スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

おうちで「渡韓気分」を味わうためにやっていること

ああ、韓国旅行がしたい!!!

皆様いかがお過ごしでしょうか。わたしは丁度日本が韓国からの入国者を2週間隔離にするよーという時期に韓国へ旅行する予定だったんですが、当たり前に旅行はキャンセル…わたしの心の中には「旅行行きたい」「というか韓国行きたい」「渡韓したい!!!」という気持ちがもやもやと残ったまま今日も元気におうち時間を過ごしているわけなんですが、もしわたしのように韓国に行きたくても行けない人たちがいるならばその方々と共有したい!と思い立ちまして、今回はわたしがお家にいながら韓国を味わうために(エア渡韓的な)やっていることなどを書こうと思います。

 

韓国料理を作ってみる

そこまで凝ったものでなくてもいいんです、韓国っぽいご飯を作って行った気分になる。わたしはめんどくさがりなのでまず「即席麺を作る」から始めました。輸入食品を扱うお店や最近だとドンキ、ヴィレヴァン、カルディなどなどに売っている「プルダックポックンミョンメン」とか「ノグリラーメン 」「チャパゲティ」「ビビン麺」なんかを購入してきてひたすら韓国ラーメンを作る。食べる。なんか韓国行った気分になる!という。わたしは身近で買えてしまうので使ったことはないですが、通販サイトなどでもそういった即席麺は売っていると思いますので、覗いてみてください。

おすすめしたいのは安城湯麺!辛いものが好きな方には少し物足りないかも知れませんが、程よい辛さで麺ももちもちしていて美味しい。味的にはコクのある辛味噌ラーメンって感じです。黄身を追加するのがおすすめ。

ほかにもキンパ、チヂミ、キムチチゲ、ビビンバ、チーズタッカルビ、焼肉なんかもスーパーにある材料で手軽に作れるのでおすすめです。あとは自分の好きな韓国料理のレシピを調べてみて、初めて作るお料理にチャレンジしてみるのも楽しいと思います♪

また、最近流行ってるタルゴナコーヒー作りも手軽かつ韓国気分を味わえるのでおすすめです!本当はハンドミキサーがあると便利ですが、泡立て器と粉末コーヒー、牛乳、砂糖、水があればおうちで簡単に作れます。レシピはいろんなサイトやインスタなどにあるので是非調べてみてください。

 

韓国の街並みや生活をYouTubeで見てみる

www.youtube.com

こちらのチャンネルではソウルの様々な都市の街並みを高画質でアップしてくれています。これだけで旅行気分を味わえるので、あの街並みが見たい〜〜〜!!!と禁断症状が出たときに大変おすすめです。次の旅行へのイメージトレーニングにもなりますよ。わたしのお勧めは弘大です、あ〜〜〜〜ホンデでお買い物してカフェに行って屋台で食べ歩きしたいよ〜〜〜!!!!!


[4K] Hongdae Evening Walk Wearing Mask Seoul City South Korea 서울 홍대 저녁 걷기 ソウル弘大

そして韓国のYouTuberさんたちの動画を見るのも、韓国の空気感を楽しめるのでおすすめです。お洒落なお部屋で生活している方のvlogやかわいいペットの動画、メイクの動画から料理の動画まで探せば色々ありますが少しだけわたしのおすすめの動画を載せてみますね。この方々のチャンネルの他の動画や関連動画を見ていくだけでも、どんどん韓国の方の動画に辿り着けるのでインターネットサーフィンが捗ること間違いなしです。今回ご紹介させてもらってる動画の方は日本語字幕がつく動画もあるので、是非字幕の選択から日本語をオンにしてご覧ください。


[vlog] #먼치킨 #새끼고양이와 #포메라니안 강아지 같이 키우기 - 합사 첫날부터 친해지기까지

わたしが最近特にハマっている可愛いマンチカンのねこちゃんとポメラニアンのわんちゃんを飼っている方のVlog。このねこちゃんとわんちゃんがどんどん仲良くなっていく姿がとっっても尊いのです…とにかくめちゃくちゃ可愛いので癒されてください!飼い主さんの生活の様子なども挟まれるので韓国の街並みなども見れて楽しいですよ〜。


sub)grwm☕️인간홍차메이크업🤎(+마켓공지)ㅣget ready with meㅣ챙잇뷰티CHAEYOUNG채영

メイク動画で好きなのがCHAEYOUNGさん!お顔がとにかく可愛くて可愛くて!ちょっと宇宙少女のウンソちゃんを思い出すのは私だけでしょうかw他にもモーニングルーティーン動画やスキンケアの動画などおしゃれな動画がたくさんあって見てるだけでテンション上がるし癒されるので大好きです。


