スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2021年7月〜9月の好きな曲

また1ヶ月もブログを書けないで過ごしてしまいました。書くネタがないというよりは、書くエネルギーがなくて心身共に疲れが溜まり過ぎていて書けなかった。最近のわたしは…何をしているんだろう、とりあえずブログに書くネタさえ思い返せないくらい日々慌ただしくしたり体調を崩したりしています。

そんなわけで久しぶりに好きな音楽を描くブログを書いてみます。これ、6月までは毎月書いてたんですけどついにくじけてしまいました。悔しい〜来月からは頑張りたいです。

 


www.youtube.com

AKMUの曲いいなあとは思っていたのですがあんまり詳しくはなく、新曲出たのか〜と思って聴いたら癖になってハマってます。MVも映画みたい。


www.youtube.com

もはや勢いがとどまるところを知らなさすぎて世間の盛り上がりと自分のマイペースな推し方がどんどん解離していくのを感じますが、非けーぽオタの友人らも評判のいい曲で嬉しかったです。国連での演説などもはやアイドル、アーティストの枠を超えてきていて彼らへの周囲というか国レベルでのプレッシャーもパンパ無いのではないかなと思ったりもしますが、今後も地味に応援したいと思います。森2とオンコンも楽しみです。


www.youtube.com

待ってましたレドベルの帰還を。なんだかんだありましたが今回もアルバム通して完成度の高い作品でヘビロテしてます。タイトル曲も好きですが収録曲の「pose」が1番好き。スルリンのユニット、ウェンディのソロ、ジョイのソロ、どれも一応追いかけてはいましたがやっぱり5人揃ったレドベルちゃんが最強で最高。スルギちゃんのオレンジ髪がわいすぎる。


www.youtube.com

なんかMVが貼れないのでカムバックショーのパフォーマンスを。最近のTXT曲やパフォーマンスは好きなんですがMVの世界観が複雑&暗すぎてちょっと不穏な気持ちになります。狙ってやってるんだと思うんですが。曲は相変わらずアルバム通していいですし、どちらかというと新曲も含めロックテイストなものはあまり彼らに似合うと個人的には思いませんが、こんな歌い方までできるんだな〜というスキルの高さに毎回度肝を抜かれています。相変わらずお歌がうますぎる特にマンネズ。次はどんなコンセプトで来るのか、毎回楽しみです。


www.youtube.com

ヒョンジンくんおかえり〜というわけで、やっぱりスキズは中毒性があるし凝ってるし彼ららしさがビシバシ伝わってくる感じで今回も良かったです。忙しくてアルバムはまだちゃんと聞けてないんですが、タイトル曲のパフォーマンスかっこよくて何度か見ています。チャンビンさんのラップが本当に好きです。


www.youtube.com

カムバはやーい!そしてプレディス入り=HYBE傘下、ということで、実は密かに応援しているプロミがHYBE入りは嬉しい気持ちもありつつ、プレディスといえばプリスティンの扱いへの不満、そしてHYBEは直近モヤモヤしまくって今でも納得がいっていないGFRIEND突然の契約終了などもあり、ガールズグループを活かすのが下手くそな印象しかないので信用できないな〜という思いもあり、プロミちゃんのことは大事にしてくれよな・・・という気持ちです。

HYBEといえばまさかのソスの新グルに宮脇さんやチェウォンさん参加という噂もありますが、GFRIENDを手放してそこに力入れるんだ、という気持ちもあり、宮脇さんもチェウォンさんも好き(特にチェウォンさんはわたしはアイズワンで1番好きでした)なので活躍は祈りたいという気持ちもあり、気持ちは非常に複雑でして、なんだかソスとHYBEへのモヤモヤばかり募る日々です。とりあえずヨチンのメンバーたちが皆新しい事務所も半分のメンバーが決まり、活動が進んでいるのは嬉しい、かな。あと3人がわたしの特に推していた3人なので、いずれ彼女たちの活躍も目にする機会が増えるとこのわたしのモヤモヤも少しおさまるのかなという気持ちです。ただまだまだヨチンがいない悲しみに暮れているのは事実です。


www.youtube.com

新世代ガールズグループでわたしがデビュー時から気になっているのはSTAYCなのですが、ここへ来てASAP→STEREOTYPEでドカンと流行っている感がすごいですね。この曲にリリースされる前からハマって(ASAPTikTokで流行ったのもあったのか、すごくプロモーションをたくさんしていた気がします)アルバム全体も聴いてるんですが他の曲も良くてヘビロテしています。メンバーのことはまだ勉強中ですが、とにかく曲が好きですね。


www.youtube.com

ミンギっちゃんおかえりー!!!やっぱりATEEZは8人!!!ミンギっちゃんがさらにカッコよくなって帰ってきていて軽率に推し変しそういやいやATEEZは箱推しです。エターナルサンシャインも好きでしたがやっぱりこっちがタイトル曲だよね〜って感じです。色々とカムバでメディア出演もしているみたいですが全然見れていないので後でゆっくり追いかけようと思います。売り上げもかなり良かったようで、やっぱりキングダム効果なんでしょうか。ATEEZの時代がくるなって感じですね。本当に魅力的なグループなのでどんどんビックになって欲しい限りです。


www.youtube.com

リレーダンスのサムネも相変わらずでほんとにこういうところが楽しいアチズ。(彼らのリレーダンスのサムネは毎回これです)

 

あと最近はひたすらけーぽと洋楽のTOP100的なプレイリストばかり聴いてます。

ベラポーチが好きなのと、デュアリパとDojaCatも好きです。あとこれはガルプラで使われる前からなんですが、オマゴルの5番目の季節にどハマりしてずっとステージ映像とか見てました。こういう綺麗な曲が本当に好きなのでこういう曲を歌うガールズグループを推したいなあ。最近のオマゴルはまた系統が違う気がするので。2019年くらいまでのオマゴル、ヨチン、ラブリーズ、あとはWJSN、アイズワンとかの楽曲は好きでやっぱりよく聴いています。