スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

FIESTAに救われている件について

日々コロナウイルスのニュースを見て気が滅入る日々、ついには「コロナ鬱」なんて単語も目に付くようになり娯楽を失ったオタクは日々現場と推しを渇望しながら生きているわけですが、ここ最近わたしの生活に潤いを与えてくれるのはIZ *ONEの「FIESTA」だ。


IZ*ONE (아이즈원) - 'FIESTA' MV

今年はまだ始まったばかりだが、今現在MV部門ブッチギリの1位独走中である。今年これより美しくて素晴らしくて気分が上がるMVが出てくるかが楽しみ。

しかしFIESTAのいいところはMVだけではなく、音楽番組でのパフォーマンスもめちゃくちゃにいいところだ。特に好きだった音楽番組のパフォーマンスはこれ。


IZ ONE - FIESTA [SBS Inkigayo Ep 1037]

白スーツは正義。全員同じデザインじゃないところにも愛を感じる。ステージでのパフォーマンスだと尚更にウンビさんとチェウォンさんの歌唱力が際立って素晴らしいなーと思う。あとミンジュさんの音ハメウィンクは何度見ても破壊力がすごい。チェヨンさんがセンターに来るところの彼女のキレキレのダンス、かっこ良すぎる。なことひぃちゃんの声が可愛くって毎回癒される。ウォニョンちゃんの異次元スタイル何度見ても度肝を抜かれる。アイズワンの浄化作用がすごい、1日1回見ると精神が健やかになるぞ。

アルバム曲の「DESTINY」もめちゃくちゃいい曲で好きだなと思ったけど、イギヨンべ曲だったのでなるほどそら好きですわ〜となりました。


[IZ*ONE - DESTINY] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200220 EP.653

イギヨンベの曲が似合うグループはわたしの好みなのかもしれない(大正義ド本命GFRIENDの学校三部作はイギヨンべ曲)

そしてFIESTAはリレーダンスももちろん最高だ。この衣装MVでも着ていたけどヨーロッパの民族衣装っぽくもありなんとも可愛い。


[릴레이댄스] 아이즈원(IZ*ONE) - FIESTA(피에스타)

アイズワンってこんなにメンバー多いのに見分けやすいのがアイドルとして大天才なのでは?という気がしてきた。秋元アレルギーだったわたしがこんなことになるなんて自分が1番驚いているが、残念なことにアイズワンにの日本活動曲はやっぱり個人的にはハマらなかった。でも本当にメンバーみんな可愛い。可愛いおんなのこは正義。そして在宅でこれだけのコンテンツを楽しめるKぽに救われていると同時に、次に韓国のアイドルたちが日本に来るのは、我々Kぽのオタクが韓国に行けるのはいつになるのだろうかと考えて悲しくなったりもする。

でもやっぱりそんな気持ちになったらFIESTAを見れば幸せになれるぞ!!!!


IZ*ONE(아이즈원) - FIESTA @인기가요 Inkigayo 20200223