JPN/VIET SUB [라뮤끄 성형외과] 꿀팁 대방출 ! 작은눈&무쌍 성형 메이크업 (두 번째 손님) | LAMUQE

それから、メイク系動画といえばLAMUQEさん!最近は動画に日本語字幕が付いていなかったりするんですが、これは字幕付きです。この方の「ラミュク整形外科」シリーズはメイクだけでいろんな方を変身させているのでとても勉強になりますし面白いです。編集もすごく凝っていて見やすいのでそういうところも好きです。他にもいろいろなイメージのメイクを動画にしてくださっていて、いつものメイクに飽きたらこういった動画を参考にして、この機会に新しいメイクのレパートリーを増やすのもいいですよね。


집순이 일상 브이로그 (staying at home all day)

日常系Vlogで好きなのはsuedduさん。見ているだけでこんなインテリア素敵だな〜こんな生活したいな〜と思える癒し系の映像になっています。わたしの部屋はこんなに住み心地ご良さそうな感じがしないので、素敵なお部屋を見ると部屋の掃除や模様替えのモチベーションにも繋がりますし、生活の様子が見れるのも楽しいです。


온도 취미생활 브이로그,동대문갔다가, 자취방에서 파우치,마들렌,파스타만드는 일상✨구독자분들한테 선물 주고 싶어요(소소한 이벤트)✨

日常系ではもうお一方好きな方がいまして、Ondoさんです。この方も使ってるものとか生活の感じがすごく見ていて羨ましくなったり癒されたりします。料理を作っているシーンも好きです。こういった日常系のVlogはたまに突然見たくなって流していることがあります。韓国の方ってインテリアに統一感があってお部屋が可愛いので真似したいな〜っていっつも思ってみています。


[SUB] 감자로 뭐 해먹지? : What to do with potatoes?| Honeykki 꿀키

お料理動画で好きな方は Honeykkiさん!この動画はジャガイモでいろいろな料理を作られているんですが、今わたしも家にジャガイモがたくさんあるのでアイデアをもらおうと思ってみてました。他にも韓国料理に限らずスイーツなどもたくさん作られていて、みてるだけで料理欲が湧いてくる動画ばかりです。また、食材を切ったり調理したりする音も楽しいので、ASMRがお好きな方にもお勧めです。

他にも韓国旅行に行かれた日本の方が作られてる旅行のVlogなんかを見るのも韓国気分が味わえて楽しいかと思います!

 

インターネット通販で韓国コスメを買う

わたしは今回、韓国に行けない悲しみのあまりまずしたことがこれでした。次の渡韓で必ず買うと決めていた「hince」のコスメを購入してみました。パッケージだけでもめちゃくちゃおしゃれで見ているだけで気分があがります!本当は明洞にできた路面店のCHICORでたくさんコスメを買うつもりだったんですが、1番欲しかったhinceだけは次の渡韓まで我慢できず…チークとリップとマルチバームを購入してしまいました。見た目だけではなく中身もすごく使いやすくて、オススメのコスメです。

f:id:sktn16:20200426132428j:image

hinceはQoo10に公式のショップがあるのでそちらで購入しました。韓国から届くので少し遅くはなりますが、気長に楽しみに待てる方には買おうと思っていた化粧品を通販で買ってみるのもおすすめです!Qoo10にはアモーレパシフィックやクリオ、VTコスメ、ロムアンドなどのオフィシャルのオンライン店舗がありますので是非覗いてみては如何でしょう?ただ、偽物などには気をつけてなるべく公式の販売店で購入することをオススメします。

 

次に渡韓するときにしたいことをリストアップしてみる

これはとても具体的で今のコロナ自粛を頑張って乗り切ろう!とモチベーションもあがるのでおすすめです。(とはいえ日本でコロナが収まってどれくらいになればまた自由に海外旅行ができるようになるかは不透明ではありますが…泣)例えば新作のコスメを買う、行きたかったあのブランドのショップへ赴く、コンビニでチーズボールを買う、好きなアイドルの聖地を巡る、推しの誕生日広告を見つける、気ににっているあのカフェでインスタ映えするケーキを頼む、オシャレなホテルに泊まる、映えスポットに赴く、などなど…。それに向けて今のうちに韓国語の勉強をしたり、ガイドブックやネットなどをみて行きたい場所を探すのも楽しいと思います!わたしももう既に、インスタやTwitterなどで見た情報をブックマークしたりして、次の渡韓でやりたいことや欲しいものを増やしている毎日です(笑)

 

色々なことが当たり前にできなくなり、いつも以上に不自由さを感じてしまう毎日ですが、心の拠り所を見つけてまた元気に旅行できる日まで引き続きおうち時間を楽しく過ごしていきましょうねー。それではまた。

 

ましまろやってます!よかったらこの記事にたどり着いてくださった同じ気持ちの皆さんがお家で渡韓気分を味わうためにしていることなど教えてください。

scrambleにマシュマロを投げる | マシュマロ