スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

推しのカムバとか年末の番組とか

11月ももう終わりそうですね、とりとめのないおたくのにっきです。

 

・キム秘書、脱落した

Netflixで梨泰院クラス、愛の不時着と見てきて次はキム秘書はいったいなぜ?を見ようと思ったんですが、5話で脱落しました。9年間もなにもなかった仕事上の関係でしかない上司といい感じになるとかありえなさすぎて、というかわたしが職場のそれも上司と恋愛するとか本当に無理なので見続けられる気がしなくて脱落。キムミソに主体性がないのもわりとしんどかった。基本的にまわりを振り回すパワーを持った癖のあるやばい女が出てくる韓ドラが好きなので…(チャンマンウォル社長、チョイソ、チェエラ…)でもパクソジュンの胸筋は最高だった。あとGFRIENDのOSTがめちゃくちゃ好きです。

諦めてサイコだけど大丈夫を見てるけどこれは続けて見れそう。なぜならコムニョン先生がメチャクチャだからです。ソイェジ、ファランの時から綺麗だなと思っていたけど毎回ファッションが可愛くて腰の細さに驚く。落ち着いた美しいビジュアルかつ声がハスキーなのもたまらん。

 

・推しカムバからの推しカムバからの推しカムバ

TXTからのGFRIENDからのBTSのカムバ、忙しい!!!(うれしい悲鳴)

TXTの今回の活動でついつい目が行くのはヨンジュンさんでした。襟足長くしたスタイリストオンニは天才だし、ヨンジュンさんのチッケムは神がかっている。ヨンジュンヌナ〜(cvヒュニンカイ)

ヨチンちゃんもアルバムヘビロテしまくってます。既存曲が4曲も再収録されるとかいう謎のアルバムで不信感ありましたが、曲はいつも通り最高なんですよね。ユニット曲もめちゃくちゃ良い、シンリン曲が良きGFRIENDの系譜すぎる。しかし成績があんまり振わなくて、どうしたらええんや。キョチャロはいつものヨチンだなって感じだったけどAppleでついていけなくなったオタクも結構いるのかな。ヨチンちゃんがこの6人で活動し続ける限り推すつもりだけど、もう契約更新するかどうかの時期も近いんですよねえ、どうなるかなあ。

バンタンのBEも物凄く心地よいアルバムで気に入ってます。Life Goes Onから穏やかに始まり、Dynamiteで〆る流れが完璧。コロナ禍において、盛り上げてくれる曲も寄り添ってくれる曲も必要だなと思ってたけど、どちらも取り揃えてるのでそこは本当に素晴らしいなと。こんなことがなければこんなアルバムが出ることも無かったのかなあ…今年は悲しいことが多かったけどこうして嬉しいこともあって、ありがたいです。

 

・ビッヒ、年末にコンサートやるってよ。

big hit entertainment、去年の末にMBCと拗れてから今年もMBCの年末コンサートにはきっと出ない、出れない感じなんでしょうね。まぁ音楽番組にもレーベル傘下アーティスト軒並み出れてないですし。そこからの、もう身内だけでコンサートやります!というノリ、悪くない、むしろ良い、わたしが求めてたやつ。しかし大半のBTSしか興味ない人たちはメチャクチャ嫌がるやつ、知ってる。ビッヒは多分大手事務所のファミリー感に憧れてるんだと思いますけど、なにせ二人三脚の時代が長すぎて寄せ集めのファミリーなんて認めねえの声のデカさが当たり前みたいな雰囲気なのはかなり旧時代的で悲しい。そういう新しいファミリーの形もあるんだと知らしめるようなコンサートになるといいんですけども…。正直傘下アーティストほぼ好きな身としては「こっちだって好きで推しが傘下に入ってるんじゃないよ!!!いつのまにか入ってたんだよ!!!」みたいな気持ちにもなりますけど、わたしはGFRIENDもBTSもTXTも好きだし、えないぷんちゃんもこっそり応援していくし、セブチくんもにゅいもいいなと思って曲を聞くし、今度はジコの事務所も傘下に入るの嬉しいし…仲良くできるといいんですけどね!!!!けんかをやめて〜(河合奈○子)

色々言われてるけど、わたしはめちゃくちゃ楽しみにしてる!!!レーベルアーティストの出てくるdynamiteなんてテンションあがりまくっちゃった!!!!推しがたくさん!!!かわいい!!! 


BTS (방탄소년단) Sing 'Dynamite' with me (feat. Big Hit Labels)

今年も紅白にSexy Zoneは出ないし今年はビッヒで年越しするわよ!!!!たのしみ!!!!いつか東京ドームでビッヒレーベルファミリーコンサートをやってくれるまで生きるわ。