スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

GFRIENDのメンバーについての話

どうも、GFRIEND大好きなわたしです。今日、5月22日でGFRIENDは契約終了し、実質解散するそうです。するそうです、なんて書くのは、まだ全然信じられないからです。事務所からのお知らせを見ても、本当にまだ実感がわかなくて、全然受け入れられません。これから先一生GFRIENDのカムバがないとかあり得ないでしょ、という気持ちです。6月にカムバじゃなかったの?どうしてこんな急に?突然の契約終了の発表から4日、メンバーからの手紙も事務所からの続報も、解体の事実を突きつけてきて、うちのめされています。きっとこれから先、メンバーの形容詞にGFRIEND出身、なんてついたりしたときに、本当にもうGFRIENDというグループがないのだとまた実感するのかもと思っています。

このブログでわたしがK-POPガールズグループGFRIEND(ジーフレンド、韓国ではヨジャチング、通称ヨチン)が大好きなんだよという話は何度もしてるんですが、そんなわたしがヨチンを好きになって3年と10ヶ月ほどになるとおもいます。この記事は、あまりに主観的すぎて出すか迷っていた記事ですが、今がそのタイミングかなと思ったので、少し前に書いたものですが、投稿してみます。ここから先は、少し前に書いた(多分去年のAppleカムバくらいの時期です)記事ではありますが、わたしの彼女たちへの愛はずっと変わりません。GFRIENDサランへ。

 

わたしがハマったのはLove Whisperが発売された後、Summer Reinでリパッケージでカムバックする前くらいだったんですが(この時本当にけーぽ初心者でリパケってなんや、カムバってそもそも何や、と調べまくっていた覚え)その頃から比べると自分のメンバーへ対する気持ち?も変化してきたなあと思いまして、メンバー紹介のような記事(めちゃめちゃ主観で書いていて読み返すのが恥ずかしいので何かの機会に書き直したいんですけど)は書いてるんですが、自分の気持ちだけが詰まったメンバーへの素直な?気持ちも書いてみたいと思ってこれを書いています。

 

ソウォン

最初と今でとても印象の変わったメンバーかもしれないです、いい意味で。ソウォンは完璧すぎるスタイルや美貌で近付き難いと言いますか、クールな印象があったんですが、中身をしれば知るほどこんなに温かくて面白い子だったんだな〜と思うことばかりです。アイドル活動をしていてすごく大変なことも多かったと思うけど、いつでも面倒見のいいお姉さんで、ファンにも優しくて初めの頃よりどんどん好きになっています。個人的にわたしは何度かソウォンとの握手会とかの個別の接触イベントに行ってるんですが、毎回映像以上に現実のものとは思えないほど綺麗なので気になった人には本当1度でいいから生で見て欲しいアイドルです。そして対応も優しい、一度ありえないくらいわたしを褒めてくれる神対応をされたことがあって、ただその時のソウォンの好みに合うファッション?見た目?だったんだとは思うんですが嬉しかったし今でも鮮明に思い出せるくらい忘れられない接触の1つになりましたwwわたしはソウォンとアイドルルームのドニコニおじさんたちとの絡みがめちゃくちゃ好きで、あの番組はソウォンの面白い一面を引き出してくれて楽しかったです。最年長でリーダーと言うとしっかりものであることをクローズアップされがちですが、ソウォンのお茶目だったり可愛かったりする面もとてもチャーミングなんですよね。ヨチンの宿舎割りでソウォン、ウナ、シンビは同じ階に住んでいますが、この3人が夜中に突然やる音声のみのVライブが何を話しているか単語くらいしか聞き取れない韓国語スキル底辺オタクでも終始楽しくて、好きなトリオです。

 

イェリン

イェリンはプロのアイドルだな〜と思うことが本当に多い。自分に求められるものやキャラクターを分かりきってアイドルを演じている感じがすごくします。なんか商業的なことを言っていますが、わたしはそれができるイェリンが本当にすごいと思ってます。ヨチンというグループのため、アイドルという職業のために体を張っている存在だと思ってます。FINGERTIPでカムバックした時金髪にしましたがフランス人形のように本当に可愛くって似合っていて評判も良くて、わたしも金髪のイェリンが好きだったんですが、彼女は脱色はしたくないと言っていたのを映像でみた記憶があるんです。それでもAppleのカムバでまた金髪にしたイェリンを見たら、彼女のプロ根性をそこに見たと言うか、アイドルなら当たり前だろなんて言う人もいるかもしれませんが、わたしはそこには選択の自由がある程度あって欲しいと思う人間で、そんな中でまた髪が痛むのに綺麗に金髪のイェリンが復活した時、この子は見た目以上にたくましくて強くてかっこいいな〜と思いました。すごく可愛くてヨチンのアイコン的な存在でもありますが、パフォーマンス中の目つきなんかもイェリンってかっこいいなと思うことが最近は多いです。かわいいイェリンはもちろん好きだけど、どんどん大人っぽくカッコよくなっていくイェリンの進化に今後も目が離せません。

