スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2020-01-01から1年間の記事一覧

F2020

今年もなんとか生き延びた。この1年間で学んだことは、自分が結構家から出なくてもストレスを感じない人間で、実は多分コンサートとかもオンラインでもそれなりに楽しくって、ただ家で料理するのも好きだし、ひたすら部屋の掃除をしたり、遠くに出掛けなくて…

今年買って良かったもの

お題「#買って良かった2020 」 テレワークする上で買って良かったものはこの記事 今年買ってよかった在宅グッズ - スクランブル に書いたんですが、それ以外の日用品やコスメなどで買って良かったものを書いていこうと思います。 ・Amazon Fire TV stick (…

今年の10枚

年末になるとよくTLで見かけるspotifyの年末まとめが面白くて、あれを見るたびにSpotifyに乗り換えたくなってしまうんですが今年もApple Musicにお世話になったわたしです。ところでAppleにも今年の再生回数が多い楽曲をプレイリストにしたりよく聴いたアー…

2020年12月の好きな曲

1年間このタイトルの記事ともなんとか無事に走り抜けられた2020年、いよいよ年末ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。わたしは比較的長い休みのうちに好きなことをやってだらだらした正月を過ごす気満々です、実生活に疲れ果てているので。。。そんなわけで…

今年を振り返る余裕もない

余裕はないけどブログは書きたい二律背反。一つの記事にしたいのに気力がなくて書けない諸々のお話。 ・チェンソーマン第一部完、第二部、そしてアニメ化へ チェンソーマン最終回を迎えるのが突然かつ悲しすぎてメソメソしてたんですが、ジャンプラで二部連…

今年買ってよかった在宅グッズ

世は大コロナ時代、というわけでテレワークする上で自分が買ってよかったグッズのまとめ。 ・ワークチェア(4万円) 机は元々あったものを使っているが、椅子は今までも事ある度に使い勝手の悪さと翌日の腰への負担に限界を感じていた。姿勢が悪いため腰痛に…

2020年11月の好きな曲

なんか今月は怒涛だった(推しがカムバしすぎて)今月の好きな曲たち。 TXT (투모로우바이투게더) '5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나' Official MV 最初MV見た時めちゃくちゃCG!!!って感じだったけど、パフォーマンスを見てるうちにハマった。前作みた…

最近見た映画「THE WITCH 魔女」他

最近また少し映画を見れてる気がする今日この頃です。今回もゆるくネタバレありで感想書いていきたいと思います、相変わらずアマプラとネトフリを利用しています。今回見た映画は「The witch 魔女」「ボヘミアン・ラプソディ」「来る」「search」です。 The …

推しのカムバとか年末の番組とか

11月ももう終わりそうですね、とりとめのないおたくのにっきです。 ・キム秘書、脱落した Netflixで梨泰院クラス、愛の不時着と見てきて次はキム秘書はいったいなぜ?を見ようと思ったんですが、5話で脱落しました。9年間もなにもなかった仕事上の関係でしか…

ハロプロ楽曲大賞2020に応募するよー!

というわけで、今年もやってきたハロプロ楽曲大賞の季節。備忘録として自分の投票した楽曲、MV、推しメン、そして今年はなんとYouTubeまである!ので、自分の投票するものをまとめておこうと思います。ちなみに投票時のポイントはデフォルトで投票するつもり…

最近見た映画「新聞記者」他

今週のお題「最近見た映画」 最近前ほど頻繁に映画を見れていないんですが、相変わらずアマプラとネットフリックスに加入してるので気分転換に映画は見ています。久しぶりに映画館に行って映画も見たいなあと思いつつ、映画館に行くほど見たい映画もなく… 一…

最近の雑記

もう11月になってしまった。年の瀬を感じる今日この頃の普通の日記のようなもの。 ・愛の不時着見終わった 見終わったんだけど、終始ふ〜〜〜んみたいなテンションで見終わってしまい、全然ハマれなくてびっくりした。絶賛されてるのでどんなもんなのかなと…

2020年10月の好きな曲

今月もギリギリ間に合いました。実は先月から脱ニートして社会復帰したため時間が鬼のように早く過ぎていく気がしています。新しい環境にも慣れてきたので、引き続きがんばります。 そんな今月の好きな曲、いつのまにかいろんなアーティストがカムバしていて…

MBTIの話

MBTI診断を久しぶりにやってみたんですけど、何回やっても「建築家(INTJ)」になってしまうんだよねっていう話です。自分のMBTIを忘れないためにも記事にしておきます。 www.16personalities.com 建築家型の性格についてはここに書いてあるんですが、このタ…

韓ドラを見たり、2020秋アニメを見たりしている

最近の日記のようなもの。 世間からずいぶん遅れて韓国ドラマ「梨泰院クラス」を全話見ました。 梨泰院クラス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト というかやっとNetflixに加入しました。アマプラにもお世話になっていますが、これでますます引きこも…

