スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2020年11月の好きな曲

なんか今月は怒涛だった(推しがカムバしすぎて)今月の好きな曲たち。

 


TXT (투모로우바이투게더) '5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나' Official MV

最初MV見た時めちゃくちゃCG!!!って感じだったけど、パフォーマンスを見てるうちにハマった。前作みたいなちょっとシリアス系なのも好きなんですけど明るくて可愛いのもやっぱりまだまだ歌って欲しい。あとダンスがとても可愛い。しかしみんな急に大人っぽくなってしまって親戚のおばさんみたいな気持ちで見てしまいますわ。新曲出る度に言ってますけどヒュニンカイくんの成長がすごいんですが…お歌もほんとに上手で素晴らしいです。


TXT (투모로우바이투게더) '날씨를 잃어버렸어' Official MV

MVとしてはこちらの方が好き。曲としても初見からこのメロディーがかなり好きで、コロナじゃないと生まれなかった曲だろうなと思うと本当に今年は世界中の人が辛い思いを共有した年だったんだなと改めて思う。ピンクモリヨンジュンさんにちょんまげさせたり(?)襟足足したりしてるスタイリストさんは本当に天才なのでお歳暮送りたい。テヒョンくんも金髪が爆裂似合う、髪色に顔が負けてないのが強すぎる。

 


GFRIEND (여자친구) 'MAGO' Official M/V

MAGOはスペイン語で「魔女」って意味なんだそう。一応魔女コンセプトは続けてるわけですね。ダークな曲(Apple)のあとにこういうパーッとはしゃげるディスコナンバーがきてフラストレーションが弾けた感。衣装もセットもお金かかってて初見時なんか感動してしまった。ディスココンセプトだけどきちんとGFRIENDの良さも出てるいい曲なのでもっと流行って欲しい(正直)ユジュさんのポールダンスはまさに趣味が実益を兼ねてるという、ここで活かされてきたか!というのは素直に嬉しく。レトロなミニスカ衣装で踊ってるシーンが一番好き、かわいい。シンビはタンバルモリが似合うのでしばらくこの短さで活動してほしいよー。

アルバム曲はthree of cupsが1番好きです。結局いつもの感じが好きなのだよなあ…。

Three of Cups

Three of Cups

  • provided courtesy of iTunes

あとアニメキャラクター?とのコラボしてるシンビのMVがめちゃくちゃ可愛かった。オタクが求めてる路線、これでは?たまらんかわいいです。歌詞にヨチンの曲名が入ってるのも嬉しくなっちゃった。


Shinbi X SINB '신비송 (ㅅㅂㅅ)' Official MV

 


BTS (방탄소년단) 'Life Goes On' Official MV

癒されるんじゃ〜。MVはオタクの見たいもの全部つめこんでくれて健やかな気持ちになれた。それでも人生は続いていく、そのメッセージを寄り添うように決して上からではなく隣から教えてくれるような心地よさが染み渡る。アルバム全体がとても良くてリピートしてます。アルバム曲は잠시からの병の流れが特に好き。

Weverse Magazine - Official for All Fans. Join NOW!

ウィバスマガジンでカムバの後ソロインタビュー記事を載せてくれてるんですが、それが毎回すごくいいです。TXTのも面白かったからすごく期待してたんですがバンタンのも本当によかった。ウィバスはそんなに使いこなせてないんですが、こういうコンテンツはこれからも更新して欲しいなあ。

 


[MV] MAMAMOO(마마무) _ AYA

AYAが活動曲なわけですが、先行配信されてたdingaが最高すぎてdingaばっかり聴いてしまう。AYAもかっこいいです。

 

[MV] STAYC (스테이씨) _ SO BAD

今月デビューといえばSMエンタの女性グループもいましたが、わたしは有名作曲家が手がけた新人ガールズグループのSTAYCに俄然注目してます。


SM 이수만이 BTS 불타오르네를 만들었다면 어떤 느낌일까? | STAYC | BTS | BLACKPINK | TWICE | Red Velvet | SWITCH ON

この動画見て歌唱力が高い気がするので、そこにかなり期待してます。しかし、ガールクラッシュ系に本当に辟易してるのでそろそろ違う感じのガールズグループ出てきて欲しい本当に。

 

月末にはENHYPENもデビューしますけど、間に合わないので来月の記事に入れるかもしれないです。