スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

NYELの感想

新年明けましたね、今年もゆるゆるとブログ更新頑張ります!!!!!

年末年始はためにためていたバンタン関連の動画を見まくったのでものすごいオタク充実していた。長い時間休んでもいざコンテンツを消費しようと言う気になるときとならないときの気分にムラがあるタイプなので、一気に森を見終えられたのは良かった。推しをエネルギーにして今年も生きます。

年末はビッヒレーベルの2021NYELを見ていたので、その感想などをつらつらと。ちなみにわたしはBTS、TXT、GFRIEND、ENHYPENのオタクと言う雑食なオタクかつ、この4組を主に見ておりましたのでそれ以外の感想は割愛させてもらってます。ミーグリとかの関係もあってね…ニュイの時ミーグリ見てしまっていたので、目が足りなかった。

 

まず、NYELの良かったところ

・圧倒的セトリが最高

特に個人的にはTXTとGFRIENDは優勝だった。

TXTはWe Lost Summerのダンスパフォーマンス演出からWishlistのかわいさあふれるステージそしてBlue Hourへ…の流れが素晴らしかった。特にWishlistはこれがオタクの見たかったやつ!!!となった。とにかくかわいい、かわいいーー!!!

GFRIENDはまずTime for the moon nightでしっとりと歌ウマを披露したあといつもの情緒あふれるGFRIENDを感じられるCrossroads(オムジちゃんが足の怪我でお休み中のため、歌割りやダンスが5人用になっているのに完璧に仕上げてくるウリヨチニちゃんたちまじですごい)を披露したあと魔女なお衣装でApple、そしてブロードウェイ風なキラキラお衣装でMAGO披露、とにかく衣装が3種類もあって全部可愛いヘアメイクもやりすぎてなくてかわいい、特にMAGOのステージ華やかで大好きです。今年のGFRIENDの年末ステージで1番だった!!!これだけで金を払った価値があったと感じた。そして一年でこんなに様々なコンセプトで活動してたヨチンちゃんたちまじですごいお疲れ様でしたの気持ち。2021年はヒップホップ戦士になりたいとイェリンちゃんが言っていたの笑いました。

ENHYPENは意外と短かったですね…もう一曲くらい歌うかと思ってました。そしてILAND出身の子達がビッヒジャパンからデビューするみたいで…。

「I-LAND」出演ケイら5人、Big Hit Japanから2021年にデビュー決定!オーディションで追加メンバーを募集 - Kstyle

ニジューみたいになるんでしょうか?頑張ってほしい〜

BTSはSteve Aoki、Lauv、Halseyともコラボステージを披露して、これはさすがにレーベルコンだからできるステージだな…と。BWL良かったです。そして久しぶりにCGでも雪だるまでもないSUGAがステージで見れたのも良かったー!!!

 

・アーティストのグループの垣根を超えたコラボもあり

シンへチョルさんのトリビュートステージではレーベルのグループの面々がコラボしてパフォーマンスしたり、各グループのリーダーたちで挨拶があったり、もっとグループ同士は接しないコンセプトでコンサートをやるかと思っていたので、意外とレーベル感出してきたのがとても良かった。いずれファミリーって言えるくらい結束できると一番いいなと思うけど、今はまあこれくらいで良いかと…。

 

・メンツが良い

これはただ単にわたしの推しがビッヒレーベルに集まっているからなんですけど、BTS、GFRIEND、TXT、ENHYPENが一気に見れてしまうのはかなりお得感がありました。MBCなどの年末歌謡祭との違い的な意味で言ってしまうと、興味があまりないアーティストを長時間見るよりは、興味ある子たちだけを見れたのがコスパ良いな、と。

 

・バンタンのオタク的には2020年をBTSで終えて2021年をBTSで始められるので、とてもいいライブだった

そのまんまです。年末に好きなアイドルのコンサート見れるのって健康に良いです。

 

不満だったところ

・コラボ曲になんでBTSのメンバーはいないんだ…

シンプルになぜ?です。

 

・なぜドローンでカウントダウンを…???

ソウルの夜景大好きだからまあ綺麗だったけどね?????オフラインでもコンサートができていれば、ドローン中継を流しつつアーティストたちとカウントダウンができたのかなあ、と思うと寂しい。翌朝見たジャニーズのカウコンのあのいろんな場所に分かれてのパフォーマンスとは言えどもワイワイガヤガヤな感じが羨ましくなりました。

 

・ミーグリとライブを同時進行でやってくれるな

目が足りないんじゃ!!!今回のNYEL、それぞれのFC会員はミーグリ付きの映像が買えるんでもちろんそれを買ったんですが、ENHYPENがライブしているときにGFRIENDがミーグリをしたり、GFRIENDがライブしている時にTXTがミーグリをしたり、複数好きなオタクには究極の選択を迫られる場面が多すぎてとにかく目が足りない、忙しい、このミーグリライブ前に流すとかじゃダメだったんでしょうか。。。楽しませてくれる機会が多かったりミーグリの企画自体はいいと思うんですが、被るともう忙しくて困ったww2日のディレイもミーグリ買ってる人にはミーグリ見せて欲しかったよ〜〜〜〜!!!!!!

 

・録画ならせめて字幕もっと頑張って

事前収録ならもう少し字幕をなんとかして欲しかった…いやビッヒの字幕力は信用してないので過剰な期待なんですけどもー!!!

 

・レーベルのファミリー感はない

まあ今年は出してこないだろうなとは思っていたから良いです!!!!これは来年以降に期待してます!!!!!!次回はセブチもいるといいなあ…

 

全体として、わたしはほぼ満足です。お金出した分の価値はあったと思ってる。雑食オタクで良かった!