スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2021年6月の好きな曲

相変わらず時がマッハ。今年も半分終わるのですか。信じられない。相変わらずいつまでもカムバすることのない推しグルGFRIENDのことを悲しみながらカムバを追っています。そんなわけで今月の気になった曲とかー。

 

MAMAMOO Where Are We Now


www.youtube.com

なんかこのカムバもう遥か昔のように感じるんですけど今月なんだ…ママムだからこそできる聴かせる名曲。これをタイトルに持ってくるママムの強さ。アルバム全体も落ち着いていて聴きやすかったです。MVも美しい。

 

TWICE Alcohol-Free


www.youtube.com

ボサノヴァかあ〜って感じだったんですけど、聞けば聞くほどジワ好き曲(ジワジワ好きになる良曲)です。酒の名前言い続けてるパート大好き。あとミナちゃんは黒髪が正義。まぁ冒頭のシグネチャーがなければもっと良かった(社長の主張激しすぎぃ)

 

LIGHTSUM vanilla


www.youtube.com

MV眩しすぎて目にいたいんですけども、爽やかで可愛い系のデビューソング、推せる!CUBEの他のヨドルとは差別化しつつ、CUBEらしく個性的な感じもあり。メインボーカルの子が気になります。

 

Brave Girls 치맏빠람


www.youtube.com

まさか今年の夏カムバをするとは思わなかったでしょうね、本当にブブゴルの快進撃が止まらない。衣装も綺麗にカスタムマイクで夏曲熱唱するお姉さんたち(といいつつ同年代ですが)見れてなんか感慨深いものがありました。치맏빠람の意味なども知らなかったのですが、そういった意味のある言葉を爽やかな夏曲に塗り替える感じなのかな。とにかくブレイブガールズのカムバックよ!サマークイーンはウチらのものよ!という貫禄。あとブレイブサウンド!このシグネチャー、わたしはAOAの심쿵해が大好きなので、懐かしく感じました。笑。かっこいいガールクラッシュな女子ドルが多い中、王道のケーポップサウンドという感じで安心します。

 

あとは…SEVENTEENの新曲は実はちゃんと聞けてなくて、載せるのはやめておきました。あとは全然タイトル曲を数回見たくらいなんですがWEiの新曲も良かったです。YUKIKAちゃんの企画シングル?みたいなやつは謎。公式が全然宣伝してくれないし謎。イダレソニョもまだあんまり聴いてません。。。

今月はブブゴルとTWICEを割と聞いたかなあ。あとは本当に最近はHEIZEと10cm、punch、IUをよく聞いてる気がします。とにかくHEIZEがずっとヘビロテです。