スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

あんさんぶるスターズのアップデートが凄いので自分用にまとめる


『あんさんぶるスターズ!!』アプリ機能紹介ムービー
昨日のAGFであんさんぶるスターズ!!の様々な情報解禁がありましたが、
まるで頭が追いついていない系プロデューサーなので自分のためにまとめます。

まずわたしの簡単な自己紹介なのですが、
あんスタ初期からのユーザーでKnightsP兼、逆先夏目くんに拗らせている系のオタクです。
最近はほかのオタクが忙しくイベントなど走れたりしていませんが、
暇があればぽちぽちするマイペース転校生です。アニメも見てるよ。
そしてアニメで改めてあんスタを見たらマジで最高じゃんね?となっています。
ものすごい速度で進化を遂げるコンテンツなので、
あんスタ!!に追いつけるようこのエントリを書いています。
そんなわたしによるわたしのためのまとめ!

①新ユニット追加されるよ!
アルカロイド

あんさんぶるスターズ!! Music MV vol.3 「Kiss of Life」
トランプがモチーフ。公式サイトのユニット説明文は
「貫け、心のスート!」
で、スートとはトランプのマークのこと(スペード、クラブ、ダイヤ、ハート)
スターメイカープロダクション所属。

クレイジービー

あんさんぶるスターズ!! Music MV vol.4 「Crazy Roulette」
蜜蜂がモチーフ。公式サイトのユニット説明文は
「飛び回る自由な蜜蜂(ビー)」
コズミックプロダクション所属。いかにもMVからコズプロの雰囲気ムンムンだ。

②ベーシックとミュージックに分かれるよ!
ベーシック…今までのアプリの進化バージョン。
      これまでになかった要素は勿論盛りこみつつ、
      ちゃんと「!」時代のプロデュースコースでも遊べる。
ミュージック…音ゲー。只今体験版配信中。
       高クオリティのぬるぬる動くMVを背景に音ゲーで遊べる。
       オフィスのインテリアをカスタムしたりできる。

両方とも追加されるカードやストーリーは同じものとのこと。
これ普通に考えて時間足りなくなりますね、あんスタのために1日を長くしてほしい。

③現在のアプリがあんさんぶるスターズ!!ベーシックになる前にやっておきたいこと
とりあえずプロデュースポイントでガチャを引きまくっておく。
ストーリーキーや背景解放キー、各種アイテムを使いきっておく。
読み終わってない話を読んでダイヤをもらっておく(未読が未読のまま引き継げるのか不明なので一応)
今のアプリを名残惜しむ。寂しいけどベーシックでまた会えるよね!

新キャラも相変わらず絵がうまくて可愛い(あんスタの好きなところ)ので
あの世界観でどんなふうに交わっていくのか大変楽しみですね。
公式のキャラ紹介とか序章でしかなくてストーリーで明かされる
生い立ちやそのキャラの人となりが予想外にめちゃくちゃ重いの知ってるからな!!
騙されないかんな、あんさんぶるスターズ
これからのあんさんぶるスターズ!!も楽しみです!!!!!
ずっとずっと彼らの夢の先を追わせてくれ~~~~!!!