スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

あなたがこぶしファクトリーだったこと

衝撃。数日前のX1解散にも頭を殴られたみたいな感覚になりましたが、我が軍ハロプロも活動終了、つまり解散のお知らせがきました。

 

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

こぶしファクトリーは2015年にデビューしたハロープロジェクトのアイドルグループです。

デビュー当初は8人組でした。今はいろいろ、本当に色々嫌なことも悲しいことも沢山あって、でも5人でカッコよくたくましく強く美しく在るグループです。

元からハロプロ研修生として人気があったメンバーたちを中心に結成されました(わたしの記憶の中では浜浦綾乃ちゃんはそれこそその時点でダントツだったのではないかと思う)

わたしは結構デビュー当時のこぶしファクトリーが好きで、リリイベに行ったりファンクラブイベントに行ったり、デビュー当時の彼女たちのイベントには結構足を運びました。

曲が好きでね…わたしは特にこの曲たちを聞くためにライブに行ったりしていたといっても過言ではないです。

握手会とかにも結構行ったんですが、あんまりメンバーとの思い出は正直思い出してみようとしてもなかったです笑 爆速握手だったし、会うたびにメンバーはなんか疲れていて、可哀想だなと思うくらい。でも今思えばデビュー当時のあの頃はきっと余裕がなくて1番忙しかったのかもと思います。

知らぬ間にこぶしファクトリーのメンバーは良くない形で1人欠け2人欠け、わたしの推しは残りましたがあんまり「素行の良くないグループ」のイメージは正直わたしのなかでついてしまいました。頑張っているメンバーももちろんいました。アイドルとしてアイドル然とした姿だけを見せて欲しいなんてオタクのエゴなのもわかっています。でも、人間って一度冷めてしまうと結構わたしなんかは特に、元が冷めた人間なので、自然とこぶしファクトリーのことは追わなくなっていました。

 

2017年のひなフェス、わたしは久しぶりにこぶしファクトリーを見ました。5人になっても彼女たちはたくましく力強くアイドルでした。その時わたしは、もう少し諦めずに彼女たちとあの火の粉を潜り抜ける道もあったのかもしれないと、後悔しました。

それから、ハロプロの編成があったとき、こぶしファクトリーに増員を期待していたわたしがいましたが、特に何もなく、彼女たちは5人のままでこぶしファクトリーでした。

わたしにとってこぶしファクトリーは力強さとしなやかさと逞しさと美しさ。見ていてエネルギーを貰える彼女たちの歌とパフォーマンスが好きでした。

 

広瀬彩海ちゃん、わたしの推しメン。いつも接触のとき挙動不審だったのに笑顔でいてくれてありがとう。あやぱんの歌唱力が好き。音楽大学進学おめでとう、こぶしファクトリーではなくなってもあやぱんの歌がまた聞ける日を楽しみにしています。

野村みな美ちゃん、華奢で小柄で本当に繊細そうな女の子なのにステージでも力強さとのギャップが好きでした。お芝居は見たことがないけど、のむさんのやりたいことをできる輝かしい未来を応援させてください。

浜浦綾乃ちゃん、子供のようなあどけないお顔にありえないくらいのスタイルの良さに毎回度肝を抜かれました。モデルとしての活躍がわたしとしては1番楽しみにしているところです。はまちゃんらしく、がんばって。

和田桜子ちゃん、いつも読みやすくて面白いさくらっこのブログが好きでした。癒し系なのに歌の力強さもなくてはならないものでした。これからは普通の女の子としての新たな人生を思う存分楽しんで、ハロープロジェクトにいたことはこれからもずっと貴方の糧になるはずだと信じています。

井上玲音ちゃん、れいれいだけがハロプロに残るという発表に正直嬉しい気持ちと、れいれいだけがなぜ?という気持ちと両方ありました。この先、教えてくれる日を楽しみにしています。れいれいはアイドルの天才だと思っています。

 

こぶしファクトリー、わたしは真面目なファンじゃなかったし、本当ににわかに毛が生えたくらいしか追えなかったけど、こぶしを見てるときわたしは本当に楽しかったんです。まだまだ大逆転してくるって、輝き続けてくれるって根拠もなく信じていたので結構ショックです。こんなのは、きちんと真面目にずっと大好きでい続けた人しか言ったらいけないと思ってしまったりもするんですが、でもわたしの人生の中でこぶしファクトリーを追いかけてこぶしファクトリーを毎日聴いてこぶしファクトリーに夢中だった時間は本当でした。楽しい時間を、ありがとうございました。最後まで、力強く咲き続けてくれる彼女たちへ。