スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

ハロプロ楽曲大賞2020に応募するよー!

というわけで、今年もやってきたハロプロ楽曲大賞の季節。備忘録として自分の投票した楽曲、MV、推しメン、そして今年はなんとYouTubeまである!ので、自分の投票するものをまとめておこうと思います。ちなみに投票時のポイントはデフォルトで投票するつもり。投票開始はもう少し先なんですけど、忘れないためにも先に投稿しておきます。

 

【楽曲部門】

ポップミュージック Juice=Juice

ポップミュージック

ポップミュージック

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Borderline Juice=Juice

Borderline

Borderline

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

好きって言ってよ Juice=Juice

好きって言ってよ

好きって言ってよ

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

抱きしめられてみたい つばきファクトリー


つばきファクトリー『抱きしめられてみたい』(Camellia Factory [“I want to be hugged.”])(Promotion Edit)

 

 Va-Va-Voom Juice=Juice

Va-Va-Voom

Va-Va-Voom

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

いやJuice=Juice贔屓かよって、そりゃもう超贔屓なんですけど。本当はborderlineが一番好きだけどポップミュージックに大賞とって欲しすぎるからポップミュージックにしました(?)borderlineの音源化はずっと待っていたので本当に嬉しい。Va-Va-Voomもすぐに音源化されてうれしかったけど、もう一曲のプラトニックプラネットを佳林ちゃんがいるうちに音源化しないのは許してないぞアップフロント!!!!今からでも遅くないから録音してあるであろうプラトニックプラネットを配信してください。佳林ちゃんの声が入ってるプラトニックプラネットを音源で聴きたいよープラプラの亡霊になってしまう…

唯一Juice=Juice以外でランクインしたつばきファクトリーの「抱きしめられてみたい」は文句なしの名曲だと思ってます。この服衣装も可愛くて好きなんだあ。つばきファクトリー可愛くて名曲多いのにまぁアレでアレなこととかもあったけど、ほんとにめちゃくちゃ売れてほしいね…。

 

【MV部門】

ビタミンME BEYOOOOONDS


BEYOOOOONDS『ビタミンME』

これのティーザーが公開された瞬間からずっとワクワクしてた!!!無条件で楽しくなれるビヨーンズの多幸感が凝縮されたまさにビタミンのようなMV。音源化はまだなんでしょうか…!!!

 

ポップミュージック Juice=Juice


Juice=Juice『ポップミュージック』(Juice=Juice [Pop Music])(Promotion Edit)

楽しくなれるMV。とにかくゆめりあいがかわいいし最初はなんだこのコンセプト?!ってなったけどコロナが流行り出してどんよりムードの中で元気をくれた一曲でもあるので推します。

 

好きって言ってよ Juice=Juice


Juice=Juice『好きって言ってよ』(Juice=Juice [Tell me that you love me.])(Promotion Edit)

2人ずつペアで顔をめちゃくちゃ近づけてるシーンが好きです。朋子さんとゆめちゃんのペアが特にいいです。

 

YouTube部門】

Juice=Juice段原瑠々スッピンと涙。」ピアノ弾き語り (2020/08/10)


Juice=Juice段原瑠々「スッピンと涙。」ピアノ弾き語り

普通に天才だな…と思ったので。おうち時間が増えてカヴァー動画とかも沢山出てますが、これが一番好きです。るるはハロプロの至宝。

 

アンジュルム伊勢鈴蘭のナイトルーティン★Layla Night Routine (2020/06/11)


アンジュルム伊勢鈴蘭のナイトルーティン★Layla Night Routine

みんな大好きふなれらの営業バトル。大好きすぎるから正直これは上位にランクインして需要があるのを伝えたい。れいらのこと全然知らなかったけどこれ見て興味出たのでふなちゃんの功績はデカい。

 

BEYOOOOONDS一岡&島倉のメイク実況チャレンジ! (2020/05/19)


BEYOOOOONDS一岡&島倉のメイク実況チャレンジ!

こんなん面白いじゃんってタイトルでわかったやつ。これシリーズでやってくれるかと思ったのに単発で残念。これ系の他の人が実況するやつは実況する人にもよるけど面白くなる可能性はかなり高いのでまたやってほしいーうーたんのメイクをみよちゃんに実況とかしてほしいな、あわあわしそうでかわいいと思う。あとはこころちゃんのメイクをゆはね実況とか…メイクじゃなくてもいいかられいらルーティンみたいに他のメンバーによる実況動画好きなのでこれからもやってほしい。

 

Juice=Juice《段原レポート》新感覚のジュース体験!? (2020/02/20)


Juice=Juice《段原レポート》新感覚のジュース体験!?

段原レポート大好きオタク。いつもるっるにうざ絡みする佳林ちゃんがとてもすき。

 

Juice=Juice《ダンスレクチャー》ポップミュージック (2020/03/31)


Juice=Juice《ダンスレクチャー》ポップミュージック

これを見て覚えたのに踊る機会(コンサート)がない。まなかんとゆめりあいっていうメンツがまた良いですね。みんなもこれを見てポップミュージックを踊ろう!

 

【推しメン部門】

宮本佳林さん(Juice=Juice)


Juice=Juice宮本佳林 卒業写真集『RIN』エピソードトーク

ここはね、相変わらず宮本佳林さんしか勝たん!でやらせてもらってますんで、佳林ちゃんが永遠に推しメンだと思います。今年の佳林ちゃんはInstagramでの奇行が目立っていたようにも感じますが、楽しく過ごしているのなら何よりかなと思うようになりました。卒コン現場には行けそうにないのですが、配信があるといいな。考えてみたらゆかにゃの卒コンもライビュで見てたので尽くJuice=Juiceの卒コンに縁がないのかしら。なんだかんだ、今年は一度も生で佳林ちゃんを見る機会がありませんでした、無念。話が逸れましたが、ソロになっても佳林ちゃんのことはずっと応援していきます。とにかく彼女のビジュアルとパフォーマンス、そして何より歌声が大好きです。