スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2018年に買って良かったもの

2018年に買って良かったもの 

という下書きがメモに入っていたから、今更ながら、とりあえず書きなぐってみるよ。1月中なら去年の話してもセーフだと思ってるよ。

AppleMUSIC…ファミリープランにしてるから、2人で分けててお得。新譜が即日聞けるしいちいちパソコン開いて音楽取り込む必要が無いので端的に言って面倒くさがりの私にはこれ以上最高の音楽の聞き方はない。


マイナス5キロジーンズ…chuuで買いました。最高すぎて結局三本持ってるんだなあ。黒のダメージとスタンダードなの2つ。でも一番最初に買ったスタンダードなやつの少し高いやつが1番細見えしていい。履く前はめっちゃきついんかな?と思ったけどわりと平気です。今年も履き倒す。


スパイダーキャミソール…また大好きなchuuで買った。カップがついてるキャミソールで背中がスパイダーな感じになってるんだけど、これにヌーブラの組み合わせで夏の薄着を楽しめた。ママムが夏にカムバした時にソラさんがこれの黒を着てたのがおそろっちでテンアゲしたのが個人的なハイライト。


脱毛…2018年の夏は脱毛やり始めてたので通年より薄着に抵抗がなく良かった。美容外科で脱毛してたけど、この間サロンに乗り換えた。今のところ満足。しばらくはローン地獄だけど、毛コンプレックスから解放されるんだから払えるってもんよ。


綾鷹ほうじ茶…綾鷹が生み出した奇跡のお茶。私は伊藤園のプレミアムほうじ茶信者なのですが、ペットボトルなら綾鷹が最強だよ。味がしっかり濃いのと、ほうじ茶の香りがちゃんとするところ、愛してるよ。


縦型扇風機…従来の羽根のついてる扇風機に限界が来たので買ったけど、省スペース、静音、スタイリッシュな出で立ちといい所しかない。これからは縦型の時代だわ。


メディヒールのパック…BTSとコラボしてたやつ全部買ったのでそれに入ってるのは一通り使ったけどなんだかんだティーツリー安定、とにかく肌が荒れてても鎮静される感じがする、ぷるぷるのパックで肌を優しく整えてくれる感じ。マスクパックは肌に合わなくてしないんだよなって人にこそオススメしたいやつです。


エヌドットのカラーシャンプー…シルバーを買った。毎日は使わない。私は地毛が真っ黒じゃないからすぐに色が抜けるのね。本当に普通のシャンプーしてると1週間で赤くなる。でもこれを使うと色落ちしにくくて、色抜けても自分の嫌いな感じの色にならないのでたまに使う。良きですよ。紫も試したいな。


JILLSTUARTのヘアマスク…ヘア関連もう一個。これはいつものジルの香りが髪からもするっていう最強のアイテム。しかも髪がツルツルになるのでマジでいいことしかない。リピりたいけどまぁまぁ高い。


メモリズ…5枚組DVDに防弾少年団さんの2017年の活動をまとめたもの。公式から数量限定出てた。もしかして買ったのは一昨年なのではって気がしてきたけど届いたのは去年で間違いないからセーフだろ。公式から出たけどDVD5枚組で万超しないという驚きの安さ(金銭感覚麻痺オタク)全てを見終わるのに1ヶ月はかかった。最高のコンテンツなので2018年は防弾少年団さんにたくさん課金した。ありがとう。


GFRIENDのCD…GFRIENDのメンバーとハイタッチ出来たり名刺お渡ししてもらえたりする券が入っている最高のCD。曲もめちゃくちゃいいし、GFRIENDは女神なので買ってよかったことしかない。ウナは実在します。


ビフェスタの炭酸泡洗顔洗顔の時に泡立てるのめんどくせえなってほど疲れてる時使う。楽できるしぱちぱちの炭酸泡でなんか良さそうな洗顔ができるしそんなに高くない。ビフェスタ信者なので。難点があるとすれば柑橘系の匂いがするのが個人的には苦手。


ラクオリ…貰い物だけど、ルドゥーブル、折式と使ってみたけどラクオリが今のところ一番強固で綺麗にふたえが作れたと思う。最近アイプチが増えすぎなので色々試したいから、ひとまわりしたらこれに戻りたい。


EXCELシャドウ…リアルクローズシャドウもスキニーリッチシャドウも最高に好き。ラメが細かい。ほんとに可愛いからアイシャドウ欲しいけど何がいいかなと聞かれたらすぐEXCELって言ってしまう。


クリオのコスメ…キルカバークッションファンデとプリズムエアシャドウなんですけど、このふたつで一気にクリオの大ファンになったので、今年はほかの製品も試したい。キルカバーはカバー力あるのに潤いもそこそこあってすごく重宝してる!シャドウは本当にラメが可愛いんだあ…2019年もアイホールをキラキラさせる女で生きたい。


セムのコンシーラー…これは人に勧めまくったから私の周りみんな知ってると思う。正直、2018年は新大久保のスキ〇ガーデンにかなりの回数行ったけどみんなにコンシーラー紹介してた気がする。でも間違いなくオススメなので。私は1と1.5を混ぜてクマとか隠すのに使います。


MISSHAのファーストトリートメントエッセンス…導入液なんですけど、これが一番安定して肌に合うし導入液として効果を感じる。惜しまずバシャバシャと使うのが良き。高いのでネットで安いときに買うよ。


BT21のパジャマ…韓国の明洞の下着屋で買った。フリース素材でかなりあったかいしふわふわしていて触り心地も最高。もちろん、イチオシキャラであるコアラのKOYAたんのパジャマ。一週間後くらいにキムナムジュン(KOYAを創り出したメンバー)がTwitterで同じパジャマを着ている写真を上げてオタクは無事に死んだ。ナムジュナサランヘ…


2019年始まったばかりですが、今年買って捗ってるのはセブンプレミアムの冷凍の坦々麺です。定期的に来るどうしても美味い坦々麺が食べたいんだよってキレそうな時はこれ食べると落ち着きます。マジで美味しい。