スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

queendom2の話とか

ブログをサボっている間にビビジはデビューして色々あってクインダム2も始まってました。

もちろん毎週アベマでリアタイして関連コンテンツもほぼ追いかけてしまっています。あれほどエムネのサバイバルはもう嫌だと言いつつ、推しが出てると見てしまうのがオタクです。

初代クインダムはチラッとYouTubeでコンテンツ見たくらいで本編は見れてないのですが始まる前からまぁママムが優勝するんだろうな…と思っててそのままママムが優勝してたってイメージです。

今回のクインダム2は最贔屓推しが出てるので正直推しの成績や順位に一喜一憂してしまう他人事では見ていられないコンテンツになってしまいました。

そんなわけで、2話時点でのわたしのそれぞれのグループへの感想とかまとめです。ただのクインダム2の話をする相手もいないオタクの壁打ちです。ひたすらにVIVIZとGFRIENDを盲信しているオタクなので贔屓が過ぎることはご了承ください。

 

・ヒョリン姐さん

まずわたしはSISTARのなかでヒョリン姐さんが一番好きなんですよね、だからほんとに毎週観れるのがシンプルに嬉しい。クインダム2のメンツが出たとき、推しが出てるけどもうヒョリン姐さんが優勝が一番心穏やかだよと思うくらいにはわたしの心の優勝候補。2話現在、圧倒的パフォーマンスと歌唱力、心の広さと仲間への思いやり、自然体なキュートな面まで見せつけられちゃってもう非の打ち所がないやん状態です。

VIVIZを一個下に選んだ時はそれはもう悲しかったですが、ヒョリン姐さんに意識されてる、相手にされてることはむしろありがたいなと受け止めてます。シャッフルでのLOONAとの絡みも可愛かったし、LOONA楽曲のカヴァー期待しかない。

 

・BRAVE GIRLS

ブブゴル姐さんたち、ローリンだけじゃなく曲が好きなのでブブゴルのパフォーマンスや他のグループがブブゴルの名曲歌ってくれるかもと思うとめちゃくちゃ期待できるなって思った出演者でした。実現しなさそうだから言いますが、わたしはVIVIZにWe Ride歌って欲しかったな。笑。ブブゴルで一番好きな曲なので。最近出たthank youも好きなので、パフォーマンスしてくれるといいなと思ってます!

あまりまだ頭角を表せていなかったり、コロナ罹患しちゃったり、そんな中でもケプラのカヴァーのパフォーマンス、原曲を知らないのもありますがブブゴル色に染め上げててめちゃくちゃ良かった!ここまでやってきたこと、そして大衆に愛された知名度という圧倒的武器を持っているのでこの後も頑張ってほしい…!!ミニョンさんの圧倒的な歌唱力に他のグループのメンバーがうわー!すごー!ってなるシーンが毎回好きです。笑

 

ケプラー

わたしはガルプラ完走勢なのですが推しはデビューできませんでした。ですので、デビューしてからもしばらくケプラーを見ると推しのことを思い出して辛くなりました。今は辛さはほとんど乗り越えたのですが、それとは別にやはり彼女たちにはこのステージはあまりにも早すぎるのではないかなと言う気持ちで毎週見ています。エムネ枠なのはわかってるのですが…この後化けるか、ですね。。。

 

・LOONA

イダレは出るんじゃないかな、出てほしいな!と思っていたので嬉しい。わたしのクインダム2視聴での目標はイダレのメンバーを全員顔と名前一致させることです。笑。未だに半分くらいしか覚えられていないのでこれを機にイダレのこともっと知っていけるといいなと!(ちなみにイダレのほかに個人的にクインダム2がやると決まった時に出て欲しかったグループはプロミ、エバグロ、そして出てくれましたがWJSNです。笑)

最初のバトルは残念ながら全員コロナ罹患で参加できずとなってしまいましたが、その悔しさをバネにしてひたむきに練習する姿からもう心打たれまくり。あの人数での練習って振り付けを合わせるだけでもきっとめちゃくちゃ大変だろうなと思いながら見てました。そしてヒョリンとの曲交換ステージ、圧倒的に場を盛り上げるシスタのSHAKE ITの神選曲にあのパフォーマンス!!!正直わたしがクインダムで見たかったパフォーマンスはこれだよー!!!と大興奮してしまいました。最高でした。

イダレは海外人気もかなり高いのでグローバル投票強そうですし、もしかして優勝候補なんでしょうか。とにかく、これを機に国内人気もめっちゃ上がるといいなあーと。あと事務所ほんとに大丈夫かなっていう…そこも含めてクインダム2出演は彼女たちがいい方向へ進んでいけるチャンスになるといいなあと思います。イダレで一番好きなのおたくには不評かもですがHi Highなので…個人的には明るくてかわいい姿が見たいです。(ユニット曲やソロ曲は除きです…ほんとに一番好きなのはLOONA1/3のLove & Liveが全ての楽曲で一番好き…!!)

