スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

ハロプロ楽曲大賞に応募し忘れました。

やってしまった…7日の時点では覚えて居て、帰ったら投票しよ〜とウキウキしていたのに…ちゃんと投票するときのために登録もしておいたのに…忘れました。

初めてのハロプロ楽曲大賞投票は来年になりました。が、しかしせっかく考えていたのでメモとして残します。点数は後から考えよーと思ってましたが、デフォってことで。

DDなので各グループに推しがいてごめんなさいね(例のポーズ)

 

楽曲大賞

①選ばれし私達/Juice=Juice

www.dailymotion.com

Juice=Juiceのアルバムが今年発売のものでは1番聞いたアルバムだと思うんですけど、その中から選ぶならやっぱり寺田曲でしょ、ってことで。盛り上がるし、かっこいいのでテンションあがります。ほんとは愛のダイビング、愛・愛・傘、チクタク私の旬とかも大好きです。

 

②念には念(念入りVer.)/こぶしファクトリー

www.youtube.com

最初の衝撃は勿論最初のバージョン聞いた時でしたが、今となっては念入りverのほうが好き、現場で最初の念!をコールするのが楽しいので。運転しながら聞いててもコールしてます。多分今年1番接触したアイドルはこぶしファクトリー。なんでだか意図せず握手たくさんしてしまった。接触の度に毎回あやかちゃんかわいいよ…って言ってたあやぱん推しです。あと藤丼の瞳はほんとに綺麗で、れいれいがスタイルおばけすぎてびびる。どんどんきれいに可愛く成長していくこぶしファクトリーは眩しいです。

 

③大器晩成/アンジュルム

www.youtube.com

アンジュルムになってからは、色んなタイプの音楽聞けて楽しいですね。勿論スマ時代の名曲たちがまず大好きなので、現場ではどっちもやってくれるからいいとこ取りだな〜って思います。アンジュルムは臥薪嘗胆も好きなんですけど、やっぱり沢山聞いたのは大器晩成なので。すごい盛り上がるパートを研修生時代から推してるむろたんが貰っていて嬉しかったのもあります。サンキュー卓偉。これからまろの歌割はどこにいくんだろうね、すこしむろにください。

 

Ça va ? Ça va ?/Juice=Juice

www.youtube.com

シングルとして発売されたとき、佳林ちゃんがばっさりとショートにして、なんかダサい青い衣装きて(わんだふるわーるどのほうのやつね、あれが、どうも好かない…)うーん…って気持ちになったんですが、アルバムで聞いてめっちゃいいじゃん!!ってなったのでした。他にも、ブラバタとかも発売当時は好きじゃなかったんだけど改めて聞くととっても良い、それに気づかせてくれたのが1stアルバムだったなと思います。

 

⑤愛おしくってごめんね/カントリーガール

www.youtube.com

正直、カントリーガールズはもっと上を狙えました。私は稲場まなかんを研修生時代から応援してたので、そのまますんなりと、誰か一人といえばまなかん推しとしてカントリーを眺めて居たのですが、やっぱりPMと研修生あがりのお姉さん2人と、わちゃわちゃした3人っていう6人揃っての構図が可愛かったので、うたちゃんを特別に好きだったわけではなかったのですが、所謂箱推しだったんだなあと思いました。なので、曲がかわいくて大好きなんだけど、今聴くとちょっと切ない曲になりましたね。ただ、これからカントリーには新しく可愛い研修生あがりの新メンバーが入るので、彼女たちが加わったことで、愛おしくってごめんねを解禁して貰えるといいなと思います。

 

MV部門

①ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー

www.youtube.com

私、とにかく制服姿が好きなんです。もっと言いますと制服っぽいアイドル服ではなく、よりリアルな制服が好きです。なので、このPVのドラマ的なパートが好きで、メンバーが謎のおすもうさんを交えて鬼ごっこをするんですけど、謎のシュールさがあっていいです。特にめっちゃ真顔で藤丼とあやぱんを追いかけるところのれいれいと、あやぱんに追いかけられてる途中、一緒に逃げてたれなこにごめんって言って逃げるみなみなと、れなこにバチを渡して余裕の笑みで去ってゆくあやぱんと、れなことはまちゃんの鬼ごっこシーンが好きです。長い。

 

②わたし/福田花音

www.youtube.com

かわいすぎるやろ。やっぱりまろはシンデレラの生まれ変わりだったんだ…!このPVにしても卒コンにしても、かにょんはとてもいい形で卒業を迎えられたのではないかな、送る方も気持ち良く、寂しいけど最後まで楽しませてもらいました。今は毎日ツイッターで楽しませて貰ってます。

 

③青春小僧が泣いている(渋江監督ver)/モーニング娘。'15

www.youtube.com

渋江監督verがやっぱり好きだ…!斬新な映像ですよね、電車の中でみんなが色んなことしてるところが好き。そしてこちらも制服、制服素晴らしい、もう制服着てないのに飯窪さんはブレザー似合すぎてて美しさの権化だった。あとおださくちゃん、障子のところセクシー。

 

④スカッとMy Heart/モーニング娘。'15

www.youtube.com

衣装が好きです。マリンテイスト。あとダンスが好きです。

 

⑤恋泥棒/カントリーガール

www.youtube.com

ひたすらにかわいい。カントリーガールズに求めるのはこれ。

 

推しメン部門

これは前の記事の続きで書きます。