スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2021年3月の好きな曲

3月もう終わるってマジ?年度末で死にそうですがこの記事だけは更新しないと生きるモチベが下がるのでクオリティの低いのは承知の上で更新です。

先月はあんまりK-POPの新譜聞いてなかったんですけど今月は結構聞いていた、ような気がする、当社比。そんなわけで今月のお気に入りたち。本当は31日カムバのWJSNまで入れたかったけどそんなことしてたら更新し忘れそうなので来月にします。

 


ATEEZ(에이티즈) - ‘불놀이야 (I'm The One)’ Official MV

3月の頭はATEEZのカムバのおかげで本当に毎日楽しませてもらいました!!!!アチズらしくあいかわらずインパクト絶大な楽曲。そしてダンスがやばい、すごくやばい。今回も推しのチッケムが楽しすぎました。サンくんえぐいて、好きだ。そして最近ヨサンが気になって仕方ない、どんどんムキムキになっていくヨサン…音楽番組MCもおめでとう!!!!

アルバムも全体通して良かったです。改めて今までのアルバムの曲とかも聞いてたんですが、アチズのアルバム曲も名曲が多いなあと、カッコイイ感じのイメージのタイトル曲が多いですけど可愛かったり美しかったりするアルバム曲にもハマってます。後は今回の活動曲もすごく良かったー!!癒されます。タイトル曲とのギャップがすごい、そこも魅力。


ATEEZ(에이티즈) - 'Celebrate' Special Video

そして活動は7人ですが音源にはミンギがいて嬉しかったー。そろそろいわく付き過ぎている波乱のKingdomも始まってしまいますが、やるからにはアチズに爪痕残して欲しいなーと思います。思いっきり魅力を発揮して欲しい!!!

 


SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 'House Party' MV

SJ先輩の曲、めちゃくちゃ不思議な曲だけどハマる〜。なんか、途中から全然違う曲になるの毎回慣れないんですけど、ヒチョルさんの顔面の変わらぬ美しさにも新鮮に驚きます。タイトル通り、楽しい感じで良いです。

 

個人的に前半の大本命がATEEZなら後半の大本命はもちろんこのお方、IU様です。みんなが待ってたフルアルバム。音源も全部最高で毎日ヘビロテしております。そして何よりタイトル曲のLILACがちょっとシティポップ味があって好きな音です。


[MV] IU(아이유)_LILAC(라일락)

MVのIU様がまた美しすぎるんよ。白いお衣装着てるカットが1番好き。


[MV] IU(아이유)_Coin

COINもかっこいいです。IUのラップ!今回KPOPのオタクを始めてから、なんだかんだでIUがカムバで音楽番組にでてるのは初めて見たと思うので、とても新鮮でした。毎回セットが豪華すぎてすごかった。さすが国民的歌姫…!!アルバムこれからも聴き続けるだろうなと思うくらいハマってます。

 

そして今月ほかにもよく聞いていたのが、話題になったBrave Girlsですね!!!ローリローリローリン!


브레이브걸스_롤린_댓글모음

このおもしろコメントまとめ動画で一躍大ヒットした彼女たち。コメントも面白いしこの動画も好きなんですが、何より曲が癖になる〜音楽番組でもたくさん1位取っててほんとよかったな〜って思いました。衣装がどんどん豪華になるのもすごかったw


[MV] Brave Girls(브레이브걸스) _ We Ride(운전만해)

話題になったのはローリンですが、最新曲はこちらのよう。この曲もレトロなシティポップ路線で良いです。

 

シティポップといえば、シティポップを歌う日本人のK-POPシンガー、YUKIKAちゃんは来月新事務所からの初カムバックとのことで!かなり期待してます。YUKIKAちゃんのアルバムは去年からずっとヘビロテしてるので。


[MV] 진자림, 유키카 - 별빛 (Starry Lights)ㅣ[체인지업(業)]

これ、どんなコラボなのかよくわかってないんですが、このYoutuberの子?と歌った曲で可愛かったし、YUKIKAちゃんの声が好きだな〜と改めて思いました。もう一人のジンジャリムちゃん(だと思うんですけどぐぐっても情報があまり出てこなくてわからないw)はアニメ声っぽくてそれも可愛いです。


ロッテガーナ TVCM 2021年 ガーナ LOVE ITACHOCO篇 30秒

YUKIKAちゃんといえばこの今年のガーナのCMソングがYUKIKAちゃんなんですけど、エスティー(前の事務所)にいたときの曲なので音源化は全く情報がなく…(曲のタイトルは多分「メモリアルロンリネス」で清竜人の曲らしいのですが)30秒でも最高なことがよくわかるので絶対音源化して欲しい!!!!!!!!!

 

そして今日は18時にWJSNのカムバだー!!!楽しみ。久しぶりにブログ書くとあれもこれも書きたくなっちゃいますね、また書きます。来月はもう少し書けますように。