スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BEYOOOOONDSの推しが決まらない

BEYOOOOONDSみんな可愛い。 まずは5月の中野サンプラザ単独決定おめでとう!!わたしはJJ福岡に行くので行けないことが確定してしまったけど、素敵なライブになることを福岡から願ってます。ツアー初日はコロナとかいう娯楽クラッシャーのせいで行えなかった…

FIESTAに救われている件について

日々コロナウイルスのニュースを見て気が滅入る日々、ついには「コロナ鬱」なんて単語も目に付くようになり娯楽を失ったオタクは日々現場と推しを渇望しながら生きているわけですが、ここ最近わたしの生活に潤いを与えてくれるのはIZ *ONEの「FIESTA」だ。 I…

普通の日記

ここ最近の日記のようなものです。たまには普通の日記なんぞも書いてみる。 ・変な時期だが最近、5年ほど務めていた仕事を辞めた。しがない立場ではあったが、それなりに良くしてもらえて、自分の最底辺だった自己肯定感をこの会社で少しだけ高められた時に…

GFRIENDの隠れた名曲たち

韓国の6人組ガールズグループ「GFRIEND」通称「ヨチン」美しい楽曲と力強いボーカル、ピタリと揃ったダンスパフォーマンスで知られている彼女たち。わたしのめちゃくちゃ推しグループです。 今回は所謂「タイトル曲」以外の曲で、とっておきのGFRIENDの隠れた名曲…

アラサー女はツヤが命だと気付いた話

お肌の曲り角を感じているアラサーに告ぐ、今こそ「ハイライト」でツヤを味方にする時期だと!! というわけで、わたしこそがまさにそんなアラサーなのですが、ここ一年余りで「ツヤ肌」に関する考えが丸切り替わりました。二十代前半のわたしは「マット肌」…

韓国ドラマを見たりしている話

日々コロナウイルスの影響を感じる今日この頃。わたしはBTSシュガの誕生日にかけて渡韓を予定していたのですが、此度のコロナウイルスの影響を受けて泣く泣くキャンセルに。わたしがキャンセルしたときよりも今日の時点で韓国のコロナウイルス感染者数が倍に…