スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

今年は絶対ハロプロ楽曲大賞に投票するのを忘れない。

タイトルの通りです。昨年せっかく登録したのに、考えてたのにすっかりさっぱり投票するのを逃してしまったので今年はあらかじめブログに書き起こしてすぐに投票できるようにしておきたいと思います…絶対忘れるなよ数日後の私!!!!日曜からだぞ!!!!!

 

楽曲部門

Dream Road~心が躍り出してる~/Juice=Juice


Juice=Juice『Dream Road~心が躍り出してる~』(Juice=Juice[Dream Road 〜My Heart is Dancing〜])(Promotion Edit)

私はハローでJ=Jが1番大好きでほぼ箱推しなんですが、今年もやっぱりJ=Jの曲をたくさん聞きました。ライブもハローの中では1番行きました。ドリローをはじめて見た、聞いたのはTGLで(動画のです)やっぱりダンスのインパクトがあり、斬新だな、今までのJ=Jになかった新しい試みの曲だな~と思いました。最初は正直そこまではまらなかったんですが、じわじわ刺さるのがやっぱりつんく曲。他人のことは関係ない、自分の人生だから誇って生きていこうソングは基本的に自分の自己肯定感の薄さゆえめちゃくちゃ刺さるので案の定歌詞がどこもかしこもグサグサきます、好きです。聴くとよし頑張ろう前向こう!!と奮い立てるので、仕事に行くのがしんどい通勤時に聴くと気持ちがシャキッとします。ダンスも好きです、独特のダンスだけどメンバーが自信を持ってパフォーマンスしてるのが伝わってくるから、すごくかっこよく見えるんですよね、最初は壁打ちにびっくりしますけど、朋子の壁打ちなんか最高にかっこいいですよ。あとPVも好きです、花弁に埋もれる美少女、水も滴る美少女、最高です。5人横並びに歩いてくるシーン、J=J逞しくなったなあって思えるので好きです。武道館公演も本当に最高だったし、Juice=Juiceはこれからのハローを引っ張っていってほしいグループです。

 

②大人の事情/NEXT YOU


Juice=Juice 「大人の事情」

この曲は聴くと苦しくなるんだけど大好きです~~~つんくありがとう。ドラマ武道館は愛子がアイドル辞めちゃうことが自分の推しがアイドル辞めたらってリアルに考えて色々つらくなりましたが(演じてるのが1番好きな子だしね…)J=J演技いけるじゃん…っていうのと毎週J=Jメンバーが見られるのが幸せでした。今年は何度もこの曲を生で聴く機会があったんですが、ラスサビ佳林ちゃんの表現力に圧倒されます。あの瞬間は毎回愛子が憑依してるなって思う、正直リリイベのときは愛子すぎてライブを見てて泣いてました(重症)。大人の事情が聴くと苦しいけど好きってだけの記事も書いてたんですがあんまりにも佳林ちゃんに対して愛が重いオタクの文章だったのでお蔵入りしました。

 

KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice

www.youtube.com

こういうあげあげソングもやっぱり大好きなわけですよ~~~~~!!!今年のJ=Jの楽曲バラエティに富んでいて最高だなって思います(とっても贔屓目)あとこのレコーディングの様子をアプカミで何度か放送していますが、ボーカルRECの映像が大好きなので自分用に貼ります。J=Jってほんと歌唱力強いよなあ、すき…

youtu.be

 

チョット愚直に!猪突猛進/こぶしファクトリー

www.youtube.com

ヒャダイン楽曲連続ランクインからお察し頂けると思いますがヒャダイン曲好きです…その昔はももクロも好きでした…。チョット愚直に~を初めて聞いたときにモーニング娘のウィアラっぽいあと思ってすぐ好きになりました。ファンク、好きです…。こぶしってメンバーの声質がバラエティに富んでいるので聴いてて本当に楽しいな~沢山いるのに(私の基準では5人以上は多いです)声の聴きわけができるのがすごく好き。そういうところすごくベリーズ魂を感じます。みんなずっとこのまま個性を大事にしてほしい。最近こぶしを追えていなのでアルバムリリースしてて驚いてるんですがぼちぼちまたちゃんと聴こうと思います。

 

Tokyoという片隅/モーニング娘。'16

www.youtube.com

泡沫の影に完全に隠れちゃいましたが、モーニングでは今年1番好きです。まーさくが声の相性も本人たちの関係でも大好きなのでサビがまーさくでこれはまーさくの時代が来たな…と心が震えました。あとアイコンとしてのトウキョウが大好きな都会に憧れを捨てきれない田舎者のでタイトルからすごく好きです。

この曲を初めて聴いたのはたしかひなフェスで、その日は℃-uteの人生はSTEP!とアンジュルムの次々続々も初めて聴いたんですが、こんなにどのグループも楽曲に恵まれていて最高すぎないか!?と興奮したのを覚えています。

やっぱりJ=J贔屓な感じですが本当は4位5位もJ=Jになるところだったんだ…(楽曲ソートの結果では)

 

MV部門

Dream Road~心が躍り出してる~/Juice=Juice

www.youtube.com

大好きなんです、理由は楽曲の所に書いてしまったけど、許して。

 

②さくらナイトフィーバー/こぶしファクトリー

www.youtube.com

シンプルにかわいくて面白いのって見ていて楽しいよねって思う。これで衣装がもう少しクールハローじゃなければもっといいなあと思うんだけど、よくわかんない凝ったMVよりストレートにこぶしの良さが出てて好きだなあ。たぐっちかわいい。

 

③次々続々/アンジュルム

www.youtube.com

このMVはみんなすっっっごくかわいくて好きです。ビジュアルのいい時期がいっぺんに来てるみたいな、いやみんないつもかわいいのはわかってる石を投げないで!衣装とか髪型とかメイクとか、トータルですごくいいなって思うんです。そしてやっぱりかみこちゃんのビジュアルは本当に強い、美しい。

 

推しメン部門

宮本佳林(Juice=Juice)

今年はなんだかんだ今までで1番佳林ちゃん見れた年になったかもしれないです。今年もたくさんかわいい佳林ちゃんかっこいい佳林ちゃんがみれて楽しかった!!!18歳になった佳林ちゃんを来年いっぱい見たいぞーーー!!!(今年はもう現場の予定ない)