはみんなで同じ作業室で3人で作業してるのにびっくりした…ほんとにチームワークがすごく良いですね。


www.youtube.com

ゆるふわリーダーのぷにとスキズとアチズ。このチームの陽キャも隠キャも混ざってるのに仲良くて和やか感がめちゃくちゃ可愛かったです。このステージもめちゃくちゃ好き。みんなにKQでアイスおごってあげるぷに先輩ー!!そこでボーカルチームと通話してるとこもかわいかった。あとアチズくんのにぎやかさよ。ぷにが頑張って一人で練習してるときにアイス差し入れしてたミニョクさんにも胸キュンした。もうここらへんからミニョクさんのことめっちゃ好きになってるわたし。ピリちゃんとウヨンちゃんの大技めちゃハラハラしたけど、成功して良かった…ほんとにパフォーマンスに全身全霊をかけてて、迫力があって…すごかった。あとこの評価の回、専門家チームで現役アイドルたちが見にきてたけど、たまに映る未来少年ドンピョのリアクションかわいすぎてドンピョを常にワイプで写して欲しかったwwプエク見てたのでドンピョすごく可愛くて好きなんです。笑


www.youtube.com

3グループの歌うまが集ってIUちゃんのLove Poemをカヴァーという最高のステージ。ウングァンさんやジョンホが歌ウマなのは知ってたんですが、スンミンがこんなに素敵な歌声だと知れて嬉しいです。本当に彼らの感性、声質にぴったりな選曲!IUちゃんのインスタフォローしてるんですが、放送後すぐにストーリーで反応してくれて嬉しかったー!!わたしのなかのKingdomのベストステージにランクインすると思います、最終回まで見たら好きなステージTOP5みたいなのしようかな?

 

NO LIMITのステージ


www.youtube.com

iKONのプルピンカヴァー、リサちゃん出してくるのは強すぎて最高でした!!!ステージ全体がセットがものすごくて…演出もめちゃくちゃ好きです。これ私の見たかったiKONのステージだー!って一番なったのは個人的にはこれでした。今のところ。


www.youtube.com

スキズらしいプルピンカヴァー!プルピンのカヴァーなんだけど、今までのどの自分たちの曲のステージよりもわたしか見たかったスキズのステージ!!めちゃくちゃ楽しくてこれだよ〜これが見たかったんだ〜と納得と感動でした。すごく好きです。


www.youtube.com

ジャズテイストの曲大好きなので曲がめちゃくちゃ気に入りました…物語のストーリーは好きな感じのやつではなかったのであれなんですが(ララランド的なの苦手なので)この曲に出会えたことに感謝!そしてアイドゥルのミヨンちゃんめちゃくちゃかわいい。あとオチが最高にかわいい。


www.youtube.com  

ファンのために一番見たかったAnswerのステージしてくれたATEEZくん、まずはありがとう。本当に素晴らしいものを見せてくれてありがとう。これまでのATEEZの世界観、kingdomで見せてきたATEEZのステージを集約させて終わりに向かうような、圧巻のステージでした。元からATEEZのオタクやってないと何が何やら…ってなるかもしれないステージをここで披露してくるATEEZ、痺れる。好き。

ここまで追ってみてやっぱりATEEZにいい結果を残して欲しいな、という気持ちなので、音源の再生とかも昨日までしまして、新曲すごく良かったので、パフォーマンスはやく見たいです。正直誰が王冠を手にするかとかはどうでもいいなと思いながら見ているので、王冠がこの世の全てではないですし、どんな結果になってもこれからも推しを応援しようーと思います。ただ、やっぱりこの番組を見たことでとくにBTOBやiKONにはさらに興味が湧いたのでとても良かったです。スキズのこともさらに好きになりました。申し訳ないことにドボとSF9まで履修できずに脳みそがキャパオーバーでストップしてますが、また機会があれば彼らのパフォーマンスもゆっくり見てみたいです。

すごく凹んだ日にも、ATEEZのパフォーマンスに最近救われてたので、それは本当に、この番組があって良かったのかなと思います。最終回、どのグループの全員もが、怪我なく終えて欲しいです。