スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2015年のまとめ 現場編

2015年は人生で一番現場に通った1年になったので、振り返ってまとめ。
ここまで散々ハロオタなブログを書いてきましたが、兼ジャニオタで、たまにバンドも行きます。俳優目当てに舞台も行きます。そんな私の2015年。

1月 2015新春 JOHNNYS' World
人生初のジャニワから2015年の現場はじめ。帰りにジャニショに行ってめちゃくちゃ並んだ思い出。

2月なし

3月 EndlessSHOCK2015 
岸優太くん目当てでした。パネルが倒れてきた日だったので、この日が初SHOCKだった私は物語を最後まで知らないので来年リベンジしようと思ったらもう来年は岸優太くんが出ない…次はいつ行こう…。
3月 Sexy Zone Sexy Power tour 横浜アリーナ
1日2公演入ったんですが、全然違う席だったのでいろんな角度から楽しめて良かったです。佐藤勝利くん♡に幸せを貰った♡(精一杯のジャニオタ表現)セクガルでした。あと、私の前の席にいらしたおばさまにセクシーでキュートなファンサする中島健人くんがマジマジドマジにアイドル全開でとっても素敵でした。

5月ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ 横浜アリーナ
いつか見たいと思っていたWESTちゃん。MCも面白くて、わいわいしてて、客席全体で盛り上がれて楽しかった〜!WESTちゃんは7人でまとめてかわいいのでまんべんなく見れていたと思います。でも、関ジュが出て来た時は西畑くんばっかり見ていたと思います。
5月宮本佳林 「Karin sixteen」発売記念握手会 
天使は存在した。人生初のアイドルとの握手会を1番の推しで迎えられた幸せ。稀に見る超スローな握手だったので一言二言交わせて、奇跡だったなと思います。そして写真集もとっても良かった、歯磨きしてるショットが1番のお気に入りです。

7月 syrup16g tour 2015 『Kranke』NHKホール
五十嵐さんが元気そうで良かった。すっかりバンドマンおじさんかわいいという思考です。来年もCD出してツアーやって欲しい、待ってます。

8月 Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code1→Begin to Run〜 
整番がすこぶる良かったので、最前でかわいい子達をガン見して盛り上がって生きる気力や活力を貰いました。JJ箱推しがここから始まった。みんなかわいいんです。特にそんなに興味なかったはずの宮崎さんのあまりのかわいさに驚いて好きになっちゃいましたね。いやいや、本命は佳林ちゃんだよ!
8月 Summer Paradise in TDC 菊池風磨『風 is a Doll?』
兼ねてから風磨くんのソロコンやったら絶対行きたいよね〜なんて友人と話していたのですが、実際行ったらこれまたいい席で、すぐ近くに風磨くんやJrが来て、興奮しすぎて風 is a Doll?ちゃんにめちゃくちゃ沸きました。風磨くんは白くてもちもちしててやっぱりかわいいし、新曲が大好きすぎてほんと自担のソロコンより正直満足度高かったです。あとさなじいがツボで、軽率に風 is a Doll?出の真田担になりかけました。これからダイジェストとかいう意味わからない形でBDが出ますが、Dollちゃんにダイジェストにしていい場面とかあると思ってんのかよ!?どこをカットする気だよ!!と既にモンペ発動しています。甚平のところは全部入れてくれよなポニキャ先生!!
8月 Summer Paradise in TDC 佐藤勝利『勝利 Summer Concert』
一応勝利くんのソロコンだったんだけどキンプリの出番とキンプリ担が多すぎてなんでだろうもやもやした夏だった。あと初日から声がいつも以上にカスカスで心配しました。でも演出とか曲とか良かったところも沢山あったので、来年発売のBDでゆっくりいろいろと確認したい。ダイジェストだけど。2015年の勝利くん納めをしました。
8月 ガムシャラ!サマーステーション 武VS覇 EXシアター六本木
松島聡くんが爆モテDKすぎてつらい。マリちゃんのソロ桜咲くcolorでピンクのペンラ振るの楽しい。C3が武に揃ってしまった時点で絶対武の日に入りたいと思っていたので嬉しかった〜。去年からずっと武推しなので、今年はなんだかんだで武が優勝出来たのはすごーく良かったです。念願のC3も嬉しかったです。ロキノンオタを過去にやっていた私としては、相対性理論!っていう理由で高まれる山Pさんの愛テキを岩橋くんが歌ってくれて大満足でした。あと安井くんと顕嵐ちゃんのセクシーすぎる絡みのある曲、もう一度見たい…!さなぴーが出て来た時はほんと軽率にテンションあがった。さなぴーの可愛さに気づけた尊い夏だった。ありがとうDollちゃん(結局そこ)

9月 DREAM BOYS 
初ドリボ。優馬くん、風磨くん、マリちゃんのほうを。紫吹さん美しかった…。ストーリー的にとても萌えがあったので、今年見たジャニーズの舞台で1番お話が好きなのはドリボです。ドイツとドイツ語大好き人間なのでダンケシェーン大好き、音源化待ってます。あとダンケシェーンはマリちゃんの曲なんですが、安井くんが可愛すぎて目が離せませんでした…。
9月 Hello! Project New Fes!Ⅱ 五反田ゆうぽうとホール
お見送り会で、会場であやぱん推し故に水色のキンブレ振ってた私にめっちゃ手を振ってくれてありがとうなキソラ…紛らわしくてごめんな…。内容としては、恋の呪縛と雄叫びボーイが聞けただけで良かったです。エルオーブイイーラブリーあやぱん!

