スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2019年買ってよかったものとかの話

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

今週のお題に便乗して、今年買って良かったもののメモです。

自分が主にオタ活と美容にいかに傾いてお金を使ってるかわかる感じのラインナップになってしまいました。

 

Francfrancのハリウッドミラー
ミラーの周りに電球がついてる発光してるミラー(説明下手か?所謂女優ミラー)これでメイクをすると全然違う。いいファンデーションを買うよりもよく見える鏡を買うべきだと痛感した1品。

・banila co.のクリーンイットゼロ
メジャーすぎて敬遠してた韓国コスメ、バニラコのクレンジングバーム、当たり前に良かった。
濃いメイクまでするりんと落ちる上に角質までケア出来てる気がするし、洗い上がりがバームなのにヌルヌルしないのも最高。

・GUのマシュマロパンプス
フラットで1番踵がないやつ。パンプスでさえ選ばないと履けないくらい難儀な足をしてるんですが、こんなに歩きやすいパンプスは初めてだった…絶対なくならないで、また買うから…。

・SALONIAのコテ(32mm)
今までドラストに売ってた謎のミニコテとストレートアイロンだけで生きてきたけど、髪が伸びてきたのでコテを買ったらめちゃくちゃ捗った。

・ケラスターゼのオイルトリートメント
ユイルカレス クロノジストっていう黒いパッケージのやつが1番良いです。ピンクのも買ったけど、香りも使用感もクロノジストが好き。アウトバストリートメントなのでドライヤーで乾かす前につけたり、乾かした後につけることもあったり、あとはコテで巻いた後にスタイリング剤としても使用しています。

・rom&nd(ロムアンド)のコスメ
韓国のララブラとかで買える、ネットでも買える韓国コスメブランド。持ってるだけで幸せになれるくらいrom&ndのコスメのコンセプトが好きなので、アイシャドウ、クッションファンデ、リップ、ティントを愛用しています。ロムアンドのコスメはパーソナルカラー別に似合う色が揃っているので自分に似合いそうなコスメを選びやすいのも良いところ。まだ使用していませんがシェーディングも購入したので使うのが楽しみ!

・iPhone11
iPhone6sを紛失したので買いました。なくしたときにiPhoneを探すで見つければいいじゃん!と思うんですが、実は台湾旅行の際、機内モードにしたまま失くしてしまったのでもう到底巡り合えそうにありません…思い出すだけで失った様々なデータのことを思うと悲しくなってきますが、SNSを色々使っていたおかげでダメージが少なくて済みました。旅行なのに写真が撮れないのは辛かったですが。帰国してすぐにiPhone11を購入してしまいました…でもこれでやっとSuicaiPhoneで使えるようになって、写真も綺麗になって、今となっては買い替えるきっかけになったかな、と思うようにしています。

無印良品のスーツケース

韓国に2泊3日で旅行に行く際に購入。前回1泊2日の弾丸旅行の際にはギリギリスーツケースを使わずに行ったら買い物が全然できなくて困ったので、スーツケースを探していたけれどなかなか気にいるデザインや色に巡り合えず、無難に無印のスーツケースを買いましたがコスパ的にも満足しているし汚れてもそこまで気にならないし、ストッパーがついているのが1番いいです。ただ結構他の人と被るので、わたしはスーツケース用のベルトをつけて使ってます。自分のだってすぐわかるのでオススメ。今年は韓国2回、台湾1回の海外旅行で大活躍してくれたスーツケースです。

Bluetoothのイヤホン

ここ数年使っていたのがオーディオテクニカの有線イヤホンだったので、それのBluetooth版を無難に購入。airpods買うか迷ったんですが、自分の耳の形に合うか不安だったのとすぐに欲しかったのでこちらに。わたしは出かけている時イヤホンをしても許されるであろう場ではつねに音楽を聞いていないと落ち着かないほど音楽を聴いているので、なんで今まで買わなかったんだ!というくらい便利です。

なんとなく接続が面倒なんじゃないかとか、無くしたら嫌だとか思っていたんですが思ったより気にならないです。音飛びというかごくたまに音が一瞬途切れることがあるのですが、自分が気づかないうちに有線イヤホンを抜いてしまって音がぶちっと切れる時よりもすぐに復旧するという点でストレスが少ないことに気付きました。

・百均の箸入れケース
BTSジョングクの誕生日に韓国でカップホルダー集めをしたんですが、カップホルダーを入れるのに1番適したケースはこれです。センイル巡りする人は絶対これをスーツケースに入れていこう。おすすめ。

・弘大で買ったピアス
今年めちゃくちゃ愛用したし、付ける度会う人に褒められたので最高のピアスを買ったなと思った一品です。なお、6月に行った時に買ったのに9月に弘大行ったらその店もう無くなっていて泣いた。

・推しを3時間拝める券(コンサートのチケット)

今年も現場しんどいといいながらも現場に行かずには生きていけない体なのでいろいろ見に行きました。5月は勿論SexyZoneの横アリ、Juice=Juiceは代々木や佳林ソロコン、BUMP名古屋、ギャンパレ日比谷、ママム横浜、BTSのLYS名古屋、SYS静岡、チジク、GFRIENDの豊洲、夏祭り、横浜、リリイベ…等々思いだせるだけでもやっぱり結構見に行ってる気がします。舞台系はめっきり行ってないですが。

特にBTS千葉ファンミの神席とGFRIEND夏祭りの最前はご褒美度が高くて本当に最高でした。買って良かったというかもはや当たって良かったという話なんですが。来年もマイペースにオタ活を楽しみたい所存です。

 

年々新しいものに出会ったり、何かを買って感動したりすることが減っていくことに静かな怖さを感じているので、2020年も積極的に新しいものに出会ったり、アンテナをたてていきたいですね。