2020年9月の好きな曲

今月ももう終わり、ということで相変わらず忘れずにやっております、この企画。すっかり秋めいてきましたが、寒くなって家から出るのが辛い時にも音楽があると救われた気持ちになります。そんなわけで今月もKPOP中心に今月聞いた曲や今月リリースされた好き…

最近見た映画感想「お嬢さん」他

最近映画を見る頻度がめちゃくちゃ減ってきました、だいたい刀剣乱舞に沼っているせいです。それでも気分がもやもやする時、だらだらと過ごしてしまいそうになる時には極力本を読むか映画を見ようとしています。やっぱり映画を1本見た後って気分転換にもな…

第1回このチッケムがすごい大賞

今日は、第1回このチッケムがすごい大賞、です!!!! もうタイトルで全部説明しちゃったので説明することないんですが(サボるな)個人的に好きなKPOPのチッケムを紹介させていただくという、ただただ私が楽しい企画です。 今回チッケムと書きましたが、K…

2020年8月の好きな曲

8月に間に合った今月の好きな曲まとめ。 今月は同じ曲をいっぱい聞いたりあんまり新しい曲に手を出さなかったりで(新しいジャンルにてんやわんやしていたので、、、)あまり目新しいラインナップはないかもしれません。あと最近は宮下草薙のラジオもよく聞…

最近見た映画「私の少女」他

夏です。最近刀剣乱舞に夢中すぎて映画があまり見れていないわたしです。5年前からやっているのにこんなに真面目に進めてるのは初めてかもしれない。そんなわけで最近見た映画雑感想、今回もネタバレを含む可能性があります。今回見た映画は「君の名前で僕を…

登録5年目でとうらぶ沼に深く落ちた件

最近ブログの更新が滞っておりまして、書こうと思っている記事の下書きは何件もあるんですがわたしのブログ更新作業を止めていたもの、それがまさにタイトルにもあるとおり「刀剣乱舞-ONLINE-」です。今わたしのなかで1番熱いジャンルと言っても過言ではな…

最近見た映画「ビューティーインサイド」他

最近見た映画の雑感想。タイトルには1番気に入った映画を入れることにしました。相変わらずネタバレを含む場合があるのでご了承ください。今回見た映画は「スウィンダラーズ」「イミテーションゲーム」「アクアマン」「キツツキと雨」「ビューティーインサ…

2020年7月の好きな曲

7月、終わらないで〜〜〜というわけで今月の好きな曲。 Red Velvet - IRENE & SEULGI 'Monster' MV 6月にリリース予定が延期になり、MVもなぜか遅れたりしましたが、圧倒的な完成度で見せつけてくれたレドベルのアイリーン&スルギのユニット曲。なんとも百…

最近見た映画の話「愛のむきだし」ほか

最近見た映画の雑感想。相変わらずネタバレの可能性もあり、今回見た映画は「スーサイド・スクワッド」「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」「アップグレード」「新宿スワンⅡ」「地獄でなぜ悪い」「愛のむきだし」「パディントン」「パディントン2」となって…

清涼魔女の帰還

清涼魔女になったGFRIENDがカムバしたよ〜〜〜〜〜!!!!!! 全人類まずはこの最高のMV見て〜〜〜〜〜!!!!!!!! GFRIEND (여자친구) 'Apple' Official M/V ということで、今回はGFRIENDカムバック雑感です。 MVは意味深すぎて全然わからんって感じ…

映画の話とか

恒例の雑感想。そこはかとなく映画のネタバレを含むかもしれませんのでご注意を。今回見た映画は「マイインターン」「キャロル」「マッドマックス怒りのデスロード」「SING」「エクストリームジョブ」「高慢と偏見」「世界でいちばん長い写真」です。 マイ・…

マイベストK-POPサマーソング5選

もう7月になってしまいました。2020年もあっという間に半分が過ぎ、夏の足音を感じずにはいられない日々です。昨日、扇風機を出しました。そんなわけで、今回はわたしが夏になると聴きたくなるK-POPの夏ソングを5曲セレクトしてみました。 ATEEZ(에이티즈) -…

2020年6月の好きな曲

月末恒例記事です。6月もけーぽのカムバがすごかったな〜この記事も書き始めて6ヶ月、だんだん脳直感想しか書けなくなってきた気がしますが、今月の好きな曲たちです。 TWICE "MORE & MORE" M/V モアモア、久しぶりに音楽番組でも9人揃ったTWICEが見れて嬉…

KCONTACT2020SUMMERを見た

タイトルの通り、毎年日本ではGWあたりに行われているKCONも今年はコロナの影響で中止に、というかKCONは世界でも行われるわけですが当面それも難しく、Mnetが打ち出したのが今回のオンラインコンサート。最推しGFRIENDが出るので課金してしまいました。コン…

最近見た映画の話

最近見た映画とか。 オーシャンズ11 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video いつの間にかオーシャンズシリーズがアマプラに入っていたので(前に検索したときは入ってなかった気がするんですが気のせいかな)とりあえず見よう!とまずは11を…