スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2020年2月の好きな曲

今月も忘れずに更新できたので自分で自分の事を褒めています。

2月はあっという間でした。そして、推しグループのカムバが連続したため

そこに集中しすぎてほぼヨチンとバンタンで頭が一杯です。

 

というわけでまずはヨチンのカムバから。


[GFRIEND - Crossroads] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200206 EP.651

タイトル曲「교차로 (Crossroads)」はいつも通りのヨチンといった感じ。

最後のサビのユジュさんが圧倒的すぎて、この曲調がユジュさんの歌声と本当に合う。

交差点ダンスは息があったグループじゃないとできないパフォーマンスかも。


[GFRIEND - Labyrinth] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200206 EP.651

Labyrinyh

ビッグヒットのパンPDや他ビッヒ所属のプロデューサー陣が参加している活動曲。

ハイライトメドレーで公開されていたCメロばっかり聞いていたので、

イントロが思ったよりレトロな感じで驚きましたw

Cメロの印象が強すぎてそこがすごく好きだし、今回の活動で披露している曲は両方ユジュさんのパートが良すぎて痺れます。やっぱりユジュの歌声は要ですね。

しかし今回Mカ以外の音楽番組を見ていても軒並み衣装の質がよくなって感動です。

アルバムも発売されてからずっと聴き込んできますが、今までのヨチンの感性が失われないままにいつもよりも少し落ち着いたアルバムになっているのではないかなと思います。

Eclipse」が1番好きです。歌い出しのユジュの歌声が何度聴いても最高。

Eclipse

Eclipse

  • provided courtesy of iTunes

 

2月はヨジャグルのカムバが本当に多かったですね。

大本命ヨチンがいたのであんまり他はよく調べてないんですが、

音楽番組を見ていて良いな〜と思ったのが「EVERGROW」でした。


EVERGLOW (에버글로우) - DUN DUN MV

プデュ48は未視聴ですが、イロンちゃんが本当に可愛い。

わたしはもっと可愛い、清楚路線でも見てみたいなーなんて気もしますがw

(昨今のガールクラッシュブームに結構飽きてるところはあります‥)

 

そしてついに「アイズワン」もやっとカムバできましたね。

MVが最高すぎて早くもわたしの中では今年1番好きなMVかもしれないです。


IZ*ONE (아이즈원) - 'FIESTA' MV

こんなに美少女たちの1番美しい瞬間を収めたMV、素晴らしすぎる。

ひたすら目が喜んでる。曲もダンスも好きです。

音とMVがかっちりハマって、場面カットがきれいに流れてくのがたまらないです。

正直アイズワンのメンバーにめちゃくちゃ詳しかったりしないにわかですが、

本当にこのMVは芸術だと思います。わたしが求めてるアイドルのMVそのもの。

 

 そしてBTSのカムバ。映像の力が強くて1回目では全然曲が入ってこないというw


BTS (방탄소년단) 'ON' Kinetic Manifesto Film : Come Prima

アルバム曲は思ったよりバラエティに富んでいたな、という印象です。 

ジミンのソロ曲が彼の声質をより魅力的にしていてお気に入り。

Filter

Filter

  • provided courtesy of iTunes

ジミンが作詞作曲に携わったVとのユニットソングも良かったです。 

Friends

Friends

  • provided courtesy of iTunes

まだリリースされて間もないので、これからもっと全曲噛み締めて聴き込もうとおもます。 

 

コロナウイルスの影響で音楽番組も観客なし(いつも力強く応援しているオタクのコールを聞けないのがこんなに寂しいとは思いませんでした)サイン会も中止や延期、各種イベントも軒並み中止に追い込まれている昨今ですが、アイドルに会えないことは寂しくてもどうかアイドルたちが健康でいてほしいと強く思います。彼ら彼女らの体調が1番です。

しかし、このコロナウイルスの影響でいろんなモチベーションが削られていることも確かですね。推しを見れば見るほど会いたかったとも思ってしまいますよね、その気持ちを来たるべき時へのエネルギーに変えていけるよう、今日も音楽で癒されようと思うのでした。