スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2021年1月の好きな曲

今年も頑張って続けたい予定のこの記事。しかしながら1月そんなにけーぽのカムバを追ってなかったです。そんな中でも楽しみにしていたのがこちら。


Epik High (에픽하이) - Rosario ft. CL, ZICO Official MV

Epik Highのアルバム…!!!!CL姉さんとZICO…いやMVも含めてカッコ良すぎる。MVのノワール映画みたいな雰囲気好き。私韓国にハマるまであまりラップとかを聞かなかった人なんですが、本当に韓国語とラップの親和性はすごいなと。聞いていて心地良くて好き。しかし軍隊に入ってても参加した曲が出るZICO、どれだけ仕事してたんだ。

HEIZEの参加してる曲もとても好き。多分こっちがタイトル曲なのかな。ピアノの旋律が印象的な曲が単純に自分の好みのタイプなのですごく良いです。


Epik High (에픽하이) - 내 얘기 같아 (Based On A True Story) ft. HEIZE Official MV

 

IUちゃんの曲はアルバム先行曲なのかな、アルバムのリリースもとても楽しみ。IUちゃんどんなファッションも似合ってほんとにレジェンド。日本語の字幕つくんですけど、歌詞がグッとくるので是非見てほしい。ソルリのことを考えて書いたのかなって言われてますね。


[MV] IU(아이유) _ Celebrity

 


TXT (투모로우바이투게더) '5時53分の空で見つけた君と僕 [Japanese Ver.]' Official MV

TXTが日本アルバム出して日活頑張っていますね。でもまさかTHE FIRST TAKEに出るとは、しかもデビュー曲でw意外でしたけど、とても良かったです。踊りながら歌っているときより圧倒的に日本語の発音も聞きやすくてすごいなーと、あとやっぱりテヒョンとヒュニンカイの歌の安定感がすごい。このシリーズスキズのも見たことありましたが、KーPOPのアーティストもまた出てくれるといいなあ。あと今回の日活は番組によっていろんな曲を歌ってくれるので嬉しい。リモートだからこそできるプロモーションなのかもしれないですけどね。


TOMORROW X TOGETHER - ある日、頭からツノが生えた (CROWN) [Japanese Ver.] / THE FIRST TAKE

 

CIKIのBOKE Remixも良かった。BOKE特に好きな曲なので嬉しい。kojikojiさん、失礼ながら存じ上げない方だったんですが声がすごく可愛くて好きです。突然の日本語なのに全然スッと馴染んでくるRemixになってるのすごい。


CIKI - BOKE Remix (feat. kojikoji) Official Lyric Video