スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2020年8月の好きな曲

8月に間に合った今月の好きな曲まとめ。

今月は同じ曲をいっぱい聞いたりあんまり新しい曲に手を出さなかったりで(新しいジャンルにてんやわんやしていたので、、、)あまり目新しいラインナップはないかもしれません。あと最近は宮下草薙のラジオもよく聞いてます。15分なのでサクッと聞けるかつ、ポッドキャストで全話配信されているので期限までに聞かないと!と言う切迫感がなくて良いです。

 


BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV

今月の私的な目玉はやっぱりBTSの新曲!楽しい感じの曲になっててただただはしゃげるノリノリになれる夏ソングで気に入ってます。どんどんリミックスも配信されててずっと聞いていられる。MVも明るくて可愛くて楽しい。

 


TXT (투모로우바이투게더) 'Drama [Japanese Ver.]' Official MV

TXTは日本活動に合わせて結構TVにもたくさん出てましたね。Dramaの日本語版のMVが結構エグくてダイナマイト見た後に見たら辛くなりましたが徹底して思春期の危うさや友人関係の青臭くて救われない感じが描かれていてすごいなと思います。

 


ATEEZ(에이티즈) - 'THANXX’ Official MV

すごく待たされたTHANXXのMV公開〜〜!!!やっぱりTHANXX派だなと思わされました。ねぶたみたいな海賊船治安悪くてとてもいい!!!

 


米津玄師 MV「感電」

今月結構聞いてたのは実は米津玄師のアルバムでした。Apple Music配信開始していたのでそれからずっと聞いてますがアルバム全編通していいなあ〜と。MIU404が毎週の楽しみなので感電が特に好きでよく聞きます。

 

来月のカムバはスキズがとにかく楽しみです。


Stray Kids "IN生" Trailer

ビジュアルがもうつよつよ。とうらぶのレベリングに必死すぎるので全然文章が書けなくなっていてやばい。ではまた来月!