 

・WJSN

宇宙少女はプタケでカムバしたとき衝撃を受けてからずっと好きで、今回クインダム2出演嬉しい、でも推しと争ってほしくない、みたいな複雑な気持ちです。でも毎週WJSN観れるのは嬉しい。

メンバーたちも言ってましたが、WJSNは本当に名曲が多いです。わたしがハマるきっかけになったプタケも、ピミリヤにI WishにDreams Come Trueに…今回最初のバトルで正月に必ずチャートに入る縁起の良い曲であるAs You Wishを持ってくるのもかなりセンスあってそうだよね!!という気持ちでした。小道具が壊れて本人たちとしては悔いの残るステージだったと思いますが結果も良くて、これぞ宇宙少女って感じのステージだったのがとても良かったです。本当にクインダム2見た人たちにWJSNの楽曲の素晴らしさ、メンバーたちのにぎやか(WJSNってわりと体育会系ギャルのうるささなのが好きです)群舞の美しさ、全部見つかってほしい!!!

曲交換では相手にVIVIZ選んでくれて本当に嬉しかったしありがたかったー!!そしてわたしの大好きなヨチンのノグリゴナをカヴァーしてくれまして!もはや別の曲、完全にWJSNの曲にしていてすごかったです。あとやっぱりラップがほんとにすごいんだあ、エクシリーダーのラップ、ヨジャドルのラップで一番好きです。この後もWJSNの最高パフォーマンス見れるのを楽しみにしてます。

 

・VIVIZ

わたしの大本命最推し優勝してほしい優勝させたいVIVIZしか勝たん!のビビジです。クインダムでビビジを知る人たち、みんなビビズって間違えがちなので何回も書いときますね、ビビジです、ウンビ(ウナの本名)とウンビ(シンビの本名、ウナと同じ名前)とオムジから取ってビビジですので、覚えてね!よろしくお願いします!!

クインダム2に出るかもと噂が出た時からマジでやめてくれの気持ちと知名度上がって爆売れしてくれの気持ちで行ったり来たりしていますが、もう出てしまったので知名度上がって爆売れしてほしいし優勝してほしいしかないです。そして今回、まぁもしかしてとは思ってましたがVIVIZはGFRIENDとしての楽曲もパフォーマンスできる、ということで、3人だけでヨチンのパフォーマンスをすることにちょっと心がザワザワしたりもしたのですが実際にパムとシダルのパフォーマンスを見たら涙しか出ませんでした。1話から爆泣きですよ。正直ヨチンの契約終了がこうして番組できちんと取り上げられて、また改めてもうヨチンはいないんだと打ちのめされました。いるんですけど、きっといつかまた6人で集まってくれると信じてますけど、でも今はいないというか、活動していないんだな、と。ただクインダム2を見てヨチンの曲を「懐かしい」と感想を書いていた人たちが多くて、その人たちにとってヨチンは過去になっていたんだなと、思ったりしました。わたしの中では全く終わってないので、未だにクインダム2でヨチンの映像が挟まれると会いたくて苦しいです。

ともあれ、VIVIZとして今回クインダム2でこれからももっともっと素敵なパフォーマンス見せてくれること期待してます。ウナちゃんの可愛すぎるリアクション、オムジの美しさとマンネと思えぬ冷静さ(知らない人が見たらウナのことマンネだと思いそうだなと…)そして既にきっとクインダム2界隈を盛り上げているメンバーになっているであろう、我らがシンビ氏。シンビ氏の負けず嫌いなところも素直なところも眉間も大好きなので、誤解されずもっと広く愛されてほしいですね…笑。シンビはエムネとの悪編すら逆手にとって公開喧嘩(?)パフォーマンスしてくれるほどクインダム2の抜群のスパイスになっていて、まさかここまで話題になってくれるとは嬉しいようなパフォーマンスでももっと言及されてほしいような…wなんだかんだ、毎回シンビに注目してしまいますね。

WJSNウンソくんとの絡みもこれおたくが見たかったやつ!となりました。あと毎回ヨルムのこと呼ばないと気が済まんシンビ好きです。1話のヨルムとシンビのシーンわりと話題になってた気がしますが、笑えました…だってこの2人は本当はめちゃ仲良いので…笑。次回WJSNの曲をどんな風にカヴァーするのかも期待しかないです。楽しみだし、VIVIZを最後まで応援し続けます!

 

そんなわけで偏った感想だけどこれが素直な気持ちなんでね、これでも抑えましたよん。今後もゆるっと、でも投票はしっかりと追っていけたらと思ってます。あと、グランドマスターテヨンソンベンニムあまりにも美しすぎる。毎回素敵すぎる。テヨンソンベンニムがクイーンです。優勝。