10月こぶしファクトリー デビューシングル発売記念イベント 
いわゆるシリイベというやつに初めて当選したのですが、真ん中の見やすい席で良かった〜!あやぱんからのみなみなっていう握手の順番はいつもその二人が一推し、二推しなのでそこで高まりすぎてあとがふわふわしてしまうのでもう少し離してくれると私は嬉しい。
10月 こぶしファクトリーファンクラブイベント 
一応今年のこぶし納め。今年1番沢山見たハローのアイドルはこぶしでした。最後にしてクソ席で舞台が全然見えなくて悲しかった。ラフォーレミュージアムは段差がないからもう基本ハローのイベントでは行きたくないです。
10月 アンジュルム『出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし』発売記念トーク&握手会
めいめいの歌にいつも元気貰ってる!って言ったらほんとに?!ありがとう、嬉しい!って言って力強く握手してくれたの今でも昨日のことのように思い出せます。めいめいこれからも応援するよ、ミュージカル女優として帝劇にたつ日をずっと待ってるからね。

11月 カントリー・ガールズ 秋冬ツアー
森戸ちぃ凱旋だったのでまわりがオレンジだらけで推し被りしなかったので、まなかんにめっちゃ目線貰えて浮かれました。まなかんかわいすぎてずっとまなかん見てました。カンガとしての曲が少なすぎるやろ…って感じだったけど、ハローの全体的にあんまり面白くないと常々思っているMCという分野で、カンガのMCの面白さは頭一つ抜けてる感じがしました。将来有望すぎる佳林チルドレンが2人も加入した新生カンガをはやく見たいです。
11月 舞台TRUMP 
TRUTHとREVERSE両方見るために、毎週六本木に通いました。初めて高杉真宙くんを生で見ることが出来て、毎日Twitterでお写真を眺めているけど本当にこんなにかわいい男の子が実在するという奇跡に感動した。そもそもLILIUMをDVDで見て繭期拗らせてからの初TRUMPで、点と点が繋がりまくって、見た後は震えました。ソフィ高杉さんはハマってる〜って感じで、ウル高杉さんはいつもと違う感じの冒険してる高杉さんが見れてとても良かったです。あと武田航平さんが素敵すぎて来年の舞台既にチケット買ってしまった…!TRUMPシリーズはこれからも長く続いて欲しいですね。東京楽のWアンジェリコ様が忘れられません。ドブネズミのにおいがするわあ!はやくもう一度今年のTRUMPが見たいです、DVDが待ち遠しい。
11月 アンジュルムファーストコンサートツアー 2015秋 『百花繚乱』 〜福田花音卒業スペシャル〜 日本武道館
スマイレージが四人だったとき、アイドルに興味がなかったころの私は福田花音ちゃんだけは知っていて、福田花音ちゃんがハロプロで1番可愛い子だと思っていました。今のハロプロはよくわからないけど、福田花音ちゃんはかわいい!というのが持論でした。だいたい、福田花音という名前が可愛すぎて名前の響きがまず好きでした。ハロオタに戻ってきたら、スマイレージは6人になってて、いろいろあって花音ちゃんよりめいめいが好きになりました。今、アンジュルムになって、研修生から応援してたむろたんがアンジュルムに加入したことで、むろたんを応援するようになりました。つまり私は途中で推し変しちゃった人だったんですが、かにょんのアイドル最後のステージを見届けられて本当に良かったです。かにょんとメンバー一人一人がデュエットするメドレーがほんとに大好き。アイドルの卒業を現場で見送る最初がかにょんで良かった。

12月 スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE〜さよなら絶望学園〜 
三週連続ブルーシアター通いがこれで終わりました。まあさの罪木ちゃん可愛かったです。あと七海は天使…山田菜々ちゃんのあのふわふわな脳トロボイスが大好きなので癒されました。そしてすずきひろきくんの人気っぷりに納得したのでした、すごすぎる…。
12月Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~ 1部2部ライブビューイング
鞘師を見届けて来ます。そしてBuono!がたのしみすぎます。レポ追記できればあとでします。



来年も沢山アイドル見れますように。健康に過ごせますように。