スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2020年4月の好きな曲

今月は忘れずに書けたので自分を褒めたい!ということで毎月書いているこちらの記事。

実は4月はそんなに音楽をたくさん聞けていません。家にいる時はだいたいPCで作業する時は作業用のラジオを流していたり、主に自分が1番音楽を聴いていた時間は仕事の通勤中が多かったし、その時間がの癒しの時間でもあったんだなあと思っている次第です。家にいると音楽を聞くというよりは動画を見てしまいがちですし。とはいえちょこちょことKPOPのカムバなんかも最近は見始めたのでそんな話もしていきます。

 


[MV] Solar(솔라) _ Spit it out(뱉어)

まず今月1番楽しみにしていたママムのソラさんのソロ曲!!!!!!予想通りかっこいい、予想通り最高、期待を裏切らない良さで大変テンションが上がりました。ソラさんって綺麗で可愛いのに明るくてでもストイックでほんとに…憧れの女って感じで好きです。

 


청하 (CHUNG HA) - Stay Tonight MV

こちらも楽しみにしていたチョンハのカムバック!MVがとにかくひたすらかっこよくて美しくって、チョンハのダンスはもちろんスタイルがすごく好きなのでどこを切り取っても美しいチョンハだらけで最高でした。白い衣装のチョンハ特に好き。

 


(여자)아이들((G)I-DLE) - 'Oh my god' Official Music Video

なんかこうして並べると4月強い女ばっかりだな?となるくらい個人的な4月パワー三銃士の大トリ、アイドゥルさん。前の曲はそんなにハマらなかったんですがこの曲は久しぶりにハマりました。MVもめちゃくちゃカッコ良くて妖しくて世界観が素敵すぎる。

 


CRAVITY 크래비티 'BREAK ALL THE RULES' MV

そして色々あったけどわたしがプエクで2推し3推しだったメンバーがいるスターシップからついにボーイズグループがデビュー!もっと爽やかアイドル路線で行くのかなという勝手な願望があったんですが、かっこいい系でしたね。デビューできてよかったなあ、これからもジョンモとウォンジンを応援しております。

 


GOT7 "NOT BY THE MOON" M/V

ボーイズグループだとGOT7もカムバでしたね、コンセプトフォトがかなり好きな感じだったのでビジュアルがとても好きです。曲も良い〜アルバムこれから聴き込もうと思います。

 

KーPOPはわたしが今月見たのはこんな感じですかね、5月はIU様の電撃カムバでまさかのBTS、SUGAとコラボとのことで(同い年なんですね知らなかった)もう今から楽しみすぎます。個人的にSUGAと女性ボーカリストとのコラボが毎回大好きなので、どんどんコラボしてほしい限りです。5月18日にはTXTもカムバしますし、ソロになってしまいましたが赤頬思春期のカムバもめちゃくちゃ楽しみですし、来月のけーぽ界隈も楽しみ〜〜〜!!