スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更な自己紹介

2015年からダラダラと散文を書き連ねているしがないオタクの備忘録であるこのブログ。 好きなものが多過ぎる故になんでも雑多に取り上げてしまいますが、今一度ここで自分のオタク趣味を振り返ろうということで自己紹介も兼ねてオタク遍歴をゆるゆると書き出…

拝啓、プエクで出会った推しへ

produceシリーズの不正疑惑が話題になっていますね。わたしはproduce X 101だけ完走できたんですが、切実にデビューして欲しい推しがいました。 他にも応援したい子達は何人かいたけど、1人ここでチャンスをどうしても掴んで欲しい、彼はわたしの最推しでし…

あんさんぶるスターズのアップデートが凄いので自分用にまとめる

『あんさんぶるスターズ!!』アプリ機能紹介ムービー 昨日のAGFであんさんぶるスターズ!!の様々な情報解禁がありましたが、 まるで頭が追いついていない系プロデューサーなので自分のためにまとめます。まずわたしの簡単な自己紹介なのですが、 あんス…

GFRIENDという楽園

あんにょん。K-POPを聞き始めてようやく3年?くらいになりました。 最推しグループ「GFRIEND(ジーフレンド)」が昨年5月に日本デビューして、8月には初めての東京大阪でのコンサートも成功裏に終えました。10月には日本オリジナル曲を含むシングルも出て、今年…

テヒョンくん、君が噂の天才なのか?

BTSの弟分として今年ビックヒットエンターテイメントからデビューした5人組 TOMORROW X TOGETHER の末っ子ラインの下から2番目 テヒョン(カン・テヒョン)くんがすごい。 と私の中で話題に。 今回の活動曲でいきなりどっぷりとTXTの世界観にハマり、やっと彼…

歌割り変更とダンプラ動画とJuice=Juice

Juice=Juice『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』(Promotion Edit) Juice=Juice史上1番バズってると言っても過言ではない気がするこの曲『「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?』がリリースされて約5ヶ月が過…