スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

今年買って良かったもの

お題「#買って良かった2020

 

テレワークする上で買って良かったものはこの記事

今年買ってよかった在宅グッズ - スクランブル

に書いたんですが、それ以外の日用品やコスメなどで買って良かったものを書いていこうと思います。

 

Amazon Fire TV stick (第3世代)

ずっと第一世代を使ってたけどセールで安かった&テレビを買い替えて、それ以前に使っていたテレビと古いFire TV stickを自室に移動したので、この機会に新しいFire TV stickを買ったら動作が桁違いに良くなってた。YouTube見てる時もモサモサ感が全然なくて動きが軽くて感動。壊れたりしないものだけど買い替えて良かったー!!テレビもひとまわり以上大きいものに買い替えたのでそれも良かった。

 

エレコムのマウスパッド FITTIO Low

手首が痛くならないマウスパッド。あまりにも仕事で手を酷使してしまい腱鞘炎と思わしき状態になったので、手首を置くところがぷにぷにしているマウスパッドを買ってみたけどすごくいい。手が痛くなる前にこれを買うべきだった。

 

・アンシブラシのアイシャドウブラシ

アンシブラシはファンデーションブラシとコンシーラーブラシを使ってて、良いのは知ってたけどアイシャドウブラシは今年初めて買ってみた。友人からDIORのめちゃくちゃかわいいアイシャドウを貰ったのでそれに使ったらもう、めちゃくちゃいい、めちゃくちゃ綺麗に発色するしグラデも簡単にできるし、コスメ好きな人は一本あるとすごい捗るアイテムだと思う。

 

ランコムのジェニフィック アドバンスト

これは友人から昨年プレゼントで頂いたので良さは分かっていたけど、自分で買ったので買って良かったものに入れてみた。とにかく他の導入液も色々試した(韓国コスメならイニスフリーのグリーンティー、ミシャのタイムエボリューション、ワンシンのツボクサエキス、無印の導入液、など)けど自分に1番合ってるのはこれなのかなーと思っている。パッケージだけでテンションがあがるし何より肌の調子もあがるのでとても良いです。

 

今年は出かける機会も少なかったから新しく買ったコスメも減ったし、というか在宅ワークなので日焼け止めと最低限の化粧さえしてれば…と言う感じではある(それでも化粧は武器でありモチベなのでほぼ毎日していますが、それでも出かける日ほどの気合は当然入らない…)とにかく在宅の環境整備にお金をもっていかれたので、来年は自分にも金をかけたい所存です。