スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

社会人ジャニオタ3年生(SZ担)の応援スタンス

久しぶりにはてなを開いたら興味深いトピックが上がっていたので、セクゾー(ハロオタ故ついつんくリスペクトからのセクゾー呼び)から突然ジャニオタになって3年目の私の応援スタンスを書いてみたいと思います。

トピック「応援スタンス」について

 

スペック

・社会人 いいおとな

・セクシーゾーンから突然ジャニオタになったジャニオタ3年生

・兼ハロオタ(JJとこぶし、アンジュ贔屓のDD)と2次オタ(キンプリ、あんスタ、2次元でもアイドルが好き)

・まだまだジャニオタ文化は目新しくて新鮮で楽しいです

 

 

担当:佐藤勝利(SexyZone

とはいえセクゾー箱推し!5人みんなかわいい!!

次いで加藤シゲアキ(NEWS)がすき。

こちらはグループと言うよりは加藤シゲアキさんだけをゆる~く追ってる所があります。

あとJr.にも数人好きな子がいるのでそこもちょっと。

 

●テレビの録画基準

基本的におまかせ録画に頼る日々。特に加藤さんはもれなく私より私のHDDが熱心に追っかけてくれるため把握していなかった番組まで録画してくれるという有能さ。ビビットカルチャー改めお取り寄せハウスはたまに見返してこのお店に行きたいとかこのお取り寄せ頼みたいとか思うので編集してBDに残してます。

セクゾーに関しては私のほうがHDDより把握能力が上なので気づいたら録画してます。そしてだいたい編集して残してます。出番数分のWSとかも。でも2時間あって出番ちょっとだけなバラエティやクイズ番組は以前は熱心に自担の出番だけを編集したりしていたのですが追いつかないため1回見たら消してます。

ガムシャラ、まよプリも基本全部のこしてますが、まいジャニは個人的にゲストによって面白さの高低が激しいため内容とショータイムによって残したり消したりしてます。

 

●雑誌を買う基準

基本的にセクゾーに左右されます。自担の映りを基準にすると出ている雑誌すべて買わなくてはならないので、グッとくるものだけを厳選して買ってます。ジャニオタなりたてのころは自分が以前買っていた声優雑誌やアニメ雑誌より圧倒的にコスパがいい為一時は5誌とテレビ誌全部買ったりもしましたが、他に回すお金がなくなる。WUの写真は可愛くて好きなのでコンセプトが良かったりすると買いがちです。あと先月のポポロもみたいな(聡マリにマシュマロ越しにほっぺにちゅーさせる中島健人)いい写真があるとポポロも買いがちです。女装とか、ショーパンとか、お耽美路線とか、たまにポポロ先生は天才だなって思います。あざといセクシーゾーンが大好きです。

 

●CDを買う基準

以前(セクシー3人鬱時代)は自担のチェンジャケが入ってるものと通常版(通常版にだけ入ってるカップリング曲が結構好き)を基本的に買っていました。カラフルEyes(5人全員ジャケ写にいるよーー!!!)からは全部買わなきゃ…5人のセクゾーを買い支えなきゃ…という謎の使命感によりだいたい全種類買ってしまいます。

NEWSはMVが好みのときは初回のMVついてるやつを買ってます。KAGUYAとかチュムチュムとか。

 

●映像作品を買う基準

セクゾーは基本的にすべてBDの初回盤で揃えてます。ポニキャさんは最初のコンサートからBDで出してくれてるのでありがたい。情報が出たらとりあえず即予約してます。

NEWSさんは基本的に欲しくなったら通常版を。最近出たWhiteツアーのBDは買うつもりなかったんですが加藤さんのESCORTのMVが見たすぎて通常版を買ってしまいました。

 

●現場に行く基準

セクゾーはコンサートも舞台もとりあえず行けるだけ行きたい気持ちで常に準備しています。Jr.のガムシャラサマステはいい加減オルスタつらいおばさんが深刻化してきたので今年は控えます。

NEWSに関してはなにもない限り多分今後も茶の間かと思われます。生きているうちに加藤さん見たい気持ちはありますが。

 

●遠征する基準

セクゾーならチケットが取れれば遠征します。そうでもしなけりゃあんまり遠出しない人間なのでおかげで行ったことない土地に行けるなと言うありがたみすら感じる。ただ、費用があればなんですがね!!!やりくり上手にならなければ…

 

●グッズを買う基準

今までは基本的にペンラ(でもセクパワのきりたんぽは買ってない)と自担のうちわ、フォトセ(5人分)、パンフのお写真系(クリアファイルやポスターは買いませんが)だったんですが今年のセクゾー春ツアーはグッズが可愛すぎてついつい買いすぎました。Tシャツまで買ってしまった…。特にメモ帳が可愛くってお気に入りです。ジャニーズに興味ないアニオタの友達とかに宛ててセクゾーのメモ帳を使って必死に布教しています。

 

●ジャニショで写真を買う基準

SZコンゴウを高確率で買う。自担は特にぐっときた写真を。加藤さんも新しいのが出るたびに気に行ったものを数枚。あとは好きなJr.のお写真があったりすると可愛いのを探して買う。基本的に基準としては好きな子の「なにこれ!!!!かわいい!!!!」って思ったのは買います。

 

~書き出してみて~

ここにハロプロと舞台と2次元が追加されるので趣味の出費がおおすぎる…。もう少し全体的に削って、やりくり上手になりたい。でも今年の夏もセクシーゾーンが見たい~~~~~!!!(欲に勝てない