スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2020年1月の好きな曲

毎年、月末の日課としてこの記事を書こうと思うんだけどずぼらゆえ多分1月で終わってしまうので、来月も続いたら褒めてください。

今月リリースの好きな曲とかいろいろ。相変わらずK-POPばっかり聞いております。


[MV] ZICO(지코) _ Any song(아무노래)

めちゃくちゃ楽しみにしてたZICOの新曲!!!!!!

ファサやチョンハとダンスしてた動画が良すぎてこれが解禁になるのを心待ちにしてたので、あのプロモーションの功績はでかいと思う。

そして肝心の曲が安定によい…どんなときでも、何を聞こうか迷うけど音楽が聴きたいとき最近再生するのはこの曲です。夜中に永遠と部屋で流したりするときもしっくりくるし、お外にいるときに聴いてもしっくりくるんですよね。

元々ZICOの曲はたまに聞くかな…くらいなんですが、1番聞いてたのはIUとのSoulMateです。MVもすき。


지코 (ZICO) - SoulMate (Feat. 아이유) Official Music Video

関係ないんですけど最近IUが出てる「ホテルデルーナ」というドラマを毎週楽しみに見ていて(Mnetでやってる)そこに出てくるホテルの従業員役の子がブロビの子だって知ってびっくりした。ピオくん、すごくかわいいくて癒される役ですきです。

 


TOMORROW X TOGETHER '9と4分の3番線で君を待つ (Run Away) [Japanese Ver.]' Official MV

TXT日本デビューおめでとう本当におめでとう!!!

一気にいろんなイベントやら番組やら出たりしていてなにも追いついていないですが、CDは買いました。(ハイタは外れた)

日本語バージョンのAngel or Devilの歌詞がすごく今時訳でじわじわ面白いので是非歌詞カード片手に聴いてみてほしいです。ナウなヤング感、これはこの子たちだからいいなwと思えるけど中堅~ベテランかかっこいいコンセプトで売ってるグループが歌ったら許さんですよww「心でエンゲージキメたいよ」で半日は笑えます。なんだかんだ言いましたが好きです、このセンス。

今後日本オリジナル曲とかも作ってくれるでしょうか(最近のビッヒは全世界!を売りにしているしアメリカで売りたい感が強いので、日本だけ特別な売り方はしない方針で行きたいのかな…?とおもうとちょっと寂しいですが)はやく日本でもコンサートツアーとかしてほしいです。

 


[MV] 赤頬思春期(BOL4) - LOVE

「安定に良い」の赤頬思春期。日本初シングルもめちゃくちゃいいです。わたしにとっては「心地よい」の代名詞みたいな彼女たち。

アンジヨンの歌声がふかふかのおふとんみたいなので癒されたい人は是非赤頬を聞いてほしい。

 


BTS (방탄소년단) MAP OF THE SOUL : 7 'Interlude : Shadow' Comeback Trailer

来月末カムバなのに1月から動きが激しいバンタン。

次はシュガかな~と思ってたんですがやっぱりでしたね。MVはまた意味深なんだけどちょっとポップな演出があるのが、不気味で良いです。そしてシングルリリースされたのがこの曲「BlackSwan」


BTS (방탄소년단) 'Black Swan' Art Film performed by MN Dance Company

ダンスでの表現が1番わかんないわたしにはよくわかんないというのが正直な感想です。今回のカムバ難解なんか?大丈夫かな(わたしの理解力のなさが)と思ったんですが、音源だけ聞いたらそんなことは杞憂だったと思わせられるくらい今回もいい曲だな、という感想です。カムバ楽しみです、ソワソワ。

 

そしてカムバと言えばウリヨチンも2月3日に久しぶりの韓国でのカムバですよ!!!!!!わたし、2月忙しすぎか????


GFRIEND (여자친구) A Tale of the Glass Bead : Previous Story

これまでのMVを継ぎ接ぎしてストーリーをなぞるような意味深なムービーも公開されたわけですが(ところでビッヒのアカウントがビックヒットレーベルになってヨチンもそこから動画が出るようになったの普通にわたしのようなタイプの兼オタとしては最高です)彼女たちが湖から受け取った「能力」ってMVでは一部で描かれてはいるけど具体的にはなんなんだろう。

わたしはMV考察やコンセプトを解き明かすこともアイドルを見る上でかなり好きな分野なのでこれからの展開が楽しみでならないです。元々ヨチンのMVはずっと続いているストーリーがあるよなとは思ってたんですが、そこに気合を入れてる感じは見受けられなかったんで、いよいよきたか!と言う気持ち。

トラックリストも公開されて、タイトル曲は「Sunrise」「Time for the moon night」の名曲を生み出したノ・ジュファン氏、イ・ウォンジョン氏で「約束された勝利」の予感が半端無いんですが、アルバムの最初と最後の曲には"Hitman"Bangことパン・シヒョクPDニムやADORAさん(バンタンの曲のコーラスでも良く聞く方ですね)も参加されていてこの「BigHitに来た感」に感動しております。気合入ってるな、楽しみだな、MemoriaやFallin' Lightなどの日本オリジナル曲を手掛けているCarlos Kさんのお名前もあるぞー!!豪華ー!!!

ところで1月はヨチンのファンミに行ってきたんですが司会が古家さんだったのが本当に良かった。安心感が半端無いのよ、それにみんなにフラットに接してくれるから好き。そしてあの自由な子たち(特にソウォン、シンビ)を制御できている方は貴重です。あとオムジちゃんが米津さんの「Lemon」のカバーを披露してくれてすごく良かったです、可愛くて日本語もお歌も上手な最高のマンネなんだよなあ。

 

話がだいぶ逸れました。しかも半分くらい来月のカムバの話をしてしまった…とにかく2月は推しのカムバが続いて忙しくなりそうです。

あとなんだかんだ今月1番聞いていたのはレドベルの「Psycho」が入ってるミニアルバムだったかもしれないです。全曲好き。