スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

最近見た映画「THE WITCH 魔女」他

最近また少し映画を見れてる気がする今日この頃です。今回もゆるくネタバレありで感想書いていきたいと思います、相変わらずアマプラとネトフリを利用しています。今回見た映画は「The witch 魔女」「ボヘミアン・ラプソディ」「来る」「search」です。

 

The Witch 魔女(字幕版)

The Witch 魔女(字幕版)

  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: Prime Video
 

ここ最近一番期待してた見たかった映画!梨泰院クラスのキムダミちゃん主演で、ネトフリに追加されてたので梨泰院クラスでチョイソにハマった人はほぼこれも見たのでは?ってくらい評判だった映画。わたしも例の如くチョイソ派の人間だったのでこの映画はずっと見たくて、ネトフリに加入したので見ました。そして先日アマプラ見たらアマプラ見放題にももう入ってました、あるある。キムダミちゃんはどうしてこう頭のキレる役を演じるのがメチャクチャ上手なんだろうか…素晴らしかったです。後半の勢いがすごいけど前半も全然退屈じゃない。グロいし人は死にますが、わたしの見たかったもの全部見れた映画でした。超人同士のアクションはアップグレードを思い出しましたが、わたしが求めてたのは女子のアクションだったんだとよくわかった。かっこよくバトルする女子だいすき。こんなにかっこいい役のチェウシクも初めて見た、今まで見たチェウシクで一番好きなキャラでした。しかし韓国の人ってなぜ電車とか乗り物に乗ったらゆで卵食べるのかしら。続編があるみたいですけど、いつになるんですかね。あんな意味深な終わり方するなんて、はやく続きが見たいです。

 

ボヘミアン・ラプソディ (字幕版)

ボヘミアン・ラプソディ (字幕版)

  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: Prime Video
 

公開当時めちゃくちゃ評判いいのは知ってたけど流行りに乗りたくない天邪鬼な人間なので見てなかった。けど見たらこれは流行るし何回も見に行きたくなるし、チネチッタのライブサウンドとかで見たかったーー!!!フレディは最初似てないな…って思ってたんですけどどんどんフレディっぽく見えてきてウェンブリーの時はもう完全にフレディだ(泣)みたいな気持ちになってた。リアルタイムで全然ファンではなかったですが(そもそも生まれてない)親が好きで子供の頃からQueenの音楽には触れてきていたので、知ってる曲の制作秘話てきなものも知ることができたのは楽しかったし、Queenがこんなに家族的なバンドだったのは知らなかったのでいいバンドだなあと改めて感じたり(だからこそ仲違いしていく様子はあまりにも辛かった…)まぁあまりにも端折りすぎなのでは!!!あと2時間くらいエピソード入れてくれても見るよ!!というくらい駆け足だったなと言う感じもありましたが、その分ぎゅっと詰まっていて面白かった。フレディのパフォーマーとしての観衆を沸かせるパワーが本当に震えた。おうちにいた猫ちゃんたち可愛かったな。

 

来る

来る

  • メディア: Prime Video
 

ホラーっぽい映画苦手なんですが中島哲也監督の画面の色彩とかが面白くて好きなので見てみた。妻夫木が主人公だと思ったら岡田師範だったけど、このビジュアルみたらそりゃそうだとなった。小松菜奈ちゃんが全然小松菜奈ちゃんぽくなくて良かった。ストーリー的には胸糞悪いな!!!っていうところが多すぎるんですが、全国からシャーマンが集うところとか面白かったし見るからにメチャクチャヤバそうな霊媒師?の松たか子がかっこ良かったのでどうでもいいかなと思いました。話が面白かったかと言われるとまた見たいとは決して思わないタイプの映画だったんですがつまらなくてもなかったし、でも前半は総じてふ、不快〜!!!ってなる映画でした。これは個人の感性だと思うんですが、田舎の法事のシーンと結婚式のシーンまじでえぐい。ラストはこれハッピーエンドなのか?

 

Search/サーチ (字幕版)

Search/サーチ (字幕版)

  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: Prime Video
 

来るのあとに見たので父親がヤバいやつなのでは…みたいな疑念を抱きながら見てしまったけどパパはすごかった、疑ってごめんだけどちょっとキレやすいし暴走機関車なところもあったのでそのミスリードは狙ってたよね?!途中まではこれで解決?終わり?もやもやするな…と思ったら、そこからのどんでん返しとハッピーエンドで面白かった!!良かった!!!となる映画。全てPCの画面だけで進んでいくのめちゃくちゃ新鮮で映像としても面白かった。MacBookってやっぱりいいよね。