スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

最近の雑記

もう11月になってしまった。年の瀬を感じる今日この頃の普通の日記のようなもの。

 

・愛の不時着見終わった

見終わったんだけど、終始ふ〜〜〜んみたいなテンションで見終わってしまい、全然ハマれなくてびっくりした。絶賛されてるのでどんなもんなのかなと思ったけど結構オールドタイプバリバリ王道韓国ドラマって感じだった。基本に忠実。でもみんな王道が好きなのよねって気持ちもわからないではない。生きているうちに幸せに会えるENDだったのが救いでした。転生して会うやつはファンタジーでもたまに解せぬ〜〜ってなる難儀な性格。魔女工房の洗顔とかスキンケア好きでたまに買ってるんですが、広告モデルがユンセリなの見終わってから気づきました。ユンセリが好きな映画がマッドマックスなのと北朝鮮最強のアーミー(ジョングクペン)が出た回がめちゃくちゃで面白かったです。あとわたしはソダン氏が好き。

 

・料理ができないストレス

仕事を始めて自分で料理する時間が無くなったのがものすごくストレス。無職期間にわたしに備わったスキルといえば残り物をうまく使って食費をかさませずにいい感じに毎回献立を考えて料理することだったんですが、それができなくなると冷蔵庫を開けるたびにストレスが溜まっていく。金曜の夜や土日に好きなものを作れるのが救いです。昨日は久しぶりにキムチチーズチヂミを作ってみたけど、チヂミって粉がなくても全然美味しく作れるので小麦粉はすごいなという気持ち。あとクッキー焼いたらオーブンが強すぎて半分焦がした。こういう失敗はあれど、経験値にもなるし何より作ってる時が1番楽しいので料理っていいな〜とできなくなってからより思います。

 

・日本酒の美味しさに目覚める

これまで日本酒には疎くて、宅飲みといえば基本チューハイ(檸檬堂大好き)そして韓国焼酎(チャミスルとジョウンデーのフルーツ味をまとめ買い)ワインはスパークリングと冷えた白ワイン(赤ワインは翌日にものすごく残るのであんまり)という感じだったんですが、日本酒の飲み比べをさせてもらったときに「辛口美味しすぎん!?」となり、料理に合うし邪魔しない美味しい日本酒が飲みたくて仕方ない。とはいえまだ家には韓国焼酎のストックが大量にあるのでそれを飲み終えたら美味しい日本酒を探す旅に出たいです。

 

・GFRIENDオンラインコンサート

10月の締めにヨチンのオンラインコンサートを見ました。予定していた90分は超えるボリューム、まさかのアンコールにメンバーの涙に、最終的には「いいものを見た」という気持ちですが、ぜひ次回は回線の安定(BTSの時はここまで酷くなかったんですが今回はすごく画面がガタガタしました)ダンス曲を減らしても、VCRを倍にしてもいいから生歌での歌唱曲の増量を是非お願いしたいところ。アルバムからも初披露曲が見れたり、思わぬ形でカムバのスポがあったりBUDDYとしては満足なんですがGFRIENDのコンサート見るたびに「もっとできるだろ!!!もっとポテンシャル高いだろ!!!」という気持ちになってしまうのは愛故ということにしていただきたい。「MAGO」はディスコっぽい感じなので(しかしビッヒレーベルここのところずっとディスコ旋風巻き起こしてません?)楽しいカムバになりそうで期待してます。めちゃくちゃ売れろ!!!!!!!