スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

GFRIENDがいない夏が来る

最近のケーポップの雑記です

 

・GFRIENDがいない夏が来る

続々とガールズグループが夏曲をリリースする中、本来であれば今年の夏もカムバックしていたかもしれないわたしの愛するGFRIENDが、いない夏になってしまうことが悲しくて、悲しくて。誰かがカムバするたびに推し以外カムバしていくな、という気持ちです。イェリンさんは早速所属事務所が決まったようで。わたしは元からまたみんなで集まって再結成とかは絶対無理だろと思っていた人間ではありましたが、本当にもうGFRIENDを見ることはないんだなと打ちのめされています。最近はやっと、GFRIENDの曲を泣かずに聴けるようになったのですが本当に本当に名曲ばかりで、後にも先にもこんなグループは一生出てこないと感じます。宝物みたいなグループでした。ずっと見ていたかった、せめて最後の花道くらい美しく終わりを見届けたかった、訳もわからずいなくなってしまった最愛の推したちのことを考えると、毎日シクシクしています。楽しいことが減ってしまって、ちょっと無気力でもあります。悲しくて悲しくて悲しみが昇華できなくてずっとつらいです。大好きすぎました。

 

・kingdom終わったね

いやーーkingdomのない木曜日、7時半までに仕事を終わらせる自分への口実もなくなってしまいましたが、毎週確実に見れるATEEZくんもいなくなりましたが、それでも終わってほっとした。だってあれは見てる方も演者も精神がヒリヒリする番組でもあったと思うので。わたしとしてはスキズ優勝はなんとなく「ですよねー」感のある結末で、本当に彼らのファンダムの厚さがわかりました。しかし我らがATEEZくん、3位は大健闘では?そりゃ、優勝したかったけど。この番組に出たことで、キングダムズ達との縁がこれからも良い形で繋がっていくといいなと思います。それにしたって最後のステージ最高だったわ。ありがとうキングダムズ、お疲れ様でした。

 

・バンタンのファンミを見た

これ、本当に、ああHYBE…わたしは本当にこの事務所のことをどんな気持ちで見れば?みたいな気持ちになってましたが、まぁバンタンのオタクなのでやっぱりライブは良かったです。セットも凝っていたし、去年のライブのクオリティをきっちり超えてくるしサーバーの安定感もあって、とても良かった。ファンミならではの楽しくやる感じも良かった。セトリは絶対的にマジショを愛しているので越えられなかったですが、初日の대취타と2日目のCNSだけでもう大満足。とくに대취타はAugustDのオタクの人格が暴れ回りました。大好き。2日目はワールドエディションで、チャムシルで日本語曲を歌うという不思議なことになってて、新鮮でした。filmout良い曲ですね。初日と2日目でみんなヘアスタイルも変えたり、ど平日だけど2日通しチケット買って月曜日は爆速退勤した甲斐がありました。なにより野外会場なのが良かった。日本と韓国は時差がないので、暮れていく空で同じ時間を過ごしてる感じがとてもして、それがさらに良かったです。もし次にバンタンをまた生で見れる時は、野外で見たいなあ。日産スタジアムとか余裕で埋まりそう(なお本人たちはゴマレベルの大きさでしか見れない模様)こういうライブは精神衛生的に良いので3ヶ月に一回はやって欲しいなと思いました(贅沢言うな

 

毎日GFRIENDのこと考えてはシクシクしたり、ヨジャドルの推しがほしいよーとなったりしてます。

MAMAMOOはフィインちゃんがRBWを離れるそうで。わたしはフィイン推しですが、契約更新していないと話題になっていた時から更新しないかもなという気待ちでいたので、フィインちゃんが幸せな道を歩めればそれでいいなと思います。心の準備は実はできてました。それでも、2023年まではMAMAMOOとして活動してくれるそうで、そのころまでにはライブでファンとちゃんと最後のお別れができるような世の中になってるといいなと思います。

 

あ、あと最近一番聴いてるアーティストはHEIZEです。新しいアルバムも良すぎる、好きな曲ばっかりです。HEIZEとペクイェリン、10cm、PUNCHが最近のブームです。