スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

最近見た映画「新聞記者」他

今週のお題「最近見た映画」

最近前ほど頻繁に映画を見れていないんですが、相変わらずアマプラとネットフリックスに加入してるので気分転換に映画は見ています。久しぶりに映画館に行って映画も見たいなあと思いつつ、映画館に行くほど見たい映画もなく…

 

 一番最近見たのが「新聞記者」です。主演のシムウンギョンさんは最近ドラマにも出ていて、このかたどこかで話題になってるのを見たことがあるな〜と思ったのがこの映画でした。

新聞記者

新聞記者

  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: Prime Video
 

 すごく盛り上がるポイントがある映画というわけでもないんですがテンポが良くて終始飽きずに見れました。終わり方があまりにもどこまで行っても地獄、という感じでしたが。実際にあったことをモチーフにしているのもあって、考えさせられる映画でした。あとシムウンギョンと松坂桃李の演技がものすごく良かった…


映画『ヤクザと家族 The Family』予告篇

同じ監督の「ヤクザと家族」も公開が楽しみです。

 

きみに読む物語(字幕版)

きみに読む物語(字幕版)

  • 発売日: 2015/03/15
  • メディア: Prime Video
 

あんまりこういう系の映画は見ないんですが、食わず嫌いもよくないな〜と思って見たんですが、いい映画でした。お洋服とか画面がずっと綺麗で雰囲気の良い映画でした。

 

ローマの休日 (字幕版)

ローマの休日 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

一度見たことがあったんですけど結構内容忘れていた。白黒映画なのにこんなに色鮮やかで面白いのが本当にすごい。オードリーは本当にめちゃくちゃ可愛くて今でもずっとファッションアイコンとして愛されている意味がわかります。

 

カフェ・ソサエティ(字幕版)

カフェ・ソサエティ(字幕版)

  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: Prime Video
 

 ウディアレン監督作品をいろいろ見たいな〜と思っていてとりあえず見てみたんですが全然登場人物に気持ちがついていけなくてよくわからなかったです。ララランドっぽいっていう感想を見たのでわたしララランドは見れないかもしれないな…昔の恋人に未練たらたらっていうのが見ててしんどかったです。やばいことやってる主人公のお兄ちゃんが一番面白かった。