スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

最近の雑記、というかガルプラの話

生活が忙しすぎてとうとう七月ブログを更新できずに終わってしまった…お気に入りの曲は今月末にまとめて2ヶ月分書きます、、そんなわたしの最近の雑記。ブログを書く暇も無かったのですが、漠然としたモヤモヤがあるときハッとブログを書こうと言う気持ちになります。こう言う時に、ブログがあってよかったなぁと思う。

 

・ガルプラ見始めた

プエクで懲りただろ!と言われたら本当に返す言葉もないのですが、ガルプラを見始めてしまいました。理由は3つ。契約終了してしまった推しグルGFRIENDの楽曲が課題曲として選ばれるのでは、と思ったこと。推しグルの曲は永遠に語り継がれてほしいので、それを見たいなあと思ったことが一つ(あまりにもヨチンロスがすぎるので…)二つ目は日本の参加者に元プリズミーのれいなちゃんが居て、昔から知っている子を見つけると応援したいな、と言う親心的なもので…!わたしはプリティーリズムのオタク(というか女児向けアニメのオタク)だったので、プリズミーのメンバーとこんな形で再開するのも何かの縁だな…と思い、見届けたいなと思ったので。三つ目は、一応3カ国のテーマ曲の動画を見た時に、オッ!と思う子を見つけてしまったからです…!!!!

それがまさにCグループ(中国)の苏芮琪ちゃん(パロナヤを担当した目立つ髪色の彼女、クールな外見から一話でのガヤ職人っぽいギャップにさらに推すしかねえの気持ちですし、事前投票はどうやらCグループ1位のようで…!!!パフォーマンスも楽しみー)

f:id:sktn16:20210809210725j:image

と、王雅乐ちゃんです!(1話でのパフォーマンスがガッツリカットされてて悲しみ…たしかにダンスはあんまりだったかもですがお歌がとても上手です…そして雰囲気がとても好き。出番が増えるといいなと思います…)

f:id:sktn16:20210809210751j:image

正直、中国のアイドルを推したことはないのでこれから自分がどのくらい推し活するのかは未知数ですが(宇宙少女が好きなので中国メンバーたちがサバ番や中国での活動をしてるのを見たりはしてましたが、興味はあってもハードルが高くなかなかYouTubeで動画見る止まりでした)これからガルプラではこの2人に注目して応援したいと思います。

あとは日本の川口ゆりなちゃんと久保玲奈ちゃん応援してます!ブンパヤのパフォーマンスした4人もめちゃくちゃかっこよかった…!あとチェリバレからも3人のメンバーが出てるので応援します。(正直デビュー組がサバ番出るのは毎度なんとも言えない気持ちになりますが、チェリバレは最近好きでよく聞いてたのでなおさらに…)

国プ代表的な立ち位置がヨジングで、ソンミとティファニーも居るのがメンツもかなり良きだな…と思います。ただ相変わらずエムネのサバ番の編集は悪意ー!って感じがすごいので耐えられなくなったら見なくなるかも。。。とりあえずゆるーく見守るつもりです。とはいえ、推しができてしまったのでデビューしてほしいと言う気持ちが強まると回をおうごとに辛くなる気がしますが。

 

色々な雑記を書こうと思ったのですが最近本当に日々が忙しすぎてやりたいことができず、話のネタもないことに気づきました。忙しく仕事ばかりしていて本来そんなに仕事人間な気質ではないし仕事が楽しいわけでは全くないので気が狂いそうです。健康な生活がしたいです。忙しすぎるのと自分の体調が悪くてありがとうGFRIENDにも行けませんでした…でも最後にイベントをやってくれた日本公式FCにはありがとうと伝えたいです。GFRIEND関連だとソウォンがヨチンで二番目に事務所が新しい決まったメンバーになりました。本名のキムソジョン名義で女優として活動するとのこと。これからドラマや映画などでソウォンさんを見る機会も増えるのかなと思うと、それはそれで楽しみです。いつか番組の企画とかでいいので、復活してほしいなGFRIEND。相変わらず、ヨチンが好きすぎてロスです。