スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

MBTIの話

MBTI診断を久しぶりにやってみたんですけど、何回やっても「建築家(INTJ)」になってしまうんだよねっていう話です。自分のMBTIを忘れないためにも記事にしておきます。

www.16personalities.com

建築家型の性格についてはここに書いてあるんですが、このタイプの人は比較的少なく、また女性だと特に珍しい存在のようです。まあ生きていて「生きにくい」と思うことは多くありますし、他にも生き辛い性質を併せ持っている自覚はあるんですが、INTJの言われようがあんまりにもひどいのでそれ以外になりたいな〜と思って診断を数年ぶりにやってみましたがやはり建築家型であると出るのでもうこれは仕方ないんだなと思う次第です。

社会不適合者なのは中学生の頃から自覚していたし、ただ友人は少なからずありがたいことにいるし、まあ一人でいることも好きなんですが、化粧やファッションに無頓着ではないんですよね。当てはまるところがあったりなかったり。まあでもそんな生き辛い性格でもここまで生きてこれたんで、なんとかなるんじゃないかと思います。理解されないこと、苦しいこともありますが発散できる趣味もあるし、INTJはMBTIの中でもオタク気質、というのはまさにわたしとしては1番当たっているポイントだなと思いました。

あと調べたらITZYのリュジンちゃんもINTJみたいで、少し嬉しいです。