スクランブル

KーPOPとか映画とかの話をするブログ 永遠のGFRIENDロス VIVIZ推します

2019年1月のまとめ

※すごい今更な記事を掘り起こしたんですが、お蔵入りも悲しいので載せます。

 

1月のまとめというか、個人的な1月のカムバックまとめって感じです。

 

La La Love-宇宙少女

 


[MV] 우주소녀 (WJSN) - La La Love

新年あけまして宇宙少女のカムバック、縁起良すぎか(?)相変わらず気合い入ったMVでワクワクさせてくれて、美少女たちをこれでもか!と華麗に映してくれててありがたいです。団体でのパフォーマンスもやっぱり迫力があって良いですよね。

宇宙少女はいっぱい居すぎてずっと推しが定まらないんですが今年こそイチオシを決めたいな。MVを見たら改めてソラさんのスタイルが、白衣装の時の絶対領域(死語かな?)がたまらんのであんなに目立つ美しい容姿なのに控えめな所とかも含めて推せます。あと歌ウマDIVA枠は基本的に好きなのでヨンジョンも好きですし(何故かわからないんですが、彼女には小田さくらを感じるんですよね…)今回の曲のヨンジョンのメイクやヘアスタイルはとびきり似合ってて素敵です。あとはプタケで一目惚れしたのがルダだったので、ヘアスタイルが変わっていましたがやっぱりお顔が抜群に愛らしくて好きです。結論、もう3人が推しで良くない?

 

I’M OK-iKON


iKON - 'I'M OK' M/V

iKONメンバーとか諸々全然わからないのにたまに曲が物凄くドツボで聞いてしまう、にわかでごめん。バラエティ番組みたいなのは少し見た事あるんですが、iKONの面々みんな個性的で落ちたらきっと沼だなとは思っています。

LOVE SCENARIOも勿論好きなんですが、初めてiKONでこれ好き!って思ったのがKILLING MEだったので、こういう系統の曲だとすぐ反応してしまいます。MVもカッコイイ、スーツ着て黒塗りの車に乗ってるシーンが一番好きです。ビジュアル強い。MV冒頭でメンバーが頭から血を流してる時点で任侠ものみたいで速攻好きになってしまったのは秘密だ!

 

벌써 12시-チョンハ

 


청하 (CHUNG HA) - "벌써 12시 (Gotta Go)" Music Video

チョンハは、本当に、彼女のビジュアルが好きなんですよね。去年の夏に音楽番組でLove Uのパフォーマンスを見て突然好きになって、それから追ってます。なのでカムバックを見れたのは初めてで嬉しかった~今回の曲はカッコよくて彼女のポテンシャルの高さ本当に素晴らしいですよね。年女みたいですし(韓国では猪年ではなく今年は豚年なんだそうです)今年も色んなチョンハが見れると嬉しいな~機会があったらプデュやアイオアイの時代もきちんと履修したいです。

 

Valkyrie-ONEUS

 


[MV] ONEUS(원어스) _ Valkyrie(발키리)

MAMAMOOの所属するRBWの新人ということでなんとなく見てみたONEUS。私は本当にナムジャアイドルに疎いので(ヨジャは幅広く興味を持って追いかけている方ですが、ナムジャアイドルでメンバーの顔と名前が全員きちんと分かるグループは本当に僅かです…)彼らの素性もよく分かってないんですがデビュー曲から完成度高すぎてびっくりしました。曲もダンスパフォーマンスも何よりビジュアルの完成度が高すぎて…すぐ人気出るんじゃ?!って思ったら、デビュー前からリアリティ番組などで着実にファンを増やしていたみたいですね。ググッたらすぐにJAPAN Officialまでヒットしてびっくり。もう既にかなりレベルの高いグループに見えるので、今後の活動に期待大ですね。それにしてもナムジャグループの日本活動へすぐ日本デビューさせる!って勢いが凄いですよね…(その点ヨジャは先延ばしにされがち、まぁ日本で売れるヨジャグルって少ないから仕方ないかなとも思いますが、ペンとしては日本に来る機会が増えたら嬉しいですよね~)

関係ないけど、私は去年の冬にMAMAMOOのムンビョルさんのセンイル当日に渡韓していて、せっかくだからRBWラウンジ行こうか~と話していたら土日は営業していなかった。次こそ行きたいな、RBWラウンジ…

 

~~~ここまで1月の話~~~

 


[MV] WJSN(우주소녀) _ Boogie Up

この後うじゅそにょちゃんはぶぎあぷで大活躍したり、あいこんさんは色々あったり、今年ももう暮れですね。そろそろまともな記事を書きたいです。リハビリが必要。

 ぶぎあぷがこんなに当たると思わなかったよ、夏の先駆け的存在でしたね。ゆよんじょんかわいいよ~~~!!!