 

ウナ

変わらずずっと最推しです。とはいえ箱推しなんですが、やっぱり最初に見たときから1番大好きで、ウナがヨチンにハマるきっかけだったのですが今も変わらずウナを追ってしまいます。わたしはボブヘアのウナを見て本当に一目惚れしたので最近だとFEVERくらいの黒髪ボブが好きだったんですが、今の金髪ロングも可愛い。ウナはパフォーマンス中にあまり笑ったりしないタイプの子なので初めて見た時クールな子なのかと思ってたんですが、本当にびっくりするくらい愛嬌があって可愛い子です。最近はあんまり言われないけどメンタルマンネって例え方が本当に好きwwあと声が本当に可愛くって大好きなんですよ、韓国語でも喋ってる声だけで可愛いけど、日本語を喋ってる時も本当に可愛くて大好き。とにかく愛らしいです。

 

ユジュ

ヨチンの曲をヨチンの曲にしているのがユジュの歌声だと毎回思います。それくらいメインボーカルだし、パートも多いしプレッシャーもあると思うんですが毎回歌い上げるユジュは本当にすごい。ちょっと独特だけどストイックだし、多才だし、あとすごくマイペースなのがユジュの魅力だと思います。インスタの開設も他のメンバーより数日遅れてで、でもそんなユジュのマイペースさは失われないで尊重されていて欲しいなあと思います。謎の失踪後からさらに細くてカムバするたびにまた痩せたんでは?と思ってしまうのでちょっと心配にもなるんですが、あの細い体からパワフルな歌唱力には毎回度肝抜かれます。ユジュとスランのデュエット曲「Love Rain」がわたしは大好きで、たまに聴きたくなって聞くんですがこんな素敵なボーカリストがヨチンにいるっていうのが、ユジュがいるグループがヨチンなのが最高だよなって毎回思います。あとラッパーとコラボしたいと言っていたので、絶対コラボして欲しいよ待ってるよ。コラボして欲しいラッパーはたくさんいるけど特にわたしの好きなラッパーたちマジでよろしくなと念を送り続けてます。

 

シンビ

シンビのダンスがすごいっていうのがやっとよくわかってきた、わたしはダンスの見分けが本当につかなくって上手い下手もよくわからなかったんだけど最近ようやくダンスの見分け方がわかってきた気になってます。シンビはサバサバしているし、愛想が多い子ではないので誤解されやすいな〜と思うことが多いんですが、ファンとして追っていくうちに本当にファンに優しいし、礼儀とかはちゃんとしている子なんですよ。昔から芸能界にいるのできっと業界のことも知っているし、いい意味で世間を知っている子なのでそういう風に見えるのかなあ。内輪では明るくて騒がしくって、よく笑う可愛い子なのはファンならみんな知ってるんですけどね!顔に出やすいのは多分本人もよくわかってるし、わかっててやってることもあるんだと思います。個人仕事の時に所在なさげにメンバーがいないと寂しい、とカメラに向かって言っていたシンビを見て、なんでも簡単にこなせそうなシンビでもヨチンというホームがとても大事なものなんだなって思ってほっこりした思い出があります。

 

オムジ

ここ数年感だけでもどんどん「伸びている」と感じたのはオムジが1番!最近ではクリスマスに自分も制作に携わった自作曲をアップしたり、アベンガールズとしてラジオの仕事もやっていますし、活躍の幅が広がっています。デビュー時は末っ子らしく幼く可愛いビジュアルも、なんとストイックに9キロのダイエットをして、ビジュアルも最高のマンネに成長した姿には彼女の努力に脱帽です。本当にすごい。おっとりしてるけど、きっちりしてて、マンネとしての愛らしさもあるのに頭の良さも感じさせる子です。あとオムジの長時間ブイライブが毎回本当にずっと喋り続けていてすごい。そういった媒体でファンともたくさんコミュニケーションしてくれる印象が強いです。オムジは、実はわたしは実際に会ってからもっと好きになったメンバーです。すごく優しくファンに対応してくれる姿が好印象で、やっぱり推したちとの直接の接触とかめちゃくちゃ緊張するんですが、オムジは自分から話してくれたり、すごく癒しのオーラを放っていたのを覚えています。あと本当にめちゃくちゃかわいいです、映像も可愛いけど本物がもっとかわいい。

 

以上、多分去年書いた、GFRIENDのメンバーたちの話でした。ちょっと加筆したり修正しましたが、大幅には変えず、このまま残しておきます。何回でも言います、わたしはGFRIENDが大好きです。


www.youtube.com