スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

繭期、拗らせました。

今更ながら、繭期を拗らせました。


この舞台が上演されていたとき、すでに私はハロオタでしたが、あまり現場に行くのが億劫な気持ちでいたのでしょう。絶賛を横目にいつかDVDで見よう、なんて思っていたらこんなに時が経っていました。11月に上演される高杉真宙くん主演の舞台「TRUMP」を見に行くことが決まったので、予備知識として今こそ「LILIUM」を見ておこうと思ったのです。

シルベチカ(小田さくら)が舞台に現れたのをテレビ越しに確認したその瞬間、時間を戻してリリウムのチケットを買いたい、もしくはあの頃の私にリリウムには必ず行けと諭したい、とにかくこれを見なかったことを物凄く後悔しましたが、後悔してばかりでは勿体無い、DVDでも自宅のテレビでも世界観に引き込まれ、すぐに夢中になったのでした。再演して欲しいものです…。
私は以前から工藤遥ちゃんのことを顔がかわいいなあくらいにしか思っていなくて、正直そんなに興味がなかったのですが、ファルスを演じる工藤遥はすごかった。一気に掌を返して、工藤遥が好きになりました。単純です。これからきっと注目して見てしまうだろうな。

印象に残るセリフがいくつもある舞台でしたね。サントラを聞いては物語を思い出し、シルベチカとキャメリアのおうたを聞いていたら外なのに涙が出ました。繭期、拗らせてます。